今日の魚占い 11月17日 毎朝カードをチェックすることで、開運!

 

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

自分の感情を表現する日。

他人からどう見られているか?必要以上に思い、悩まないでください。悩めば悩むほど、あなたの感情は歪められる。誤解もされやすくなるでしょう。あなたの内なる綺麗なことが、キレイゴトとして歪められてしまうのは、相手のせいではありません。孤立という幻想を信じ、本当の自分を見失っていませんか?相手が疑うのは、あなたが自信が疑っているからであると氣づいてください。

孤立というカードは、「あなたに自分を信じるように!」と呼びかけています。相手に振り回され、反応的に生きるのはやめよう。今日のあなたは、すべては繋がっていることを思い出せる。反応的に生きず、創造的に生きよう。孤立のカードを眺めることで、創造的な言葉があふれてくるでしょう。表現豊かな言葉を通して、今日のあなたは、たくさんの人から理解を得られるようになるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

今日の和価値愛:カラダの中に灯るキャンドルを想像してください。その光はどんどん溢れていることを想像してください。その光は、目の前の人をも照らす。照らせば照らすほど強化される。照らしたからといって、あなたの光がなくなるなんて考えないでください。光を一人占めすれば、キャンドルは燃え続けることができません。さあ、あなたの中のキャンドルを想像してみて!

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

あなたの人生で必要なものは、すべて与えられていると確信する日。

直感のカードを通して、あなたのココロの中にある後悔・罪悪感を手放せるようになります。直感は、本当の自分から届く愛のメッセージ。不安と生き残りをかけた恐怖を手放せるように、愛の羅針盤が呼びかけています。カードを見つめることで、過去にあなたが、歓迎されなかったとか、報われなかったという経験に光を照らすことができるようになります。

人生の折り返し地点で、本当に大切にしていることを見つめよう。今日のあなたには、もう見捨てられるかもしれないという不安や恐れはありません。直感は、あなたが立ち上がるための能力・才能を思い出させてくれる。被害者意識を溶かす直感と共に、今日も最高の一日をお過ごしください。

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

今日の和価値愛:熱そのものは、病気ではありません。あなたを治そうとする症状。症状に対処するばかりでなく、ココロもカラダも休む時は休みましょう。

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

忍耐強くなる日。

氣づきのカードを通して、今日のあなたに必要な忍耐力をつけることができます。あなたの人生で、重要ではないのに、緊急なことに振り回されていませんか?緊急中毒から自由になり、あなたの人生にとって大切なことを優先しよう。緊急中毒で、忙しいことが自尊心を満たす夢から目覚めてください。

人生の折り返し地点で、ココロをしずめてください。忍耐力がなければ、あなたが今までずっと計画してきたことが破壊されてしまいます。緊急かどうかで判断せず、重要かどうかで判断しましょう。氣づきのカードは、今日のあなた、そして、あなたの人生にとって、何が大切かを教えてくれるでしょう。忍耐強く状況を見つめ、その先の意味を知ってください。

行のあなたにおススメな記事⇒生理痛の原因と薬をなるべく飲まないで解消する方法とは?

今日の和価値愛:目の前の状況に判断を下さない。今日は、自分の価値観を加えないようにしましょう。どんな考え方をするかあれこれ悩むよりも、今日は解釈を手放して、あなたには強さがあると知ってください。自分を信じ、優先事項が何か決めてから行動すれば開運!

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

愛情を表現する日。

犠牲というカードを通して、今日は、愛がすべてであると学べるようになります。犠牲のカードのメッセージを読み返してください。反省はしても、後悔・罪悪感を加えないようにしましょう。後悔・罪悪感を加えないことで、あなたに調和とバランスがもたらされます。あなたは愛から生まれて来たことを思い出してください。日常生活では、ついあなたが愛から生まれて来たことを忘れてしまいます。

愛から生まれて来たことを忘れれば、あなたは自分にサバを読んでしまい、愛に条件を加えようとしてしまいます。今日という日に、サバイバルな生き方は必要ありません。愛は、あなたを通して表現される。自分にサバを読まず、あなたを通して世界を照らしてください。愛は、あなたがいなければ、表現できないのです。愛をうまく表現できない方は、犠牲のカードがあなたの助けになるでしょう。

行のあなたのおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

今日の和価値愛:今日は何が起こっても、「愛がすべてさ♪」「今日もいい日だ!」「ツイてる!ツイてる!」「ありがとう」と呪文のように唱えよう。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

バランスと秩序を整える日。

バランスのカードによって、あなたの人生に、バランスと秩序を整えることができるようになります。人生の折り返し地点で、何があなたにとって、本当に大切なことですか?あなたにとって、本当に大切なことを優先にすれば、使命に立ちかえることができます。宇宙に忠実に生き、あなたを通して、愛を表現しよう!

宇宙の秩序に忠実になりながら、調和を大切に。今日は、バランスを整えるために、別の扉が開いているかもしれませんよ。細部に囚われ過ぎて、大きなチャンスを見逃さないようにしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

今日の和価値愛:口角(こうかく)が挙っていますか?出かける前に、鏡の前で必ず笑顔のチェックをしてください。笑顔があなたにとって、最高のバランスを教えてくれます。

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

停滞していた状況が進み始める日。

整理整頓のカードを通して、ココロとカラダと魂が一致できるようになります。ばらばらになれば、物事が停滞しやすい。感情と理性を一致させて、心身ともに活性化しましょう。毎日、毎日、単調で同じようなことを繰り返し、飽き飽きしていませんか?感情と理性がばらばらになれば、ココロも乾いてしまいますよ!

整理整頓のカードを眺め、あなたの人生の主人公は、あなた自身であると思い出してください。カードを眺めることで、あなたの毎日に潤いを与えてくれるでしょう。波風立てなければ、人生はドラマティックにならない?あなたの人生に、自ら潤い(ココロの底から本当に大切にしていること)を与えれば、単調な毎日の中に真実を見つけることができるようになるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

今日の和価値愛:今日は、まさに素晴らしい日であると自覚して目の前の見る。目に見える景色に「ありがとう」と叫ぶ。ありがとうの意味を探さす必要はりません。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

愛を人間関係で表現する日。

自分の人生の中で、何が最善であるか?について意識を高めよう。崩壊のカードを通して、損得勘定で繋がる人間関係を清算できるようになります。自分の都合や相手の都合だけで繋がっているしがらみを断ち切るために、崩壊のカードは、あなたを助けてくれるでしょう。崩壊を讃え、今日という日を懸命に生きれば、愛・光・喜び・感謝で人間関係を築き上げることができます。

自分自身を正しく愛し、もっともっと愛を表現しましょう。ちょっとした氣づかいも、キレイゴトと言われても氣にする必要はありません。キレイゴトも自分を信じて続けていれば、すべて綺麗なことになるんですから・・・。愛・光・喜び・感謝を自ら表現することで、やりがいや生きがいがもたらされるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、肝臓の機能が低下している? ふくらはぎと肝臓との関係、徹底検証!

今日の和価値愛:行動をする前に、「これは本当の自分に近づいているのか?」それとも、「遠ざかっているのか?」一回一回問いかけてみよう。この問いかけが、あなたの判断を超えた導きを示してくれるでしょう。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

今日を一生懸命生きる。

今日を一懸命生きることで、カルマ的な抑制から自由になれる。後悔・罪悪感という過去の夢、不安・恐れという未来の夢から目覚めてください。大切なのは、今日という日を懸命に生きること。昨日までの自分を今日に持ち込まないでください。ココロが昨日や明日に浮遊すれば、地に足がつかなくなり、本当の自分を見失ってしまいますよ!

宇宙のカードを眺めることで、今日をしっかり生きれるようになります。宇宙のカードは、カルマ的な抑制を解除するために、あなたに真の力を送ります。ココロの中の宇宙で繋がっていることを思い出し、幻想でしばられているような思い込みを手放してください。

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

今日の和価値愛:顔をピシャンと叩いて、目覚めばっちり。昨日までの眠りにつかず、今日という日に目覚めよう。あなたの希望は、叶うために湧き上がっているのです。「今日という日を生きる!」

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

出逢いを通して、感情の制限から自由になる日。

出逢っている人の素敵なところだけを見つめてください。相手の素敵なところは、あなたの中にあります。出逢いを通して、あなたの中にある素晴らしいところを思い出してください。相手の嫌なところを見つめれば、あなたの能力・才能は制限される。あなたが望んでいることで、他の人ができるのなら、あなたにもできるはず!

自分のマイナスとなっていることを変えようとするよりも、自分のプラスとなっていることを強化しよう。あなたの伸ばしたい能力・才能を通して、他の誰かが表現してくれている。あこがれてもいい。でも、嫉妬はしないでください。相手の素敵な発見が、あなたの道標!

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

今日の和価値愛:「今日は相手の素敵なところだけを見つめます」と感謝の念が湧くまで唱える。感謝すればするほど、あなたに追い風が吹きます。

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

わくわくしながら、相手との境界線を解除する日。

創造力を通して、相手との境界線を解除できるようになります。あなたの想像は、宇宙の創造に等しい。わくわくしながら、奉仕できるあなたの能力・才能を磨こう。思いやりを通して、相手に寄りそう時、あなたの能力・才能が磨かれます。創造力のカードをよく眺めてください。眺めてから出かければ、あなたを必要としている人が見えてくる。

あなたに助けを求めてくる人は、あなたに大切なことを教えてくれる教師。最善を尽くし、その人の問題解決に全力で取り組んでください。創造力のカードは、相手を助けるための能力・才能を強化してくれます。カードをよく眺め、わくわくしながら、思いやりを強化しましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエット!野菜だけ食べていればやせる効果はあるの?

今日の和価値愛:相手が喜ぶのを見ることが、嬉しい。嬉しいという漢字を書きながら、嬉しいの意味を再認識しましょう。あなたにとって、本当に嬉しいことは何ですか?悩みを忘れるくらい、相手の喜びについて考えてみましょう。

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA