今日の占い 12月11日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

目次をチェック

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

89c13960982adda4abb86a7309bf655a_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 あるがまま・ありのまま・本当のあなたらしく過ごす日。

自我は愛が危険であると盲目的に信じています。本当の自分を探せと騒ぎながら、真実をあなたの外に探せと自我はあなたを誘惑する。自我の騒ぐ条件付きの愛は過去の後悔・罪悪感のフィルターを通して歪められていることを忘れないでください。

今日の和価値愛:目の前の影のように見える存在に今日は判断を加えない。

自我の判断にエネルギーを加えれば、人生は本当の自分から遠ざかる旅のようなものになってしまいます。もうこれ以上、無条件の愛そのものである本当の自分から遠ざからないでください。遠ざかれば遠ざかるほど、ココロとカラダと魂・氣愛がばらばらになって、自我の幻想の渦に巻き込まれやすくなります。あなたの内側から聞こえてくる愛のメッセージ、光のメッセージ、喜びのメッセージ、感謝のメッセージを聞いてください。自我の騒音をシャットダウンし、耳をすませて・・・「あっ」とヒラメ氣があなたを本来のあなたに導いてくれるでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒内臓体壁反射(ないぞうたいへきはんしゃ)とは? 内臓の疲れが肩こりや腰痛につながるって本当?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

 運命の中心には、あなたがいると意識する日。

愛はあなたの外側にはありません。自我は常にあなたの外側に愛や幸せがあると信じさせようとしています。愛が危険であると信じるプログラムは条件付きの愛に歪められています。あなたが内なる本当の自分に目覚めたとき、あなたの仲間を導くという使命・志が見えてくるでしょう。特別な儀式はいりません。いつものように今日をよりよく過ごす事が大切なのです。自我は儀式が必要としていますが、真実・愛に儀式はいりません。

今日の和価値愛:自分の内側になる喜びの目で目の前を眺める。

愛に条件はありません。愛はいつでも無条件。

昨日までの自我の作り出す条件を手放して、愛も幸せも、自分の外側に探究するのはやめてください。自我の誘惑は、いつも最終的に裏切られる事を本当のあなたは、知っています。

  • あるがまま
  • ありのまま
  • さんまのまんま(笑)

美味しいさんまでも食べながら、ありのままに自分を抱きしめてください。分離された幻想、条件付きの愛を手放して、正気を取り戻しましょうと【運命】のカードは呼びかけています。自我は愛を狂気に歪めてしまう。そんな昨日までの身勝手な解釈を手放して下さい。愛・光・喜び・感謝と共に、ココロとカラダに氣愛を入れて張り切って過ごして下さい。

 

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりの原因追求への道

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 攻撃したくなる衝動の先にあるものを見つめる日。

攻撃の正当化は、本当の自分は横柄であったり、卑屈であったりとちっぽけな自我の自分を信じ込ませる。あなたは自分で思うほどちっぽけな存在ではありません。昨日までのあなたの間違いは、自我は、明らかにあなたや相手が間違っているとは見せてくれません。もし、明らかに間違いであると見せてくれるのなら、いつでも修正してきたことでしょう。

今日の和価値愛:怒りは、本当の自分を忘れた悲しみの延長であると考えてみよう。

後悔・罪悪感は、罪や罰という幻想で、あなたを閉じ込め、間違ってはいないという妄想にとりつかれる。その妄想は、悲しみの涙でできています。自我の夢から目覚め、時間や空間を超えて、永遠の今を生きましょう。卑屈でもない、横柄でもない偉大なる謙虚な自分を思い出し、本当の強さを和価値愛ましょう。

 

行のあなたのおススメな記事⇒胃のあたりが、キリキリしたり、ムカムカする時は・・・

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 慈しみの目で、すべてを眺める日。

慈しみの目で真実を見つめるならば、世界はどのように見えるか? 昨日まであなたが見てきた世界は、あなたの価値観が作った世界。手を止めて、自我のおしゃべりを中断し、慈しみの目で世界を眺めなおしてください。

今日の和価値愛:目を閉じて感じる景色を感じてください。

脳が解釈した幻想の世界から一度離れて、氣愛さんのアドバイスを聞いて、内なる真実に従いましょう。あなたの真実は、自然のリズムであり、あなたは流れにのることでしょう。真実とは何か?あなたが考える必要はありません。理解しようとも思わないでください。あるがまま、ありのままに感じればいいのです。感じて目覚めれば、今日のあなたの行動は自然に氣愛の入った素晴らしい一歩となるでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒うつぶせや横寝ばかりしている子供をみかけたら・・・親として守ってあげたいこと!

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

 立ち止って、抵抗や正当化する自分から離れてみる日。

自我の作り出す分離という幻想に抵抗してはならない。怒りや悲しみで昨日までの自分が作り上げてきたものに抵抗しないようにしましょう。抵抗すれば弱さを作ります。弱さは、横柄になったり、卑屈になったりと本当の自分ではないものを演じさせます。抵抗している自分に酔わないでください。

今日の和価値愛:他の誰かになろうとしない。

あなた以外の誰かを演じることに疲れていませんか?あなた以外の誰かを演じ、もうこれ以上、本当のあなたから遠ざからないようにしてください。自我の仮面をかぶり、演じ続けることに慣れてしまうと、仮面が素顔だと思ってしまう。あなたの素顔・笑顔異常に素晴らしいものはありません。他の誰かを演じず、あなた自身の素敵な笑顔と共に過ごしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒ギックリ腰を通して何を学ぶか?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

目の前の人の中に自分がいると意識する日。

本当の自分を知る者は、謙虚で強い。あなたとワタシ(神・無条件の愛・宇宙・根源・元氣)を区別する境界線はありません。本当の自分らしい強さを思い出した今日のあなたには葛藤はありません。誰かに守らなければならないほどあなたは弱くはありません。昨日までの執着は、後悔・罪悪感で塗り固められた自我の支配的プログラム。プログラムは、「私は私、あなたはあなた」という幻想をいつまでも見せ、信じ込ませようとしているに過ぎません。後悔・罪悪感・恐れ・不安は、あなたをちっぽけな存在に追いやるための番犬のようなもの。

今日の和価値愛:どんな出逢いにも感謝をする。

あなたは番犬に管理された羊ではありません。まわりがそうしているか・・・まわりがそう言うから・・・そんな番犬の騒音に振り回されないようにしましょう。栄光の道はあなたが知っている。昨日まで少し忘れていただけ。あなたの栄光の道は決してなくなったことは一度もありません。どんな出逢いも、あなたの宇宙という中で起こっている物語なのです。物語の演出家は、は行のあなた自身なのですよ。

行のあなたにおススメな記事⇒足がつる原因は、肉体疲労だけではく、栄養不足も原因だった?!日常、気をつけたい7つの習慣とは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 愛・光・喜び・感謝に相応しい言葉だけを使う日。

和価値愛の言葉を言ってみよう。肩肘はって、もう自分を正当化する必要はありません。昨日までの自分を正当化するということは自分の人生を否定することにもなるだけでなのです。昨日まで信じていた勝ち負けのブログラムに洗脳された自我の夢から目覚めましょう。今日の出逢いは必然。過去の投影を通して、必然を単なる偶然に堕落させないように努めてください。

今日の和価値愛:今という状況を照らすのは自分だと自覚する。

今日という日、この瞬間をあなたが照らすとしたら、どんな日、瞬間にしますか?理性と感情を一致させ、昨日までの判断を手放して、あなたの光で照らす事だけに意識を集中しましょう。昨日までの自分を守ることに意固地にならないでください。意固地に守らなくてはならないほど今日のあなたはちっぽけな存在ではありません。自我をも受け入れることは、あなたがあなたでなくなる訳ではないのです。あなたの光で影が見えなくなるまで・・・

行のあなたにおススメな記事⇒便秘と肩こり・腰痛の関係とは? 便秘にいい9つの習慣をココロがける事で、肩こり・腰痛を解消しよう。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 自分にサバを読まない日。

価値観はその判断に忠実である。自我は常にそのことを正当化してくる。自我(偽物の自分)は、正当化によって、あなたが本当の自分(無条件の愛・根源・宇宙・元氣・創造主)に氣づかせまいとしてきた。正当化はあなたの能力・才能を封印し、囚人のようにあなたを支配する。あなたは自分が作ってきた世界が好きですか?自分にサバを読む自我の作り出す世界は、競争・争い・攻撃の世界。攻撃は個人によって程度の違いはあっても、攻撃であるには違いはありません。

今日の和価値愛:正当化は、正当ではないものを主張するに過ぎないと知る。

正当化は攻撃であり、絶えず危険と隣り合わせ。攻撃は自分も相手も弱くする。昨日までの作り事におびえないでください。後悔・罪悪感を手放して、正当化して自分を守る必要はないと自分を信じてください。自我の箱から出ておいで!今日のあなたは、何も正当化する必要はありません。なぜなら、あるがままのあなたが正当そのものなのですから。自分を正当化する必要がないと知れば、目にうつる景色を否定する必要もない。昨日までの自分にさようなら。今日の素晴らしいあなたと共に・・・

 

行のあなたにおススメな記事⇒足のむくみの原因は? 足がむくむ原因(理由)と対処法

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 今日一日、起る現象をあるがまま受け止めてみる日。

嵐に逆らえば、あなたは折れてしまう。柳の木のようにしなやかに曲がっても、折れることない内なる強さを身につけてください。折れないココロは和価値愛を通して強化される。あなたに吹いている風は、あなたの見方ひとつで、追い風になります。頭を下げている間に、嵐は過ぎ去ります。

今日の和価値愛:頭を下げるのは、かっこいい事。

頭を下げる事に勝ち負けは関係ないと知る日であり、謙虚でかっこいいと知りましょう。肩肘はっても、肩がこるだけ・・・肩の力をぬいて、議論に勝とうとする思考のおしゃべりを中断しましょう。今日のあなたが勝とうとすれば、あなたの思い通りになるかもしれません。しかし、その状況は一時的に過ぎません。自我は、勝ったように見せてくれるから始末が悪いのです。胸に手をあてて、ハートに繋がりましょう。今、何を学び愛しているか世界をよく眺めれば、あなたを否定・批判する人も自我の葛藤の中にいることにも氣づけるでしょう。今日は、勝ち負けの判断をしない

行のあなたにおススメな記事⇒もっと!すい臓を労わって!~アルコールとすい臓の関係~

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

 希望は、あなたの内側から湧きあがるものであると知る日。

内なる豊かさを思い出してください。あなたが内なる豊かさと一体となれば、目の前の嵐のような景色に振り回されることはありません。わがままの意味を履き違えないようにしましょう。

今日の和価値愛:あなたの「我がまま」は、「和がまま」

ハートからメッセージを受け取り、起こっている現象の先にある本当の自分との対話をはじめてください。あなたが立ち上がろうとしたときは、否定や批判が多いものです。あなたの立ち上がりは、身勝手だったり、相手を打ち負かしてのし上がる意味ではないとあなたは知っています。わがままを広げるのは、わ行のつく人の使命!和がまま、輪がまま・・・

受け入れる意見は受け入れながら、執着を手放し、折れないココロと共に希望の星となろう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒膝の痛み 膝痛と汗の意外な関係とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA