本当に大切な事を見えにくくするのは・・・

何が大切ではないのか?よく考えてみよう。

自我は、大切ではない事を重要視するのが大好き。大切ではない事に振り回されて、最も大切な事を忘れていませんか?後悔・罪悪感を通して、自我の作り出す深い眠りにつくのはやめよう。

肯定も否定もしない。

評価を下さなければ、現実を直視できる。

真実は目の前にある。“顔に描いてある”“目が笑っている”と表現されるように、人は目に見える幻想を超えて、真実を見つめる事ができる能力がある。抵抗したり、向う見ずの行動で浮足立たず、地に足をしっかりつけ、天に繋がろう。天は内なる本当の自分。本当の自分は本当に大切な事を知っている。

感情と理性を一致させ、本当に大切な事を直視しよう。

一致させるには、自我の作り出す幻想から自由になる必要があります。自我は否定や批判、評価が大好き。評価の嵐を静め、硬く結ばれたカルマの紐を一緒に解いて、人生の折り返し地点から大切な事を見つめ愛ましょう。

感情と理性が一致していない一過性の評価は、自分への攻撃でもある。

自分を攻撃する事は、本当の自分から遠ざかる事であり、貧しさを招く選択。

葛藤はカットし、人生にはしかるべき価値がある事を思い出しましょう。

評価が必要な時は、何かが分裂している。すべてが繋がっていると思い出せば、自我の評価は無用。

本当に大切な事を胸に抱き、内なる本当の強さを発揮。

和価値愛を通して、しかるべき価値を直視しながら、大切な事を強化する出逢いを讃え愛ましょう。大切な事を見えにくくする自我の眠りから目覚め、後悔・罪悪感を一掃し、身勝手な評価を下さないように。自我の手動モードから大いなる自己の自動モード・愛モードへ切り替えよう。

最後に・・・

過去・・04『整理整頓』と『解放』
現在・・09『孤独』と『カルマの解消』
未来・・14『忍耐』と『価値』

自我の評価に振り回されている間は、今の自分を守るために、身勝手な評価を使い分けてしまう。

身勝手な評価は、守っているようで、自分を傷つける。

自我の評価は後悔・罪悪感から作られている。その評価から自由になるためには、感情と理性を一致させるようにと精霊たちは呼びかけています。

感情と理性を一致させれば、孤独と孤立を混同する事なく、本当に大切な事が見えてくる。

忍耐が必要な時には、安易に評価・判断を下さず、じっと本当の自分を見つめ、真実を見つめる目を養いましょう。

和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です