いつまでも、クリエイティブな仕事をするためには? 7月6日 魚の占いカードに聞いてみた。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 

いつまでも、組織にうもれずに、クリエイティブな仕事をしたい。

そんな夢や志を持っていたはずなのに、いつの間にか悪い意味で大人になっていませんか?

占いは、人生のスパイスのようなもの。

毎朝、魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

今朝のカードから降りて来たメッセージに、保険業界22年目、「初志を忘れていないか?」と思わされました。

いつまでも、クリエイティブな仕事をしたいと飛び込んだ夢や志。子供の頃に描いていた大人に、もう一度なろうというあなたへ。

魚の占いカードを一枚引きながら、あるがまま、いて、インスピレーションで答えていきたいと思います。

クリエイティブな仕事をするための方法とは?

そんな問いかけに応えてくれたのは、3番【創造力】のカードでした。

今朝の魚の和価値愛カード

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

クリエイティブとは、どれだけ平均的な発想から抜け出せるか?

安定的な会社にむらがる人たちの集団では、今後生き残りは難しくなる。内なる創造力を発揮し、平均であろうとする悪い大人から抜け出そう。

右に習えと教えてくれた過去の指導者は、今、本当に幸せなのだあろうか?

井の中の蛙(かわず)にならないためには、多少の不満や反論は覚悟をした方がいい。

しかし、その不満や反論は、サナギから抜け出すチャンスなのだ。

小手先のテクニックで乗り切ろうとすれば、相手もがっかり。そして自分にもがっかりするであろう。

内なる創造性を発揮し、諦めない不屈の精神が求められる。

 

初志貫徹

子供の頃、どんな大人を想像していただろうか?

今から野球選手を目指す?

大切なのは、手段ではない。どんな職業につきたいか?ではなく、どう仕事に取り組むのがかっこいいのか?を見つめ直してみよう。あなたには、想像する力がある。想像力は、創造力でもあるのだ。

自分を売り込みたいのであれば、いい意味での自己中心的でなければならない。

「クリエイティブな仕事ができない」のを誰かのために自分は我慢していると言い訳にしてはならないのだ。

子供の頃、目指していた夢を今の仕事にどう活かすか?

手段にこだわらず、この仕事を通じて、社会に何を表現したいのか?

初志貫徹を手段にしてしまえば、それは執着になってしまう。

もう一度、あなたの内側から湧きあがるワクワクと繋がろう。

 

今日のオススメの記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

最後に・・・

【創造力】のカードを、もう一度よく眺めて下さい。

眺めれば眺めるほど、クリエイティブなあなたの才能が発揮される。

眺めれば眺めるほど、今日のあなたに必要な才能が磨かれるんです。

 

磨かれた才能をどう発揮するかは?

目の前の人を幸せにすることと一致した時、奇跡は起こります。

あなたのクリエイティブな発想は、誰かを幸せにする。手段は無限にある。

想像力を働かせて、社会を変えるほどのあなたの能力・才能を発揮してください。

クリエイティブな仕事とは?企画などの部署にいるものだけをさすのではありません。

ボーっと目の前の作業に没頭する日は、昨日で終わり。

自分の立場を守るために、組織を迎合するのも、昨日でおしまい。

 

常に、「なぜ?」「どうやって?」と問いかけよう。

あなたの大切な一日一日が、真実の道となるのです。

「もっと大人になれ」という言葉にダマされてはならない。

「そんな子供じみたこと」と言われようが、理想を追い求める幼稚とも思える発想が世界を動かしているのだ。

 

今日という日をどんな一日にしたいですか?

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

今朝のカードを眺めてから過ごしたら、「今日はこんな素晴らしいことがあった」という嬉しいご連絡お待ちしております。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です