今日の占い 12月3日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

1b5f3a4f573561e9355bb1334058f0e8_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 ネガティブなパターンを手放す日。

自我は、あなたに否定的なパターンを繰り返させようとしています。破壊的な態度をとったり、自分や相手を傷つけてばかりいませんか?そんなあなたは、本当のあなたではないとあなたは知っています。知っているからこそ、苦しくなる。ココロの毒、カラダの毒から離れ、内なる浄化を進めましょう。

今日の和価値愛:精白された砂糖や小麦粉、お酒やタバコを今日一日だけでもやめてみる。

 

「自殺はダメだよ」と言いながら、タバコを吸いながら自殺行為をしていませんか?有害物質は、ココロもカラダも歪め、魂との繋がりを弱くしていきます。ココロもカラダも魂もばらばらになれば、あなたは本来の輝き、能力・才能を発揮する事ができません。「今日一日くらいなら・・・」あなたのネガティブパターンとなるものすべて排除してみましょう。三日坊主でもいいじゃないですか!今日一日くらなら・・・から始まる偉大なる一歩。

行のあなたにおススメな記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

 手放して流れに乗る日。

自我は、あらゆる後悔・罪悪感を試すかのように、目の前に次々と壁を積み上げる。まるですべて乗り越えなければ自分には価値がなくなるとでも思わせるかのように。しかし、自我の山を登っても、そこには何も真実はありません。自我の山を登るよりも、今日は川下りの一日にしてみましょう。自我の山を登り続ける事は、人生の浮き沈み、荒波にのまれ、船が沈んでしまうでしょう。錨・怒りを上げて、川を下り、大いなる海に出ましょう。

今日の和価値愛:山を登るばかりが人生ではないと知る。川下りの人生も楽しみましょう。

 

川をせき止めるものは何ですか?自我は、あなたが目覚める事を恐れています。なんとか海に到達させまいと必死に抵抗してきます。次から次へと差し出す山、岸の景色にまどわされないでください。昨日までのあなたは充分頑張ってきたのです。人事尽くして、天命なる川を信頼してください。さあ、今日のあなたは、川の流れに乗るだけです。

 

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 自分自身のために数分間空ける日。

偉大なる教師とは、先生と呼ばれる人ばかりではありません。あなたと本当のあなたを繋ぐ精霊たちが呼びかけています。自我は緊急中毒。忙しいことが大好き。本当の自分との対話を後回しにして、目先の利益や緊急性の対処ばかりに振り回されないようにしましょう。近道ばかり追い求めれば、遠回りになる。ほんの数分間でもいいので、自我のおしゃべり、思考の渦から離れて、ココロの底から湧きあがるメッセージを聞いてください。あなたの内側にいる偉大なる教師のメッセージに耳を傾けましょう。

今日の和価値愛:内なる自分を信じ、自分との対話をしましょう。自我のおしゃべりは、本当の自分かのように振る舞う。偽物の自分にダマされないようによく自分を見張ってください。

 

自我は、ほんのちょっとでも立ち止れば、人生が崩壊したかのように思えるでしょう。しかし、そんなものは幻想に過ぎないのです。自分との対話をする時間を積極的に作ってください。本当の偉大なるあなたとの対話が、ココロとカラダと魂が一致し、本来の力を発揮させてくれるでしょう。

行のあなたのおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 誰も犠牲者はいないと自覚する日。

あなたは、毎日自分や他人とのおしゃべりで被害を感じていませんか?自我の騒音で、内なる自分との対話を忘れていませんか?本当に大切なメッセージほどささやかれているものです。自我の騒音から離れて、本当の自分から湧きあがるメッセージを聞きましょう。愛のメッセージは、誰も犠牲者はいないと教えてくれます。しかし、自我は誰かを犠牲者にしようとしています。

今日の和価値愛:自我の騒音から遠ざかり、犠牲者は誰ひとりとしていない事を知る。

 

無条件の愛で満たされた創造主があなたを見守っています。その事を信じてください。見守られていると思えないのは、後悔・罪悪感のフィルターで真実を歪められた世界を見させられた偽りの自分。受け取りを拒否している間は、自分が犠牲になっていると錯覚してしまうでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

 後始末をする事でバランスを整える日。

自我はプライドが高い。自分が相手を傷つけているなんて認めなくはない。認めない事で、更なる被害が拡大し、状況にアンバランスを与えてしまします。自分の心配ごとばかり考えていると回りを振り回している事に鈍感になってしまいます。すべては繋がっています。相手を傷つけるということは、自分自身を傷つけてもいるのです。

今日の和価値愛:反省をするところは、しっかり反省しましょう。しかし、反省はしても、後悔・罪悪感のエネルギーは加えないでください。

 

自我の自分をしっかり見張りましょう。今こそ!本来の自分を思い出し、バランスを整える日です。自分を守ろうとする事で、誰かを傷つけていないか?自分の行動を振り返ってみましょう。どうつぐなえるか?相手にも相談しましょう。自ら進んで後始末をすれば、和価値愛が強化され、世界は陰と陽のバランスが再び整うでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、肝臓の機能が低下している? ふくらはぎと肝臓との関係、徹底検証!

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 崩壊の時期に、すべての人に光があることに氣づく日。

自我の錯覚に惑わされないようにしましょう。自我は来る者を拒み、去る者を追い求めます。そうさせてしまうのは、自分が相手よりも優っている、劣っているという身勝手な解釈があるからです。身勝手な解釈の崩壊に、慌てないでください。崩壊は、平和の前触れです。あなたの目は、過去のトラウマを通して、あたりがぼやけていませんか?

今日の和価値愛:崩壊は、霧が晴れるようなものと考えてみる。

 

比較・競争を生みだすココロの霧が晴れようとしているのに、濃い霧を求めないでください。不安が嫌だと言いながら、不安や不満を求めていませんか?崩壊は、「あなたが本来、手放さなければならないもの」をしがみついているあなたに代わって浄化をしてくれている神聖な時でもあるのです。

行のあなたにおススメな記事⇒サウナや水風呂は風邪を引いたとき、効果があるの?~入る前に読んでおきたい6つのこと~

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード9番『孤独』・・キチジ(喜知次)

 専門家に助けを求める日。

自我は、自分ひとりで戦う事が大好き。分離という幻想の中で、「自分が乗り越えなければならない」と自分と格闘・葛藤しています。格闘も葛藤もカットしてください。すべては繋がっています。各党も裏ではすべて繋がっているように、目に見えるばらばらのような現象も、慈しみの目、思いやりの目でみれば、あなたはたったひとりではありません。助けを求める事は弱さ?歯が痛くなったら、歯医者さんに行ってください。腰が痛くなったら、医者や内臓調整療法師の所へ行ってください。出かけた時、車が動かなくなったら、レッカーを呼んでください。

今日の和価値愛:専門家に助けを求める。魂は、助けが必要な時、躊躇なく専門家に助けやアドバイスを求める事ができます。

 

助けを求める事は和価値愛を強化して、共に成長できるのです。求める事で相手も神聖なる役割が与えられるのです。誰もがあなたのために役に立ちたいと思っています。そして、あなたも・・・!今日のあなたは限界が来ているかもしれません。日頃、放置していた訳ではないかもしれませんが、今日はしっかり専門家にアドバイスを求め、ほんのちょっとした軌道修正が明日からのあなたの人生を大きく変えるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒内臓体壁反射(ないぞうたいへきはんしゃ)とは? 内臓の疲れが肩こりや腰痛につながるって本当?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 決定事項をつき通す日。

人生の折り返し地点で、本当の自分に目覚めると自我はあなたに抵抗し、混乱させようとします。後悔・罪悪感を巧みに使い、新たな扉をくぐらせまいとして攻撃してきます。そんな攻撃は、今の成長段階のあなたには、何の効力もない事を知りましょう。今日は、内なる自分に正直に息ましょう。本当の自分から遠ざかる人生の往路から、本当の自分に還る人生の復路を歩み始めたあなたの今日は、様々な氣づきがあるでしょう。本当の自分から遠ざかる自我に、偏見の目を持たずに、ハイタッチしましょう。あなたが先に「本当に大切な事」に氣づいたからといって、何も偉くはありません。

今日の和価値愛:今日のあなたの氣づいた事を信念持ってたんたんと貫きましょう。

 

まわりに抵抗する事無く、あるがまま、ありのまま、しなやかに、あなたの内なる信念に従って行動しましょう。あなたが抵抗を加えれば、自我や相手はますます抵抗してくるでしょう。あなたが内なる本当の自分と共に一日を過ごせば、カラダの内側から細胞レベルで変化が起こってくるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒自律神経のバランスを整えた生活をするために・・・

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 相手の要求に応える日。

人生の折り返し地点で、自分よりも相手の要望に応えてください。今日のあなたの要求された事は、あなたの魂を引き上げるために用意されたものです。今日のあなたの選択は、「はい」か「イエス」しかありません。あるがまま、ありのままに相手の要望に応えましょう。そして、ココロを込めて、相手の要望を上回るように張り切って生きましょう。昨日まで高い壁のように感じていた事も、要望に応えているうちに、なんなく乗り越えられる自分に氣づくはずです。

 

今日の和価値愛:あなたの目の前に差し出された頼まれごとは、すべてあなたを引き上げるためであると理解する。

 

自我は、要求される事が嫌いです。自分の時間を優先し、誰にも邪魔はされたくないのです。しかし、一人でいる神聖な時間も大切ですが、今日のあなたは、試される事が満載です。大いに試される事を楽しみましょう。引き上げられる事で、今日の終わりには、あなたの視野が広がっている事に氣づでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒胃のあたりが、キリキリしたり、ムカムカする時は・・・

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 遊ぶ日。

ココロの底から、自分も相手も喜ぶような遊びを取り入れましょう。時には、鬼ごっこをしてみたり、プラモデルを無心で作ってみたり、お人形遊びをしたりする事も大切です。あなたは、子供の頃、どんな遊びをしましたか?今日は、あなたのココロを曇らせる仕事や作業から遠ざかって、純粋な子供に戻りましょう。一日、たとえ一時間でもいい。あるがまま、ありのまま、純粋なあなたの子供ココロにスイッチを入れて、世界を見渡してみてください。おもちゃ売り場で、こんな物でよく遊んだな~と振り返るだけでもいいんですよ。

今日の和価値愛:子供の頃の遊びを思い出して、想像力を膨らませる日。

 

あなたの想像は、神の創造に等しい。あなたの子供の頃のわくわくは、今のあなたに想像力を膨らませてくれます。膨らんだ想像の中に、日常生活をきらきらに輝かせるヒントがいっぱい。くだらないと馬鹿にしたりせず、子供のような目で世界を眺めてみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒ギックリ腰を通して何を学ぶか?

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。

魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*