感謝をされるごとに喜びを見つけるのはやめよう。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

 占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 15番 『誘惑』
魚の絵  サヨリ(針魚・細魚)/サヨリ科/春/約35㎝
外見の美しさに似合わず、腹腔膜がまっ黒で、腹黒い女と例えられる。
刺身・椀種・天ぷら・一夜干しなど
このカードが出た時は
本当の自分から遠ざかろうとする自我の誘惑に氣をつけよう。 

詳しくは、和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)をご覧ください。

感謝をされるごとに喜びを見つけるのはやめよう。

感謝をされると嬉しいですよね。

でも、喜びを感謝されるときに見出そうとすれば、自我の渦に巻き込まれやすい。

感謝されようとされまいと与えることそのものに喜びを見出しませんか?

 

与えることそのものに、喜びを見出そう。

与えることそのものに喜びを見いだせれば、自分らしく生きることができる。

感謝をされるかどうかで、喜びを見つけようとすれば、相手に振り回される。

相手の反応で自分の感情が振り回されれば、誘惑の渦に巻き込まれ、ストレスがたまりやすい。

誘惑のカードを眺めながら、与えられる今の自分を喜ぼう。

感謝されないと喜べないとカンシャ苦を起こす(笑)

最後に・・・

人に何かを与えなければ幸せになるのではない。

ギブ&テイクで世界はできていても、自我のちっぽけな自分が考えているようなギブ&テイクではないことを自覚しよう。

与えることそのものに喜びを感じよう。

誘惑のカードは、「与えることができる今の自分は素晴らしい」と教えてくれた。

与えることが与えられた者の特権。

特権を活かしてこそ楽しい人生が待っている。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓