調和もないまま進めば、真の勝利はあり得ない。

【瞑想の原文】

海へ出る川下り。河口は近い。船をこぐあなたのオールは、調和の光で満たされている。調和もないまま進めば、川から見える<自我の景色>に誘惑され、船から降りてしまうでしょう。本当の自分から遠ざかり、自我の山を登る人生は終焉の時を迎えた。本当の自分に還る川下りの旅を楽しもう。内なるメッセージ、ガイダンスを信じて。

 

調和の光で輝くオールをしっかり握りしめて、イカリをあげましょう。自我の幻想で繋ぎとめられた不自由さを解放し、真の勝利を目指して、進みましょう。真の勝利は、あなたの外側にはありません。真の勝利は、偉大なるあなたの内側にある。自我の見える景色に振り回され、反応的に生きることから、自分を信じて、創造的に生きましょう。

 

今こそ、真の勝利に向かって、一心不乱にオールをこぐときです。船をこぐのは、たった一人のあなただけではありません。すべては繋がっている。自制心を持って、どんな試練も乗り越えられるあなたの能力・才能を信じて下さい。そして、その能力・才能を磨くことを忘れないで下さい。あなたの栄光の道をすすむための能力・才能は既に持ちあわせています。進む準備は整えられています。

 

【瞑想の解説文】

あなたの握りしめるオールは、何でできているか?

本当の自分に出逢える海へ出る川下り。河口は近い。船をこぐあなたのオールは、調和の光で満たされている。調和もないまま進めば、川から見える<自我の景色>に誘惑され、船から降りてしまうでしょう。自我はあなたを海に戻らせまいと抵抗してくる。本当の自分から遠ざかり、自我の山を登る人生は終焉の時を迎えた。そのことをあなたは氣づいている。自我の作り出す見せかけの勝利では満足できない。本当の自分に還る川下りの旅を楽しもう。真の勝利を目指して、内なるメッセージ、ガイダンスを信じて。愛の羅針盤が進む方向を教えてくれています。

あなたを停滞させるものとは?

調和の光で輝くオールをしっかり握りしめて、イカリをあげましょう。イカリは、後悔・罪悪感というエネルギーでつまっていて、かなり重くなっている。その重さに負けて、イカリをあげられないと思っているかもしれません。後悔・罪悪感を通して作られたイカリ(怒り)や悲しみを手放し、あなたの能力・才能に蓋をするものすべてを溶かしましょう。自我の幻想で繋ぎとめられた不自由さを解放し、真の勝利を目指して、進みましょう。真の勝利は、あなたの外側にはありません。自我は、条件付きの愛で、<あなたは愛されていない><この条件をクリアしなければ、あなたの存在価値はない>と常に脅してくる。脅し方は、後悔・罪悪感を通して、巧妙に作られている。巧妙ではあるけれど、そんなもの幻想に過ぎないと目覚めたあなたには何の役にも立たない。真の勝利は、偉大なるあなたの内側にある。自我の見える景色に振り回され、反応的に生きることから、自分を信じて、創造的に生きましょう。

真の勝利に向かって進むのはいつ?

今こそ、真の勝利に向かって、一心不乱にオールをこぐときです。船をこぐのは、たった一人のあなただけではありません。すべては繋がっている。自制心を持って、どんな試練も乗り越えられるあなたの能力・才能を信じて下さい。ワタシはあなたを信じています。そして、その能力・才能を磨くことを忘れないで下さい。あなたの栄光の道をすすむための能力・才能は既に持ちあわせています。ないものは磨くことはできませんが、ない人はいません。自我は、分離という幻想で、ある人とない人を区別したがりますが、そんな境界線はありません。進む準備は整えられています。ご一緒に磨き愛ましょう。

最後に・・・

過去・・16『崩壊』と『創造』
現在・・07『真の勝利』と『調和』
未来・・20『真実』と『鏡』

過去

崩壊のように見える現象は、反応的な自我のあなたから、創造的なあなたへと運んでくれる。自我の作り出す分離されたちっぽけなあなたを解除して下さい。創造的なあなたは、無条件の愛そのものである本当のあなたを思い出させてくれる。愛や幸せに条件はいりません。条件付きの幸せは、<死合わせ>なのです。あなたの存在は永遠であり、真実は本当の自分を思い出すあなた自身。崩壊を恐れず、幻想に振り回される自我を浄化しましょう。

現在

今まで自我の作り出す条件付きの愛で歪められた勝利に騙されないようにしましょう。たった一人で立ち向かうことがかっこいいですか?真の勝利も真の幸せも、たった一人では行くこともできなければ、たった一人で頑張る必要もありません。調和のない行動は、向う見ずの行動である。自我は後悔・罪悪感を使って、勇氣ある行動と<向う見ずの行動>を混同させる。混同するのは、こんどにして、今は、真の勝利に向かって一心不乱・無我夢中で、調和のオールをこぎましょう。

未来

真実は、偉大なるあなたを映し出す鏡のようなもの。自我の投影を映し出してきた景色をずっと<現実であるとプログラムされてきたあなた>は、見える景色の通りに反応してきたに過ぎないかもしれません。自分の意志で行動してきたように見えて、自我のコントロールに支配されてきた行動に過ぎない。コントロールするためのコードを断ち切るためには、感謝が必要。感謝を通して、自我のコードを断ち切ろう。あなたの解放が、幻想から目覚めさせる。鏡の中心にある<が・我>を手放し、か・みに繋がりましょう。

か・・・感謝

み・・・水に流す。

感謝をしながら、水に流す。今という真実を生き、無条件の愛そのものである本当の自分を思い出し愛ましょう。今日も人生前向きなあなたにとって、ますますすてきな日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓