仕事が辛い時の原因を一緒に探す~和価値愛カードの事例集~

魚画伯があなたを占います

~ 魚の和価値愛カード占い事例集 ~

仕事が辛いと思う人は、あなたが思っている以上に多い。「みんなも辛いよ」と言ったところで、気休めに過ぎないかもしれませんが、一緒に葛藤を手放しましょう。仕事に対して辛いと思うのは、人生の大半を浪費に使ってしまうことでもあります。目的もなく、仕事というよりも〈作業〉だけが増え、肉体的にも精神的にも追いつめられるのは辛いですよね。

原因を見つけることで、解決策が見つける方法は、『仕事が辛い時の5つの原因とは?~原因が見つかれば、解消方法も見つかる!』を先にご覧ください。

 

あなた
おもてなしルームにも月に一度は来たいのですが、いつも終電ぎりぎりで、なかなか来ることができません。数年前、○○で入院し人生観が変わり始め、一時は時間短縮で働き、本当に大切なことを優先順位に生きようと考えていました。でもカラダが落ち着くと結局もとの営業職に戻り、入院前の生活リズムに戻ってしまいました。入院中、長谷川さんにもお見舞いに来てくれた時、優先順位を大切にって言われたこと身にしみていたにもかかわらず、また同じ繰り返ししてしまっています。
魚画伯
その後、カラダの具合はどうなの?
あなた
やっぱり、だいぶよくはなっているけど、年齢のせいもあるのか、体力的にもかなりきつくはなっているよね。父親の分もおふくろが元気なうちは、自分も健康で長生きしなくっちゃとは思っているけど・・・おふくろも最近物忘れも多くなってきたから、仕事の悩みだけではく、本当にこのままでいいのかなとも思っちゃうよ・・・
魚画伯
最近、お母さんにも会ってないからな、久しぶりにお母さんの料理食べたいね。
あなた
久しぶりにおふくろにも会ってやってよ。きっと喜ぶと思うよ。
魚画伯
そうだね。そのうちそのうちって言っていたら、あっという間に何年も経っちゃったね。

時が経つのは早すぎる。おふくろも腰が辛いって言ってたから、長谷川さんの内臓調整も頼むね。

6d4309e0fec513b6fe01c1c5a8b514cd_s

もう退院してから、5年経つけれど、やっぱり仕事も辛くなってきたよ。なんだか若いころの辛いとは別のような気がするけれど。今日は今後の人生について占ってもらおうと思ってきたけど、やっぱり仕事をテーマに占ってもらおうかな?

特に仕事で悩んでいること、辛いことは、どんなところ?いつも、本当に忙しそうだけど・・・

やっぱり、新入社員が入ってきても、仕事が辛くてすぐに辞めちゃうから、いまだに事務作業もたまるばかりで、ますます忙しくなっちゃうよ。もしかしたら、入院前よりも忙しいかもしれない。

和価値愛カードを引いてみましょう。

それでは、和価値愛カードを引いてみますね。
その前にいくつか注意事項がありますので読んでください。

この魚の和価値愛(わかちあい)カードはあなたが、いわゆる一般的な占いのように、これから運をつかめるかどうか?といった内容ではありません。

  • あなたがが本当の自分らしく、どのようにふるまえば状況が好転するか?
  • 今、自分がどう行動すれば、自分の決めてきた使命や志をまっとうできるか?

についてのヒントが出てきます。運がよくなるかどうかという反応的な生き方ではなく、自分自身が主体性を持って、あなたが本当の自分らしくどう生きていくかについて和価値愛(わかちあい)カードはメッセージを運んでくれるでしょう。あくまで自分がどう行動するかです。

そして、カードに書かれたメッセージを読んで、あなた自身がココロの底から湧きあがるヒラメキを大切にして下さい。あなたがヒラメキを受け取った頃に、あなたのヒラメキを邪魔しない範囲で解説を加えていきます。

いわゆる「カードが教えてくれる」「カードがそう言っているから」というふうに、答えを自分以外に委ねるものではありません。他人任せでははく、自分が主体。誰もが自分自身で答えを持っている。その答えを引き出しやすくするためにこのカードを作りました。

それでは、あなたの氏名(使命)をイメージしながらカードをシャッフルしていきます。直感に従って、止まれのサインが手のひらに感じたら、カードを順番に広げていきます。

※左から「過去」「現在」「未来」

過去・・05『智慧』と『愛がすべて』
現在・・08『力』と『言霊』
未来・・00『始まり』と『真の力』

過去 5番目の『智慧』と『愛がすべて』のカードが出ています。

智慧のカードは、『出逢い』のカードでもあります。生徒に学ぶ準備が整った時、偉大なる教師が現れるものです。今でも影響を与える師匠のような人はいますか?

やっぱり、兄貴かな?親父が亡くなって、本当に俺とおふくろの心の支えになってくれたし、自分の目指す人物だと思っている。

お兄さん、本当にかっこもいいしね。自分も憧れていたよ。『出逢い』のカードと『愛がすべて』のカードが並ぶことで、本当に大切なことは何かをかなり学ばれたようですね。会社の人たちも、入院が長引いても、一致団結して、あなたを支えてくれたようですし・・・

そうだね。最初のうちは、心配してくれても、だんだん疎遠になったり、会社でも厄介祓いのように扱われるって話はよく聞いていたので、自分もそうなったらイヤだなって思っていた。でも、上司や先輩、同僚には恵まれて、本当に治療に専念できたし、助かったよ。改めて感謝しなくちゃね。

それはあなたの人望でもあるのでしょう。そんな人たちに恩を返す意味でも、体調がよくなったら、頑張らざるを得なかったのが、今、無理をしてしまっている理由かな?

そうかもしれない。

 

現在 8番目の『力』と『言霊』のカードが出ています。

力を過信せず、魂の乗り物である肉体をおろそかにしてはならない。自分のカラダなんだから、自分の好きに使っていいというのは、自我の思い込み。あなたの健康は、あなただけのものではないのだから。完璧に仕事をしようと思って走り続けるばかりでなく、時にカラダだけではなく、ココロも休めることを忘れてはならない。〈今日もまた残業だよ〉〈今月も休みはないよ〉という言葉で自分を傷つけることに一生懸命になってはいませんか?

お休みしていた頃の恩返しは、充分してきた。自我は、〈もっともっと〉と後悔・罪悪感を通してあなたを強要してくる。自分を責めることからは逃げられない。言霊のカードにも書いてあるように、他人からどう見られているか?ということから自分を解放する必要があるとメッセージが送られてきています。

誰のために頑張るのか?ちょっと大切なことを忘れていたのを思い出したよ。そのことで、ちょうど先週、おふくろと喧嘩したばかりだったところだよ。

【辛い】という感じに、一本の感謝の光が通ることで、
【幸せ】という感じになるさ。

 

そうだね。おふくろにも感謝しなくっちゃね。

未来 番目の『始まり』と『真の力』のカードが出ています。

今の学びが、前向きな言霊と共に終了すると新たな扉が開く。その表情を見るともうすでに開いているようですね。

ああ、そうだね。すでに開いているという意味が今なら分かる気がする。

会社の歯車となって、みんなの分も犠牲になればいいという自我の騒音から自分を解放してください。そして未来のため、準備するために人生を浪費するのはやめましょう。浪費は、あなたの能力・才能に蓋をしてしまう。中学の時は、高校受験のため。高校の時は大学受験のため。大学の時は就職のため・・・とずっと準備のために今を犠牲になるという価値観を押し付けられてきたかもしれない。

ce26ccd17b5d673dd80baa7d876748fa_s

まとめ

後悔・罪悪感を手放し、今、『これでいいのだ』と魔法の言霊を発しながら、今、恵まれているところをいっぱい発見しよう。その発見は、他人と比べる必要はありません。比べることで恵まれていることの発見は、曖昧であり、価値観が変われば、満足できない。ころころ変わる価値観は、本当の自分から遠ざかる自我の誘惑でもある。

会社やお客さん、社会が求める理想の自分を演じていることに疲れていませんか?〈頑張らなければ自分には価値がない〉〈頑張らなければ成長がない〉〈自分は犠牲者である〉と自我は自分を責めるのが大好きです。そんな自我の作り出す思考というおしゃべりから一度離れてみましょう。あなたが自分を責めても、誰も幸せにはなれないと自覚しましょう。

 

あなた
今まで療養中、みんなに迷惑をかけたという想いが強すぎて、頑張りすぎていたかも。あの時、親父の分も長生きして、母親孝行しようって決めたのに本末転倒な日々を過ごしてしまったな。また改めて大切なことに気づかせてくれてありがとう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA