アラ探しは、愛の記憶喪失の症状としてあらわれる。

あなた
アラ探しをするのは、どうしてダメなんですか?
魚画伯
アラ探しは、本当の自分からあなたを遠ざけるです。忘れてしまった記憶を取り戻しましょう。
あなた
忘れてしまった記憶ってなんですか?
魚画伯
愛がすべてであるということ。
あなた
愛がすべてだって?(笑)
魚画伯
愛がすべてであり、すべての始まりは愛。言葉はそういうふうにできているんです。
あなた
愛の言葉とかあるんですか?
魚画伯
日本語は、あ・い・う・え・お・・・というように、で始まる。
あなた
魚画伯
英語だって、自分の事をI(あい)といいますよね。愛が中心なんです。
あなた
!!

44.IMG

 

アラ探しは、一種の記憶喪失のようなもの

アラ探しは、本当に大切なことを忘れたことによる症状である。愛を自分の外側に探してはならない。

みんな愛を求めて生きているんじゃないんですか?支え合うから人間だと思います。

支え合うのと、依存するのは異なる。愛を外側に探してはいけない最も大切な理由は、ここに愛がないと認めてしまうことなんだ。愛を外側に求めることは、自分の内側に愛がないと思い込む妄想から始まる。妄想からは何も始まらない。愛がないのではない。あなたが本当の愛を忘れているだけ。本当の自分を忘れているだけ。

本当の自分とは?

本当の自分って?

無条件の愛そのものである自分。誰もが・・・I am 愛

出逢いは、鏡のようなもの。すべては繋がっている。アラ探しをしているヒマがあったら、相手の中の本当の自分に氣づいて下さい。アラ探しは本当の自分を忘れている記憶喪失なのだと自覚しよう。アラ探しをしている最中は、相手の素晴らしいところの発見を遅らせる。

遅れさせるとどうなるの?

自分の素晴らしいところの発見も遅れる。相手の素晴らしいところを発見し、それを誉めたたえたり、一緒に喜びましょう。一緒に喜ぶことは、今を生きる栄光なのだ。それが本当の栄光の架け橋。

成功目指して、苦労を乗り越えるばかりが、栄光の架け橋じゃないんですね。

そうだ。和価値愛を通して、愛がすべてであると思い出し、共に成長できる。アラ探しは、自分のアラを探すようなもの。それは天にむかって唾(つば)を吐くようなものだ。アラ探しをしながら、自分の外側に愛を探しても、見つからない。

別に愛を探しているわけではないんですが・・・

本当にそうだと言えるのかい?

・・・・・・・・・・

まとめ

 

アラ探しをしたくなるような他人(ひと)の欠点・短所は、その人のものではない。あなたの解釈がそうさせているだけで、別の人から見れば、長所なのかもしれません。もしその欠点・短所を発見して、自分がイライラしていたら、それは今、自分が学んでいる最中。自分が手放したがっていることを演出してくれていると出逢いに感謝しよう。アラ探しをやめると見せかけの勝利が消え去り、真の勝利が見えてくる。

アラ探しは後悔・罪悪感の上塗りであると自覚しよう。

あなたの学びが終われば、その人の欠点・短所が氣にならなくなったり、その人との出逢いが終了したり、その人から氣になっていた点が克服されているかもしれない。
2e988804bb3ed1a65e3b1aa65256dd91_s

現状を打破する言霊(メッセージ)

誰もが・・・ I am

いつでも、どこでも、愛から始まる

言葉もから始まる。・う・え・お

【あ】から始まる直感を受け取り、【い】の血を吹き込むのが人生。

愛が~、すべてさ~、今こそ~誓うよ~ by ハウンド ドッグ

るがまま、るがまま、そこからるがまま、るがまま、るがままを経験してるがままに戻る。

いつでも愛ーン!

なくしてしまったものは取り戻せないものも中にはある。しかし、忘れてしまったのなら、思い出せばいい。

アラ探しをやめたら、アラ不思議なことが起こる。

アラ探ししたくなったら、熱中時代を思い出し、「あら~、あらあら~」

アラ探しをしたくなることが目の前に飛び込んでしまったら、アラレにしちゃおう。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*