運命の渦も信じ、回転の中心で素顔・笑顔を見せ愛ましょう。

<瞑想の原文>

運命の渦に巻き込まれてきた役割や立場を洗いながし、演じることから脱皮しよう。自分が何かを演じることに疲れていませんか?役割・立場を演じることに必要だった自我の仮面を脱ぎ去り、素顔を見せてと呼びかけています。いらなくなった重圧から解放し、自分を許し、慈しみの目で世界を見つめましょう。

 

自分自身を浄化し、あなたの成長をとめる不要なエネルギーを手放そう。あなたが何層も被って来た自我の仮面を脱ぎ去れば脱ぎ去るほど、あなたの笑顔・光が放たれる。あなたの素顔・笑顔をみた人も、自我の仮面を脱ぎ出すでしょう。笑顔は今を生きる証。自分で作り出してきたパターンを読み解き、楽観の光と共に自分を他人を許しましょう。許せないことは、自我が作り出す後悔・罪悪感がかたまったもの。

 

感情と理性を一致させ、笑顔・素顔を見せ愛ながら、楽観のエネルギーを解放しましょう。大丈夫・大丈夫。運命の回転の中心で、安心して下さい。回転の中心は常に穏やか。回転に巻き込まれまいとする自我の抵抗に同調している最中は、目に見える景色は混沌としているかもしれません。あなたが本当の自分を思い出しながら、自我の仮面を脱げば、楽園が広がる。

<瞑想の解説文>

運命の渦にあるものとは?

運命の渦に巻き込まれてきた役割や立場を洗いながし、演じることから脱皮しよう。自分が何かを演じることに疲れていませんか?役割・立場を演じることに必要だった自我の仮面を脱ぎ去り、素顔を見せてと呼びかけています。自我は仮面を被り、素顔を見せまいとします。自我は本性は見にくい自分と認識している。本音で語ったら、自分も相手も傷つくと・・・。

でも、本当のあなたはみにくい?そんなことはありません。あなたは無条件の愛そのものであり、自我の仮面こそ偽りであり、自分自身をちっぽけなものに追いやるだけで、今のあなたには不要となっています。運命の渦に巻き込まれまいと演じて来た自分を解放しましょう。運命の渦で、本当の自分に逢いましょう。いらなくなった重圧から解放し、自分を許し、慈しみの目で世界を見つめましょう。

自我の仮面を脱いだらどうなるの?

自分自身を浄化し、あなたの成長をとめる不要なエネルギーを手放そう。あなたが何層も被って来た自我の仮面を脱ぎ去れば脱ぎ去るほど、あなたの笑顔・光が放たれる。口角(こうかく)を挙げて、氣分も挙げていきましょう。最初は作り笑顔であってもいいのです。それは演じるというよりも、本当の自分を表現しようとする現れ。きれいごとも、続けていればきれいになるように、最初は作り笑顔であってもいいのです。不機嫌な顔は、自分もまわりもエネルギーを停滞させると自覚しましょう。

上司・部下、営業マン・お客さん、親・子供、立場・役割を演じて来た自我の仮面を脱ぎ去り、今を学び愛ましょう。

自我は自分の責任を放棄するの?と騒ぎ出しますが、放棄することと立場・役割を超えた和価値愛は、異なることを自我には理解できないでしょう。

立場・役割を守り、地に足をつけながら、立場・役割にしばられない本当の自分・真実を和価値愛することで、なぜ今、この出逢いがあるのか感謝の氣持ちでいっぱいになるでしょう。素顔・笑顔で本当の自分を見せ愛あなたの素顔・笑顔をみた人も、自我の仮面を脱ぎ出すでしょう。笑顔は今を生きる証。自分で作り出してきたパターンを読み解き、楽観の光と共に自分を他人を許しましょう。許せないことは、自我が作り出す後悔・罪悪感がかたまったもの。

本当に大丈夫?

感情と理性を一致させ、笑顔・素顔を見せ愛ながら、楽観のエネルギーを解放しましょう。大丈夫・大丈夫。

大丈夫は、浄化の言葉。自我は気休めとあざ笑いますが、大丈夫・大丈夫。あなたが自分を信じられない時も、ワタシはずっとあなたを信じていましたよ。本当の自分を信じて。あなたは今までの自分が思ってきた異常に偉大であることを自覚して下さい。他人(ひと)から聞いた「海は広いよ」とあなたが実際に感じた海の広さは似て非なるもの。人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何か?運命の回転の中心で、安心して下さい。回転の中心は常に穏やか。今まで、回転に巻き込まれまいとする自我の抵抗に同調している最中は、目に見える景色は混沌としているかもしれません。あなたが本当の自分を思い出しながら、自我の仮面を脱げば、楽園が広がる。運命の回転の中心で愛を叫ぼう。

最後に・・・

過去・・10『運命』と『脱皮』
現在・・01『氣づき』と『許し』
未来・・04『整理整頓』と『楽観』

過去

運命の渦(うず)に巻き込まれまいとする自我の抵抗をも受け入れよう。その自我の抵抗も、今というあなたの成長に大切だった。その経験を活かすも、無駄にするも今のあなた次第。運命の渦には、本当のあなたがいる。運命を味方につけ、あなたを応援する精霊たちのメッセージを聞いてください。

現在

あなたの氣づきは、世界を許し、自分を許す。今おかれた立場・役割を尊重しながらも、自我の自分にしばられない自分を解放しましょう。あなたが素顔を見せれば見せるほど成長は加速される。あなたを不自由にする条件を解除し、今を素顔・笑顔・本音で和価値愛ましょう。

未来

理性と感情を一致させ、自我の勘定を手放して下さい。本当の自分から遠ざかることは悲観であり、自我の仮面を脱ぎ去れば、楽観という光が照らされる。大丈夫・大丈夫。理性と感情を一致させることで、理想に近づける。自我のあなたと創造主のワタシとの間に、理想があるのです。

大丈夫・大丈夫。

 


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*