娘の高校入学式

 

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

本日は、長女の入学式

天氣は、雨でしたが、高校のまわりは、中学校・小学校があり、桜がたくさんあって、感動的な環境でした。

今年は、

  1. 長女・・・高校1年生
  2. 次女・・・中学2年生
  3. 長男・・・小学6年生

・・・と我が家では始めて、それぞれ学校がばらばらな年。

それぞれの環境で、自分磨きをする子供たちの成長を胸に、
「自分も成長しなければ」と身の引き締まるような氣持ちで、入学式に参加できました。

校歌は、合唱部の先輩が披露してくれました。

歌詞もよく、とてもいい曲でした。

みんな歌が上手で、子供たちがまっすぐに成長できる予感!

 

生活指導の先生の説明

規律も、そこそこ厳しい高校らしい。

萌絵(もえ)は、「入学前からスカートは絶対に短くする」って意気込んでいましたが、厳しい校則の枠に収まるかな?(笑)

父親に似て、まじめな高校生活を送ることを期待する!

 

ようやく本人登場ですが・・・

学校の桜の木の下で、一緒に撮影したかったのですが、ホームルームが終わった後、
娘は、とっとと先に帰っていたので、撮影できず・・・(苦笑)

 

最近、すっかり改まった写真を撮らせてくれない娘・・・

撮影しようとすると「恥ずかしい~」と逃げ回る。

やっとこさ、この写真だけブログに載せてもいいと了解をとりつけました。

 

ほんの5年前は、「ブログに載せるんでしょ・・・写真撮って・・・」と撮影に協力的だったんだけどなと思う今日この頃です。

久しぶりの土曜日の休みに・・・←←←(5年前のブログ)

 

 

最後に・・・

お陰様で、担任の先生も、とても紳士的な先生という印象でした。

家に帰ると、「担任の先生、とてもよさそうだね」と娘に言うと、
「うん、そうなの。先輩も言ってた」

本人なりに、情報収集しているところが、たのもしい!

 

出逢いに感謝!

これから、流山の地で娘が3年間宜しくお願い致します。

中学に引き続き、バトミントン部に入る予定。

文武共に、いっぱい学び、たくさん思い出を作ってきてね。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*