受け取る事も大切。

希望を胸に抱き、愛からの贈り物を受け取って下さい。

分離という幻想の作り出す現代社会では、受け取るという事は、意外とできないかもしれません。受け取ったら、後でお返しをしなければならない・・・とか、受け取ったら、後で悪い事が起きるんじゃないか・・・など。そんな考え方は、過去に囚われ、未来を不安・恐れで見てしまっています。

あなたが、受け取らなければ、与える人も役割を演じる事ができない。

世の中は、ギブ&テイクのように見えます。しかし、人生は取引ではないのです。与える事に意識をし過ぎて、つい受け取る事を忘れてしまうとバランスが崩れます。与える事と受け取る事は取引ではなく、和価値愛。与える事だけが尊い行為なのではなく、受け取る事も尊い。

受け取る際に、横柄になったり、卑屈になったりするのはやめましょう。

横柄な受け取りも、卑屈の受け取りも、相手を卑下してしまっている。

謙虚な受け取りは、自分も相手も和価値愛を通して、成長し愛している。理性と感情を一致させ、受け取る、与えるという立場を超えて、本当の自分らしく、何が最善であるか?最善である事を意識しよう。

たった今、この瞬間から、前向きな発想、前向きな行動で、あなたの魂を上昇させましょう。

幻想の崩壊により、中心軸には無条件の愛が、あるがまま、本当の自分がありのままに表現されている事に氣づくでしょう。

後悔・罪悪感を通して、崩壊を後回しにし続けていたら、中心が見えてこない。過去の価値観に固執せず、受け取るものは受け取り、まわりに与え続けましょう。あなたが受け取らなければ、与える事はできない。

与えるためにも、受け取って下さい。

受け取る事ができるあなたは、希望そのもの。遠慮と拒否は異なる。必要以上の拒否は、相手の否定であると自覚しましょう。

 

最後に・・・

過去・・17『希望』と『愛からの贈り物』
現在・・04『整理整頓』と『決定』
未来・・16『崩壊』と『法則』

16『崩壊』を通過して、17『希望』となる。

崩壊を前に、貸し借りの原則に心を奪われていると受け取る事ができない。誰かがあなたに贈り物をしようとしたら、「受け取ったらお返しが大変だし」「貰うほど、あなたにお世話した事がないし」とつい受け取る事を拒否してしまう。そんな事はありませんか?

与える側をそのように見てしまえば、相手を不当に扱う事にもなると自覚しよう。

卑屈になっていたら~受け取る価値が自分にはないなどと本当の自分から遠ざかる~

横柄になっていたら~今まで与えてやったんだから、受け取るのは当然だろ~そんなものじゃ、もらった事にならない~

受け取る事は、与える事よりも難しかったりする。氣持ちよく受け取る事は相手を尊重しながら、お互いの存在を認め愛する事。和価値愛を通して、自我の幻想を一掃し、中心に向かいましょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です