笑顔は伝染する!!自分の機嫌に責任を持とう!!

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今夜はタカベを描きました。

魚の通なお客さんより、タカベは脂っぽいので、以前は敬遠されていたけど、今では脂の乗りのよさが人気だそうです。塩焼きにすれば、余計な脂も落ちて、最高ですね。考えただけでよだれが出そうな今日この頃です。

笑顔は伝染する。

成功の秘訣は、笑顔でいること。

タカベを描きながら、高い壁が(タカベだけに)目の前に現れたときこそ、笑顔でいたいと思えてきた。笑顔は人のためならず。情けも感謝も笑顔も全部自分のためでもあるんだ。

子どもの頃と比べて笑顔でいる時間が減っていませんか?

人生はキャンドルサービスのようなもの

不安でいっぱいになり、仏頂面していると不安や不機嫌もまわりに影響する。

まわりに影響するのは、笑顔も例外ではない。

笑顔は伝染する。

どんなキャンドルに火を灯すかは、自分次第。

人生前向きな皆様は、「幸せだから笑顔でいるんじゃななくて、笑顔でいるから幸せなんだ」なんていう言葉を目にした人も多いですよね。もっと自分の笑顔に責任を持ちませんか?

幸せのキャンドル、笑顔のキャンドルに火を灯そう。

こういう時代だからこそ!

コロナが蔓延する世の中じゃなくて、笑顔が蔓延する世の中にしよう。

こんな時に笑顔でいたら不謹慎?

誰が言っているんだい?!

笑顔でいる時間を長くする努力をしよう。

相手を馬鹿にしたり、卑下するためにニヤニヤするのは、本当の笑顔ではないということをあえて付け加えたい。

もっと自分の表情に責任を持とうじゃないか。

最後に・・・

カラ元氣だっていいじゃないか。

最初は、作り笑顔だっていいと思う。相手を騙そうとする作り笑顔でなければ。

一に笑顔、二に笑顔。

笑顔になりにくい状況で笑顔でいれば、それは成功の階段をのぼっている証拠!!

小生は、常にあなたの笑顔が見たいぞ。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です