新作魚描けました。

朝礼にて

先日、となりの営業所の所長が、朝礼にて・・・

「お前ら、まさか、先月頑張りすぎたからって、今月できないなんて自分で決めてないだろうね」

と言っているのが聞こえました。

背景には・・・・

先月3月に金融庁の会計基準の変更により、変額終身保険が売り止めとなったからだ。

自分は、「こんな利率のいい商品は、もう二度とでないだろう」ということで、先延ばしになっていたお客さんや既にご契約を頂いている方にとって大切な方を中心に「あの人に売っておけばよかった」とだけ自分の中で後悔しないようにいつもの3倍くらい働いた気がします。

まあ、みんな考えるところは一緒で、おかげさまで、契約課のある本社がパニックになるくらい申し込みがあったそうです。

今月は、なんとなく、みんな「営業で回りつくした」って雰囲気が支社全体に流れていた矢先のことである。

(燃え尽き症候群??)

氣になる言葉

その所長の「自分で決めている」という言葉が妙に氣になっていた。

今月4月は、契約課も追いつかなくて、通常の月よりも、頂いた契約が、一週間も二週間も成立にならなくて活動できる日数がかなり少ないぞと焦っていたからです。

そんな時、青年会議所でならったマインドマップで、自分の心を見つめ直したとき・・・

できる・できないって誰が決めたの??ってメッセージが浮かんできた。

現実は・・・

現実はひとつなんだから、「できないって決めたの自分じゃん!!」

じゃあ、できるって決めちゃおう!!

そう考えたら、頭の中で、ワクワク、頑張っちゃおうって盛り上がり、「そういえば、あそこ、電話してなかった」

そういえば、あそこも、ここも・・・・

あ~~~、その時、神様っているんだなぁって感じちゃった。

法人で従業員様の退職金目的で福利厚生をして頂いているお客さまから、電話があって、「この間、言ってた新入社員が入ったって話・・・
そろそろ、入って半年も経つから・・・・」

「はいはい、来週の月曜日なら伺えます」って。

話は長くなっちゃいましたが、無理やりまとめに入りま~す。

 

頭の中で決まる

「可能性や能力って、自分の頭の中できまっちゃうんだな」って思いました。

そういえば、誰かが、(ナポレンオン・ヒルだったかな?)『思考は現実化する』って言ってたな・・・

そんな事を考えていたら、車えびを描いた後に浮かんだ言葉を書きました。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

3 件のコメント

  • 美佳月_powermoonさん
    ありがとうございます。
    美佳月_powermoonさんのメッセージ
    すごい感動致します。私の魚知恵とは
    異なり、言葉ひとつひとつが深いですね。

  • 魚年画伯さん
    >私の魚知恵とは異なり、言葉ひとつひとつが深いですね。

    そんなことありません!!^^
    こちらこそ、素敵なメッセージありがとうございました!!
    短いメッセージの中に、すんごいオーラが隠れてましたよ!!^^

    これからもよろしくお願いします!!^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です