今日の占い 12月5日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

目次をチェック

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

06a7193a7e7bff82fcb5b3f04bf51897_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

解毒の日。

自我は、否定的な感情を大事にとっておこうとします。破壊的なパターンとも思えるような口ぐせ、態度や習慣は、本来のあなたではありません。バランスが崩れたように見える目の前の現象は、あなたの内面の葛藤を表現しているに過ぎません。過去にしみついた習慣を手放し、バランスを調整する日がやってきました。バランスを調整するためには、何よりも解毒が必要です。源氣(源・元氣)と繋がるパイプの掃除をし、カラダの内側から浄化を進めましょう。

今日の和価値愛:中毒になっていると思える事をひとつ、今日一日やめてみる。

精製された砂糖や小麦粉、お酒、タバコ、愚痴、卑下する自分、横柄な自分をどれかひとつやめてみよう。どれもあなたの本当の自分・源氣から遠ざかるものばかりです。カラダのシステムに負担をかける習慣は、ココロとカラダと魂(氣愛さん)のバランスがばらばらになります。病気になったり、やる氣がなくなる前に、バランスを整えて、源氣(げんき)・無条件の愛に戻りながら、今日も張り切って生きましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 元氣になる音楽を聴く日。

音楽は、あなたと本来のあなた・源氣(げんき)・無条件の愛と繋がる架け橋。今日のあなたは、音楽を楽しみながら、本当の自分にリズムを合わせる日です。元氣が出る音楽と共に、直感を受け取って下さい。本来のあなたは、元氣そのもの。自我の作り出す幻想の中で、ココロとカラダと魂(氣愛さん)がばらばらになれば、本来のあなたらしく振る舞う事は、できなくなります。音楽は、氣愛さんが用意してくれた愛の羅針盤なのです。方向を示してくれる音楽と共に、直感に従いながら、大いなるリズムに合わせて、愛・光・喜び・感謝と共に過ごしましょう。氣愛だ、氣愛だ、氣愛だ、氣愛だ、氣愛だ~♪

今日の和価値愛:音楽を楽しむ。大切なパートナーと一緒に聴けばより一層効果的。

音楽は、今というこの瞬間を無条件の愛そのものに変えてくれます。波動が下がる音楽、世間の騒音から離れて、波動が上がる愛・光・喜び・感謝の音楽を聴いてください。源氣さんが天の力に働きかけて、あなたが本当のあなたらしく輝く日へと導いてくれているのが分かるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・マダイ(真鯛)

 手放して流れに乗る日。

自我は、人生のあらゆる側面で、あなたが本当の自分・源氣(源・元氣)に戻ろうとする事を邪魔してくる。あなたが本来のあなたらしく、輝く事を自我は受け入れる事ができないでいました。人生には浮き沈みがあるなんて誰が言ったんですか?昨日までのあなたはそう思っていたかもしれません。氣愛さんが運んでくれた運命という流れに乗り、今日は、自我の見せる見せかけの山に騙されないようにしましょう。カラダ全体をぶるぶる震えさせ、流れが悪くなっているところはありませんか?

今日の和価値愛:カラダ全体を震えさせ、氣愛を入れる。

自我の抵抗がカラダの中に残っていると投げれに乗りにくく、あなたが大いなる海に出る川の上で、船は沈んでしまいます。後悔・罪悪感を手放し、大いなる航海に出ましょう。今日から昨日まで見えなかった素晴らしい世界が広がります。

行のあなたのおススメな記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

 新しいものを創造する日。

あなたの創造的な氣愛さんを呼びいれて下さい。人間は、ココロとカラダと氣愛でできている。氣愛が入っていなければ、魂の入っていない仏像と同じ。自我の幻想が作り出す暗闇の夢の中で、ココロとカラダと氣愛がばらばらになっていませんか?運命の中心で、世界を叫ぼう。あなたの中心には、本来の氣、根源・神・宇宙とも言える源(元)気がある。あるがまま、ありのまま、しなやかに本来の自分を思い出しましょう。今日は、自我の幻想に振りまわされ「反応的に生きる日」から内なる源氣・根源に繋がって「創造的に生きる日」へのシフトチェンジの日。

今日の和価値愛:元氣があれば、何でもできる。氣愛だ、氣愛だと叫ぶ。

愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせながら、氣愛が入るスペースを空けてください。空けましておめでとうございます。今日から無常けの愛、本当の自分、根源・元氣・宇宙からあなたを応援するすべてのパワーを味方につける日でもあります。反応的な毎日を過ごさせる昨日までの自我の自分を氣愛で吹き飛ばしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 アラ探しをやめる日。

自我は、自分や他人のアラ探しが大好き。自分の間違いを正当化するために、アラを探し続ける。自分や他人の欠点や足りたいところを探したところで何になるのか?そんな事をしても、腹の足しにもならない。アラ探しをやめれば、アラ不思議!目の前には愛と感謝しかない事に氣づけるでしょう。自我のあなたと根源の宇宙を繋ぐ氣愛さんは、もともとアラなんてないよと教えてくれています。自我は荒波にもまれながら、大騒ぎするのが大好きなだけ。

今日の和価値愛:短所や欠点ばかり見る癖をやめて、長所や強みを見る習慣を始める。

あなたが見えている相手の短所や欠点は、あなたの中で起こっている事。そんな自分の葛藤を表現してくれている相手に敬意を表しましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 昨日までの自分をリセットする日。

今日ですべてが変わる。今日ですべてが終わる。今日ですべてが始まる。今日ですべてがリセットされるというメッセージが降りてくると泉谷しげるさんの春夏秋冬を思い出す。今日すべてが変わるとしたら、何をしますか?昨日までの日々は、今日をリセットする最高の日にするためにすべてあったとしたら?想像してください。何も制限のない世界。制限を設けたのは、昨日までの自分の思い込みであったという事を。

今日の和価値愛:何も制限のない世界をとことん!とことん想像してみる。

あなたの想像は、神の創造。あなたのココロの底から望む事をあなたの行動と一致させてください。昨日までできなかった理由は、今日できる喜びのためにあるのです。どんなに本当の自分と繋ぐパイプが汚れていても、掃除をすればいいだけ。後悔・罪悪感でつまったパイプの掃除をして、今日という日を最高にしちゃいましょう。今日という日を最高にした人だけが、文字通り明るい日、明日が来るのです。

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 崩壊は浄化と思う日。

来る者拒まず、去る者追うな!自我は、来る者を拒み、去る者を追わせる。追ったところで、何も実体はない。魂の乗り物である肉体に氣愛が入っていなければ、ココロとカラダがばらばらになる。ばらばらになれば、執着の海で本当の自分を見失うであろう。今日という日を肯定し、まっイッカと受け入れてみよう。あなたと本来のあなたを繋ぐ氣愛さんは、受け入れる力を試している。受け入れたらこんなにも楽なのにと知っていながら、あなたが氣づくまで、見守っているのです。「なぜ手を貸さないのですか?」だって?

今日の和価値愛:まっイッカと受け入れる氣愛の言霊で乗り越えよう。

崩壊を悲しみのように思ってはならない。なぜなら、崩壊を悲しみや怒りの発生源であると思ってしまえば、あなたは自分で立ち上がる力を失ってしまうでしょう。「まっイッカ」という氣愛の言葉は、あなたの「魔一家」という偽物のファミリーから救うための呪文。あなたが手放さなければならなかったものを氣愛さんは、代行してお掃除してくれているだけ。感謝しながら、変化を楽しみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 内なる女性性を解放する日。

誰もが、男性性の側面と女性性の側面を合わせ持っています。どちらが優れていて、どちらが劣っているかなんて事はありません。陰と陽がバランスをとり愛しているからこそ、あなたは存在している。今日のカードが出た日は、女性であっても、男性であっても、内なる女性性を発揮する日です。綺麗なものを素直に綺麗である事を認めてください。そんな事は、女のやる事だなんて偏見を持たないようにしましょう。男性らしくだの、女性らしくだの古い思い込みで今日のあなたの能力が開発されるのを中断しないようにしよう。

今日の和価値愛:内なる女性性を解放し、素敵なものは素敵と言える強いココロを持つ。

内なる繊細な能力を発揮し、創造主・根源・宇宙・元氣に繋がりましょう。無条件の愛そのものである源氣(げんき)は、あなたが元の氣を思い出し、あなたを通して、表現される事を望んでいます。あなたが今、最高の自分だとしたら、今日という日をどんな一日にしますか?女性性なる創造のパワーは、あなたの今まで考えてきた女性像とは異なるかもしれません。今日も氣愛入れて、本当の自分らしく、よりよく過ごせる日でありますように。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりがひどい原因は、食べ過ぎにあった?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

 一に忍耐、二に忍耐。

今日は、余計な事にエネルギーを使わないようにしましょう。明けない夜はありません。過ぎ去らない嵐もありません。寄せては還す波のように・・・・吐いては吸う呼吸のように・・・今日は手柄を焦って、慌てて行動する日ではないと忍耐のカードが教えてくれています。氣愛を入れるとは、相手と荒々しく戦う事ばかりではないという事を教えてくれています。理不尽なクラクションを鳴らされても、内なる静かさと同調しながら、笑顔でやり過ごしましょう。笑顔は、あなたの成長を早めてくれます。

今日の和価値愛:忍耐強く、今日一日笑顔で過ごす。

作り笑顔でもいい。笑っていれば、ココロもついてくる。ココロがついてくれば、氣愛もついてくる。ココロとカラダと氣愛が一心同体となれば、何も恐れるものはない。我慢・忍耐は、勝ち負けではないぞ。見せかけの勝ち負けにこだわるな。ピリピリモードから、ルンルンモードに身を置いてください。今日の忍耐は、あなたが根を張るためには、大切な一日なのです。

行のあなたにおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 誰もが偉大なる教師であると自覚する日。

誰かが偉大なる教師で、誰かが反面教師だと思っていませんか?どちらも、少し前のあなたの葛藤を表現しているに過ぎません。反面教師は、少し前のあなたの葛藤。過去は幻想であり、あなたが乗り越えた壁なのです。しかし、過去を通して観たあなたの投影は、もう一度同じ壁を登りたいかどうか試すかのように目の前に現れます。もうすでに学びが終了した過程は、もう終了したままでいいじゃないですか?反面教師とも思えるような出逢いに、怒りや悲しみを感じてしまったら、その人とのエネルギーを再び呼び起こす事になるのです。

今日の和価値愛:感謝の目で見る。

学びを終えた事は、「お陰様で乗り越える事ができました」とココロの中で言いながら、受け流しましょう。感謝と共に受け流せば、同じ学びをする必要はありません。同じような現象に振り回されていませか?繰り返してしまう壁は、あなたが追認してきた結果なのです。壁があなたの目の前から消えてなくなるためには、時間差があります。目にしている世界は、今、あなたの目にうつっている星がすでにないかもしれないのと同じように何も実体がないのです。過去の投影を追認し続けて同じステージをぐるぐる回るのはやめましょう。偉大なるあなたには、次の素晴らしい教師が扉を開けて待っているんですよ。

行のあなたにおススメな記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*