孤立した幻想の中で、勝利を探さない方がいい。勇氣ある行動か?向う見ずの行動か?

瞑想の原文

 

登ろうと思って登ったはしごが違った。なんてことはありませんか?目標達成に他を犠牲にしたら、代償が大きかった。そんなことにならないように、時々、本当に大切なことは何か?確認する時間を持つようにしましょう。

 

勇氣ある行動が、向う見ずの行動となっていませんか?こんなはずじゃなかった、こうするべきではないかった。本当の自分から遠ざける自我は、人生の目的のようなふりをして、あなたに登る必要のないはしごを次々と用意してくる。

 

はしごを登る前に確認しよう。あなたが本当に登らなければならないはしごか?設計図もなしに、家を建てないように、人生にも設計図が必要。その設計図が正しいかどうかは、本当の自分が何者であるか確認しておく必要がある。

 

 

瞑想の解説文

登ろうと思って登ったはしごが違った。

e3bb6f4da2845a00f3ddbc89a12838ae_s

なんてことはありませんか?

目標達成に他を犠牲にしたら、代償が大きかった。そんなことにならないように、時々、本当に大切なことは何か?確認する時間を持つようにしましょう。自我は、行動しなくて後悔するのなら、行動して後悔した方がいいと騒ぐ。

本当にそうでしょうか?

何でも行動すればいいと誘惑するのは、自我の誘惑。最後は自己責任を理由にあなたのエネルギーを奪おうとする。真の勝利を邪魔するのは、恐れや不安よりも、勝利のような顔をして近づいてくる見せかけの勝利。真の勝利に向かって行動する前に、冷静になることも大切です。

 

勇氣ある行動が、向う見ずの行動となっていませんか?

ae4ca8f75f915926d5bd55694e281e41_s

こんなはずじゃなかった、こうするべきではないかった。

本当の自分から遠ざける自我は、人生の目的のようなふりをして、あなたに登る必要のないはしごを次々と用意してくる。緊急性があるかどうかに振り回されず、あなたの人生にとって、大切かどうか見極めよう。

自分を信じて・・・

本当の自分は何者であるか?自分を信じて、世界を眺めてみよう。自分自身を健全に愛することで、世間の喧騒から一歩離れて見ることができる。本当の自分を探すために、ホウボウ走り回らなくてもいい。あなたは、今、ここにいるのだから。

 

 

はしごを登る前に確認しよう。

a0c3fae5a225d2b50e5bf5c75aef76b5_s

あなたが本当に登らなければならないはしごか?

設計図もなしに、家を建てないように、人生にも設計図が必要。その設計図が正しいかどうかは、本当の自分が何者であるか確認しておく必要がある。人間として生まれてくる前に計画してきたことを思い出してください。あなたのウルトラ計画を実行するのは、今です。

あなたは自分の名前が好きですか?

氏名は、使命。あなたの名前に、本当の自分に還る使命・志のヒントがこめられています。もしも、自分の名前が好きでないとしたら、本当の自分を見失い、あまりにも自分自身から遠ざかり過ぎているかもしれません。

 

今日の和価値愛カード

真の勝利

 

過去・・・09『孤独』と『解放』

愛の羅針盤が、ちょっと立ち止まるように警告しています。

生き急いでいませんか?自我の目標設定を見直す時期にきています。人生の折り返し地点から、混沌とした自我の世界から離れて見つめなおしましょう。ココロとカラダと魂を一致させ、自我の夢から解放しましょう。

今は、大いなる自分自身との繋がりを強化する時期。

向う見ずの行動に走らせるエネルギーを少し抑えましょう。アクセルも必要ですが、ブレーキも大切。焦り過ぎて、赤信号を渡ろうとしていませんか?死角となった巻き込みに注意しながら、今、何を学び愛、共感し愛、和価値愛をしているか?状況をよく見つめてください。

 

現在・・・07『真の勝利』と『手放す』

立ち止ったときに見えてきた本当の自分。

勇氣を出して、立ち止ることができたあなたは、何を手放し、何に意識を集中すればいい、よく分かっていることでしょう。愛・光・喜び・感謝に同調しながら、今は、真の勝利に向かって、一心不乱に進む時期です。

調和と方向性

一心不乱に進む時期であっても、調和と方向性のないまますすめば、それは勇氣ある行動ではなく、向う見ずの行動になってしまいます。自我の濁流にのみ込まれてはいけません。あなたが手にしているALLをしっかり握りしめ、最善の目標に向かって進みましょう。

 

未来・・・14『忍耐』と『使命』

自分自身に対しても、他人に対しても忍耐。

あなたの忍耐を強く支えてくれるのは、使命です。今、ばらばらのように見えた現象が、ひとつに向かっています。終焉の時を迎えるにあたって、ココロとカラダと魂を一致させ、大きく飛躍するための準備を整えてください。

忍耐力が弱くなってくると、中途半端な結果しか得られないでしょう。

今こそ、使命・志を明確にし、ココロを開きましょう。あなたが素顔を見せれば、この上ない調和と和価値愛が生まれ、たくさんの奇跡に導かれて、今があることに氣づけるでしょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

氏名は、使命。

あなたの名前に本当の自分に還る道しるべが隠されている。運がいい、悪いで、名前は作られているのではありません。あなたが本当の自分に還る道、分離という幻想から出るための出口のヒント。

それが、あなたの名前に記されています。

本当の自分に還る道は、使命・志を通して、能力・才能を活かしながら生きる者に教えられる。ココロとカラダと魂を一致させ、一緒に還りましょう。

もし、あなたの名前に込められた意味が分からなければ、相談に来てくださいね。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*