味に秘められた日々の努力・・・

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

先日、ご紹介で医療保険の追加のご契約で上井草まで行ってきました。

和菓子屋さんをご経営されていらっしゃる方との出逢い。

毎朝、4時には起きて散歩をし、夜にはお酒など飲まない。

肉などは週に一度口にするかどうか・・・・・

ほぼ毎日、7時には床に入られるそうです。

見習わなくっちゃ。

 

日頃ココロがけていること

地元組合などのお付き合いを酒だけに、サケてきた。

健康に注意しながら、69歳でもご健康な日々を送られていらっしゃるそうです。

友人・知人から「付き合いが悪いな~」と言われたりして、傷ついた事もあったそうです。

でも、健康と和菓子の味にこだわった生き方を選ぶ信念を感じました。

 

最近、ハイボール好きの小生としては、少々・・・・耳が痛い話。

歯並びもよく、肌のつやがとても素晴らしい方でした。

心も体もご健康だからこそ、美味しい和菓子が作れるんですね。

 「健康を害して、まわりにも迷惑かけたくない。毎朝の体操などは、ごくあたり前の事をしているだけですよ」とご主人。

こういった事をあたり前と言えるようなソウイウ人間ニ、私ハナリタイ。

いろいろな生き方をしていらっしゃる方と触れ合える。

保険という仕事が今でもできる事に、再び感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

 

美味しいイチゴ大福。

ちなみに、その和菓子屋さん

今夜のテレビ東京のアド街天国で放送されるそうです。

イチゴ大福に乗ったイチゴの大きさにびっくりされるかもしれませんよ。

季節柄、わが~師の恩~って歌っちゃいたくなりました。

あまりにも美味しそうでしたので、10個大人買いしちゃいました。

会社の女性陣にお配りしたら、みんなびっくり。

びっくりを共有できて嬉しかったです。

「明日、アド街ックで放送される和菓子だよ」って言える自分も嬉しい。

 

どんな人生でも

どんな人生でも構わないけれど、自分で選んだ道をいい時も悪い時も楽しく歩いていこうと今回、出会いを通して学ばさせて頂きました。