今日の占い 12月8日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

 孤立は幻想であると知る日。

真実は、すべては繋がっています。自我はあなたが幻想であると認識させないことで、幻想の世界、解釈の世界を支配し、守っています。昨日と同じ孤独のカードが出てきましたね。でも、幻想を恐れる必要はありません。今、あなたの見えている世界は、「あるがまま」の世界を映し出してはいないのです。過去の経験、投影を通して、「こうあるべき」というあなたの解釈の世界なのです。

今日の和価値愛:今見ている世界は、幻想であると疑う。

過去の投影を映し出しているに過ぎない世界。今、見ている世界は、過去の投影であり、幻想であると現実を直視しなければ、幻想から目覚めることはできません。自我は幻想であるこをあなたに見られたくないのです。後悔・罪悪感を通して、「何が幻想で、何が真実であるか?」考えを奪うことで、あなたをコントロールしているのです。すべては繋がっている事が真実です。今日一日、すべては自分の事であると舞台の中心から世界を眺めてみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

自分を満たす日。 

あなたが自分自身を満たすことから、世界の癒しは始まる。あなたが喜びで満ち足りていないまま相手を癒そうとすると、相手の喜びも奪ってしまいます。満たされていない者が与えたものは、自我の幻想で歪めらてしまう。相手のためによかれとやったことが、反感を買ったことはありませんか?

今日の和価値愛:人生のスポットライトは、自分自身で照らすと自覚する。

あなたの行ったことは尊いかもしれませんが、自分自身が満たされていなければ、誤解を生みます。あなた自身が光の存在であるということを思い出してください。そして、あなた自身が自分のために輝くことが、まわりも照らせるのだということも思い出してください。自我は条件付きの愛を通して、犠牲者や闇が大好き。しかし、本当のあなたはそれを望んではいません。

 

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 攻撃する相手は、どこにもいないと知る日。

敵はどこにもいません。敵がいないことを知れば、攻撃する必要すらないでしょう。強さを思い出したあなたに戦う理由などありません。戦う理由も戦わなければならない相手もいません。慈しみの目で世界を見つめれば、自分に与えられているものが見えやすくなるでしょう。

今日の和価値愛:目に見える相手の中の悲しみを見つめる。

もう戦いは、ほとんど終わっています。本当の自分から遠ざかる自我の旅が終わりを告げようとしています。あなたが本当の自分の強さを思い出してください。自我の抵抗の最後は、自分との戦いです。しかし、ココロとカラダと魂・氣愛が入ったあなたは、最後の自分との戦いすらも幻想であると知っています。無条件の愛が拡大し、あなたは常に愛されています。そのことを思い出すことが真の勝利なのです。

許せる者は許された者の特権。

自我の幻想が作り出す許さざる者を許し、慈しみの目で見ることができることは強さ。愛に妥協はありません。あなたの偉大なる特権を活かしてください。今日一日くらい、敵に見える存在は、すべて幻想であり、笑って過ごしましょう。

行のあなたのおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 素顔・笑顔で過ごす日。

人生の折り返し地点で、本当に大切にしてきた ものを通して、自分がどんな顔をしていたか思い出して下さい。素顔は、この地球に降りて来た目的・使命を 再確認させてくれる。今日という日を讃え愛ましょう。今日一日ココロの底から本当に大切にしていることに忠実に生きよう。

今日の和価値愛:幸せというキーワードで、マインド・マップを作ってみる。

「組織の中にいても、組織から一歩出たときも、ずっと大切にしていくこと」を再確認してみましょう。書き出してみると本当の自分はこんな事を望んでいたんだ~と自分にびっくりするかもしれません。あなたの想像は、神の創造。自我の作り出す仮面を脱ぎ去り、大人と大人との付き合いをしよう。

~飾らない自分、あるがままの自分、ありのままの自分~

素顔・笑顔が、ずっとやりたかったこと・ココロの底から本当にやりたいことが見つかる。自我の作り出す使命感のようなものに振り回されないで・・・

行のあなたにおススメな記事⇒長引く疲労やストレスの原因は副腎(ふくじん)。内臓を知ることで見えてくる効果的な対策とは?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

 一歩一歩大切に進む日。

結果も大切ですが、過程も大切。あなたのカラダの中に流れる風の方向を信じて進みましょう。過程も大切。そして家庭も大切!(笑)迷っているのなら、何を恐れているのか?自分のココロを確かめてください。自分のココロを確かめると不安や恐れは自分が思っていたほどたいしたことはないかもしれません。卑屈さを捨てて不屈な自分につながりましょう。

今日の和価値愛:「忍耐が必要なときほど魂は成長している」と手帳に書き出してみる。

あるがまま、ありのまま、今の自分をだきしめてください。今日一日、自我の作り出す後悔・罪悪感を通して今のあなたを否定しないでください。ココロとカラダを一致させ、魂・氣愛が喜ぶことを始めてください。特にこの時期は、カラダのケアをしておきましょう。踏み出したあなたの道は間違っていない。自分を信じて、人事を尽くしましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

 頭で考える事よりも、ココロで浮かぶ事を優先する日。

胸に手をあてながら、ハートのメッセージを信頼してください。ハートが道案内をしてくれまう。最初の一歩を踏み出してください。昨日までのあなたは、一歩踏み出すことに躊躇しているかもしれません。そんなときこそ!今日は、直感を信じて進みましょう。直感は愛の羅針盤のようなもの。直感は時間も空間も自我の解釈も超える。直感を通して、今、何を和価値愛、調和の光を強化しているか?出逢いを慈しみの目で見てください。

今日の和価値愛:慈しみの目で目の前を見る。

眉間からあなたの溢れる光が放射されている事を感じてください。眉間から光を出せるのは、ウルトラセブンだけではないのです。ハートは栄光の道を知っています。頭であまり考え込まずに、今日は、カラダに聞いてみましょう。無意識レベルから感謝しながら意識的に動く。意識しながらの行動がやがて無意識に素晴らしいゾーンへと導いてくれるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒顔を小さく見せるために内臓調整のプロが教えるむくみの原因2つと解消法11選

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 風通しをよくする日。

あなたのカラダの中を流れるパイプが後悔・罪悪感で詰まっていませんか?フィルターの根詰まりは氣愛が通り抜けられません。自我の幻想である後悔・罪悪感を手放し風通しをよくしましょう。今日のあなたに必要な情報は届いています。後悔・罪悪感でいっぱいになっていると肩もこってきますよ。そして、長引く肩こりさんは、無意識に呼吸が浅くなっているかもしれません。

風の神様のメッセージを感じながら、呼吸に意識を集中してみてください。細く長く吐き切ることで、深い呼吸ができるでしょう。呼吸とともに肩の荷をおろして今目の前に広がる人生のヒントに氣づいてください。

今日の和価値愛:カラダの中に風が通っているのを感じる。

風が通るときは、エネルギーも流れる。自我の崩壊を前に、本当の自分を信頼してください。ココロとカラダと魂・氣愛が一体となる事で、崩壊の日を偉大なる始まりに変える事ができるのです。過去・現在・未来というときの流れを超えて、永遠の今を感じましょう。自分自身をもっともっと信頼してください。「こうでなければならない」「こうせざるをえない」と自分を疑い、自分を傷つけていませんか?

あなたの中心には愛があります。今日は外に出て風を感じてみましょう。吹き抜けるメッセージが今日のあなたに必要な行動を促してくれます。

行のあなたにおススメな記事⇒筋肉痛いち早く治す方法とは?~その場だけのテクニックではない王道で解消しよう~

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

ココロとカラダと魂・氣愛を一致させる日。

自我の幻想に目を奪われ、ココロがカラダから離れてしまうと、意識がボーっとしてしまいます。手足の先が冷たくなっていたりしませんか?過去の浮腫み(むくみ)を流して、今はしっかり地に足をつけましょう。自我の幻想で本当の自分から遠ざかってしまうと、エネルギーが全身にいきわたりません。カラダが冷えていませんか?冷えはグランディングできていない証拠。

分離という幻想が作り出す現実社会において、しっかりグランディングしながら、本当の自分を忘れないバランス感覚が大切。力をどのように使うか?アラ探しをやめて、今何を学び愛、どのように真の力を使うがが問われています。

今日の和価値愛:はだしで歩いて、床や畳の感触を足で感じる。

「あなたが本当のあなたらしく生きるためには?」と問いかけることで力の使い方のガイドが直感を通して教えてくれるでしょう。内なる力を冷静沈着に見つめて下さい。ココロとカラダと魂を一致させよう。

後悔・罪悪感・恐れ・不安にばかりココロが奪われていると、なんでもないところで足がつまづきやすくなったり、相手の話が頭に入ってこなくなってしまいます。散歩に出かけて、ココロとカラダと魂・氣愛を一致させ、エネルギーが全身にいきわたることを実感してください。全身を手で触れながら、足先にも感謝。足つぼなどを刺激して、心身ともにリフレッシュすることもいいかもしれませんよ。

 

行のあなたにおススメな記事⇒筋肉痛いち早く治す方法とは?~その場だけのテクニックではない王道で解消しよう~

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

 感情と理性を一致させる日。

今日のあなたの主人公はあなた自身。あなたが世界を照らすヒーローなのです。使命は、使われる命でもある。人に使われ喜ばれる命。和価値愛を通して、愛がすべてであると思い出してください。本当の自分を今日は一日張り切って表現していきましょう。愛がすべてであるということを忘れさせようとする自我のおしゃべりをやめて、今を生きましょう。自分が主人公であると忘れて過去や未来に生きるか?今を生きるかが試されています。

今日の和価値愛:今までの努力を受け取る。

あなたは、これまでよく頑張ってきました。努力の賜物を受け取りましょう。あなたが受け取ることを待っている人は多いですよ。今日は遠慮はいりません。人生は、あらゆる側面で今、幸せになる光で溢れています。あなたを全面的に応援する存在に氣づいて下さい。

行のあなたにおススメな記事⇒寝違えの治し方~首をもむのはダメ!すぐにできる正しい対処法5つ~

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 直感に従って、行動する。

新たな扉をくぐる事で、力とは何かを教えてくれる。強引に引っ張るだけが力とは限りません。曲げようとすれば、それに拮抗するように伸ばす筋肉がある。引く事もあれば、押す事もある。人生で必要な能力は既に持っていると安全の光に身を任せれば、強引さを手放す事ができる。握りこぶしを強くするだけが、人生ではありません。握っていた手を弛め、手のひらを太陽にかざしてみましょう。開いた手のひらから溢れるエネルギーを感じて下さい。直感から湧きあがるメッセージで、あなたの手のひらの中にあふれる光を感じてください。

今日の和価値愛:腹の虫がいる丹田に意識を集中し、呼吸を整える。

呼吸を丁寧に整えれば、直感を通して、使命が湧きあがる事でしょう。押してもダメなら引いてみる。引いてダメなら押してみる。吸ってダメなら吐いてみる。吐いてダメなら、歌ってみる。想像力も能力のひとつ。直感を通して湧き上がるメッセージを調和の光に載せて、能力を発揮しよう。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

ココロの底から湧きあがるメッセージをあなたの能力で世界を照らして下さい。もし、物事がうまく運ばないと停滞しているような氣がしたら、強引に推し進めようとしていないか?流れに逆らっていないか?人生の折り返し地点で、最も大切な事を見直していみましょう。達成しようとしてた目標が、使命と逆行していたかもしれません。人生はキャンドルサービスのようなものとは?

行のあなたにおススメな記事⇒眼精疲労からくる肩こり・頭痛 自分で簡単にできる4つの解消方法とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です