押し込めた感情に向き愛、思いっきり泣きましょう。あなたの涙は浄化を促してくれる。

【瞑想の原文】

あなたがココロの奥底に閉じ込めてしまった影を外に解放しましょう。泣きたいときには泣いて下さい。涙は浄化を促してくれます。辛かった自分を忘れようと一人で抱え込んでいませんか?

 

悲しいときは、思いっきり泣きましょう。解放された感情は、楽観という光に同調します。あなた個人の悲しみの解放は、集合意識の悲しみの解放でもあります。

 

ココロやカラダが硬くなっているとこはありませんか?あなたの流した涙は、大地にしみ込み、田畑を潤し、過去の幻想から脱皮させてくれます。あなたの感情の解放は、思いやりそのものです。

 

【瞑想の解説文】

あなたがココロの奥底に閉じ込めてしまった影を外に解放しましょう。

d2a0e3865d3a4a663689a40c2a696b81_s

泣きたいときには泣いて下さい。涙は浄化を促してくれます。辛かった自分を忘れようと一人で抱え込んでいませんか?自我の要求に応えることに振り回され、ココロを失っているかもしれません。

「忙しい」という言葉は、心を亡くすと書きます。

期待にこたえなければ自分の存在価値はないと自我はあなたを責め続ける。ココロとカラダをばらばらにさせようとしてきた緊急中毒という幻想から一歩離れてみて下さい。忙しいという理由で、閉じ込めてきた影、悲しみを爆発する前に解放しましょう。

悲しいときは、思いっきり泣きましょう。

f041916508c25a91d739a2292b7885a2_s

解放された感情は、楽観という光に同調します。あなた個人の悲しみの解放は、集合意識の悲しみの解放でもあります。階段には踊り場があるように、今は作業を中断し、自分を見つめ直す時期なのかもしれません。

進みが遅いと感じる時ほど魂は成長しています。他人(ひと)の期待に応える前に、自分の期待にも応えましょう。あなたが本当に望むことはなんですか?自我の要求を断るための力をあなたに授けます。

自分にも相手にも敬意を表しながら断る勇気を!今まで先延ばしにしてきたことを行動に移す勇気を!

ココロやカラダが硬くなっているとこはありませんか?

892355f6358513f1a84530e9d4037320_s

あなたの流した涙は、大地にしみ込み、田畑を潤し、過去の幻想から脱皮させてくれます。あなたの感情の解放は、思いやりそのものです。ココロを鬼にしてあなたの成長に不要なことを断る勇気に楽観という光が手をさしのばしてくれています。涙と共に分離という幻想の矛盾が溶けだし、今を生きましょう。

優しさと厳しさは、対極にあるものではありません。

思いやりを通して、表現方法が違って見えるだけなのです。自我の作り出す緊急のように見えるものにノーと言いましょう。緊急中毒にふるまわされない強い自分を思い出すためには、悲しみは悲しみとして受け入れ、泣きたいときは思いっきりないて、ココロもカラダもやわらかくしておきましょう。泣いた後には、自然の笑いが起こるでしょう。

最後に・・・

過去・・18『影』と『楽観』
現在・・13『変容』と『脱皮』
未来・・03『創造力』と『思いやり』

過去

影を呪わず、楽観の光を照らしましょう。

心底つらいときには、「感謝」という言葉は届かないかもしれません。しかし、悲しいときは、ワタシは悲しんでいると受け入れる勇気も必要。泣きたいときは、思いっきり泣きましょう。

あなたの涙は世界を潤す浄化の雨のようなもの。涙は、感謝を受け入れるスペースを作ってくれます。

現在

変化・変容・脱皮のじきは、目先の緊急に思えるようなことから一歩離れましょう。

今日一日休んで世界が終わる訳ではありません。しかし、今日一日も休めないとココロを疎かにし続けてしまうことが世界を終わらせてしまう。

脱皮が必要なときこそ、自我は緊急中毒という支配的なプログラムを使って、あなたが本当に大切にしてきていることを見えなくしてしまう。一緒に泣き、一緒に笑いましょう。

未来

自我の傘を閉じて、今の成長に相応しい状況を讃えあいましょう。

思いっきり泣いて、思いっきり笑ったら、世界は思いやりに包まれていると氣づけるでしょう。

 

最後に・・・今日の一枚

40.IMG

感情を置き去りにしないようにしましょう。

泣きたいときは思いっきり泣くのは自然。あなたの涙は世界を潤す。緊急中毒に惑わされ、ココロを泣くさないようにしましょう。泣きたい涙の後には、笑い・喜びの涙がある。

慌てず、焦らず、諦めず。

諦められない本当の自分が大切にしてきたことをもう一度思い出てみましょう。進みが遅いなと感じるときこそ、自分を見つめ直すチャンス。階段の踊り場で一休みし、昇る階段が適切であるか見定めましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です