本当の私は、恐れから抜け出すために恐れを使わない。

目次をチェック

瞑想の原文

 

自我にも許しの計画がある。あなたは許しを通して、本当の自分に還る出口を探している。しかし、その許しを通して導く教師は、本当の教師ではないかもしれません。自我の計画は条件付きの愛を形にした取引条件。愛に取引は必要ありません。

 

自我の計画に従えば、出口は次の牢屋の入り口に過ぎない。恐れを手放すために、偉大なる教師は恐れを使わないということを忘れないでください。人生の折り返し地点で、そのことを忘れないようにとあなたに呼びかけています。

 

どんな側面においても、後悔・罪悪感を抹消し、自我は存在しない。分離という幻想が作り出す自我を許し、解除してください。あなたとワタシを区別する境界線など最初からありません。和価値愛を通して、境界線はなく、すべてが繋がっていると愛の羅針盤は導いています。

 

瞑想の解説文

自我にも許しの計画がある。

6160fd23e4d3ae2c220fd77f4d620c74_s

あなたは許しを通して、本当の自分に還る出口を探している。

しかし、その許しを通して導く教師は、本当の教師ではないかもしれません。自我の計画は条件付きの愛を形にした取引条件。愛に取引は必要ありません。過去の自我であるあなたの計画した「条件付きの愛」を真実である今に持ち込まないようにしましょう。

自我は出口のようはふりをして、またあなたを閉じ込めようとする。

人生の折り返し地点で、ココロの底から望んでいることは何か?もう一度確かめてください。本当に大切なことを邪魔するのは、大切ではないことではありません。それだったら簡単なのですが・・・。本当に大切なことを邪魔するのは、大切なように見えることなのです。

自我は大切ではないことを大切であるかのように見せるのが上手である。

 

自我の計画に従えば、出口は次の牢屋の入り口に過ぎない。

a84b423d31d17467baf697f540521f79_s

恐れを手放すために、偉大なる教師は恐れを使わないということを忘れないでください。

人生の折り返し地点で、そのことを忘れないようにとあなたに呼びかけています。永遠の今に繋がらなければ、過去の自我が作り出す大切に思えるような幻想に振り回される。

恐れや不安は、後悔・罪悪感というプログラムでできている。

立場や役割を求めて、自分を本当の自分を探さないようにしましょう。偉大なるあなたは、立場や役割という見せかけの価値観を超えて、永遠の今に存在しています。自我の作り出す時間は、あなたの永遠の時間から、借りてきたものに過ぎないのです。

 

どんな側面においても、後悔・罪悪感を抹消し、自我は存在しない。

58f47f105da2bec01f5b71b2dbd49e84_s

分離という幻想が作り出す自我を許し、解除してください。

あなたとワタシを区別する境界線など最初からありません。和価値愛を通して、境界線はなく、すべてが繋がっていると愛の羅針盤は導いています。自我に理由などありません。自我は後悔・罪悪感を通して、何の理由もなく相手や自分を攻撃します。攻撃し、正当化しなければ、乗り越えることができないとあなたに教える偽物の教師に騙されないでください。

反応的に生きるよりも、創造的に生きる。

今のあなたは、自我の身勝手な解釈を超えて、ハートから湧きあがるワタシの意志に謙虚である本当の強さがあります。誰もが無条件の愛そのものであり、思考というフィルターで真実を歪めないようにしましょう。幻想は幻想である。妄想の時間は終わりです。

 

今日の和価値愛カード

真実

過去・・・21『宇宙』と『成功』

大きなひとつの回転が完成しつつあります。

あなたの人生の舞台の主人公は常にあなたである。今起こっている現象をどう見ているかは、あなたに責任があります。誰のせいでもありません。自我は誰かのせいにし、誰かを攻撃し続けようと向う見ずの行動をとらせようとします。

思考を手放し、ハートに身をまかせましょう。

宇宙はハートでできている。ハートの振動に同調し、自我の周波数をシャットダウンしましょう。私はワタシ。私の幸せは、ワタシの幸せ。私がワタシと繋がることで、自分の投影である世界に光を照らすことができる。人生はキャンドルサービスのようなものです。

ハートの共鳴振動に、今日もわくわくしながら過ごしましょう。

 

現在・・・20『真実』と『価値』

自我の作り出す条件付きの愛は、立場や役割で、人の価値を決めようとします。

過去の解釈で彩られた価値判断は幻想であり、真実ではありません。過去は幻想であり、解釈は自我のフィルターがかかっていることを忘れないでください。

人生の折り返し地点で、自我の解釈を手放そう。

手放した時、あなたの準備が整ったとき、孤立という幻想から自由になり、あなたの目の前にいる存在が、偉大なる教師であることに氣づけるでしょう。あなたが目の前の存在が偉大なる教師であると氣づけたとき、相手もあなたが偉大なる教師であると知るでしょう。

 

未来・・・09『孤独』と『使命』

孤立という幻想を使って、偽の教師は導く。

繋がりを求めて、偽の教師に道を用意してもらおうなんて思わないでください。繋がりを求めることは、繋がっていないという解釈を加えることになります。解釈は幻想ですが、分離という幻想の中にいる自我のあなたを支配するには充分効力があります。

孤独を愛することで、孤立という幻想から自由になりましょう。

すべては繋がっているからこそ、どこまでいっても自分自身。自分以外に自分を探し求めないようにしましょう。繋がりを求めなくても、すでに繋がっています。偉大なる教師は、すでに繋がっていることを思い出させてくれます。偉大なる教師は、恐れから抜け出すために、あなたを恐れさせることはありません。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

09番目『孤独』というカードが教えてくれた「恐れから抜け出すために、偉大なる教師は、恐れや不安を使わない」というメッセージで、今日はたくさん教えられました。

偉大なる教師は、時間や空間という幻想にしばられない。久しぶりに会った時でも、つい昨日まで会っていたような氣にさせてくれる。そこにご無沙汰してしまったという悲壮感もなければ、後悔・罪悪感を見陣にも感じさせない。

すべては繋がっているからこそ、自我の作り出す幻想の中にいても、「来る者拒まず、去る者追わず」の精神で、最高のタイミングで会える必然を和価値愛していきたい今日この頃です。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA