今日の占い 12月2日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

96f46710767c628ff06392a360a7eae8_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 愛を受け入れる日。

無条件の愛・創造主である神は、あなたをずっと愛しています。あなたの喜びをずっと見届けています。しかし、自我はこの真実を常に疑っています。他人は他人、自分は自分。常に境界線を引いて、後悔・罪悪感の夢ばかり見ようとします。あなたは愛されるだけの価値がないとあなたを誘惑します。しかし、これは全くのウソ。そんなウソに惑わされないようにしてください。

今日の和価値愛:自我のウソから自由になり、創造的に生きる。

 

自我のウソを見せつけられて、反応的に生きていませんか?一過性のまわりの評価に怯え、過去の自分と闘ってばかりいませんか?あなたは、どんなに人生の過酷とも思える経験、学びの最中であっても、内なる光は消えてなくなりません。無条件の愛、本当のあなたは、あなたを本当に愛しているのです。自我だけが、何の根拠もない正反対の事を信じさせようとしているだけなのです。愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせて、今日から!反応的な生き方から本当の自分らしくわくわくする創造的な生き方にシフトチェンジをしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエット!野菜だけ食べていればやせる効果はあるの?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 大騒ぎをしない日。

変化の扉をくぐる時、自我は必要以上に大騒ぎをして、あなたを昨日までの不本意な思い込みの渦に戻そうとします。みぞおちのあたりに両手をあてて、深呼吸してください。深呼吸をしながら、ココロとカラダが一致すれば、魂の入り込むスペースが生まれます。ココロとカラダと魂を一致させ、本来の自分を思い出してください。深呼吸が、本当の自分らしく、新呼吸となり、神呼吸となるでしょう。神の呼吸と共に、変化を恐れないでください。恐れを手放すためには、今恐れている自分を認めましょう。認めなければ、恐れや不安はあなたを追いかけてきます。

今日の和価値愛:恐れている自分に向き愛、受け入れる事で、恐れる必要がない事を知る。

 

見ないふりをする事が恐れを増大し、あなたを脅かします。自我は、後悔・罪悪感を通して、いつまでもあなたを追いかけますが、今を生きるあなたが振り返れば、何も後ろにはいない事に氣づけるでしょう。過去は幻想であり、実体があるのは、今という真実だけなのです。慌てず、焦らず、諦めず、今日という日だけを大切に生きようとココロに決めてください。

行のあなたにおススメな記事⇒天気が悪いと頭が痛くなる?頭痛の原因は低気圧にあった!

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 勇氣をふりしぼる日。

自我は、後悔・罪悪感を通して、あなたに恐怖や不安を押しつけて臆病者にさせます。あなたは臆病者なんかじゃありません。直感を通して、過去の幻想、思い込みを一掃してください。恐れや不安を正当化したり、もっともらしい理由はあるかもしれません。しかし、どれも正しくはありません。恐れる気持ちがあっても、何も問題はありません。それは恐れているという事を認めてしまえばいいのです。

今日の和価値愛:勇氣を出すために、恐れを認める。

 

魂の乗り物である肉体に宿る人間は、常に恐れています。恐れる事は何も恥ずかしい事でもなければ、正当なものです。恐れないのは、あなたの内側にある本当の自分だけです。本当のあなたは、直感を通して、いつも宇宙の周波数で創造しています。あなたを通して、愛・光・喜び・感謝を表現しようとしています。恐れは正常であり、理性と感情を一致させ、受け入れてください。受け入れる事で、呼吸が深くなり、あなたの恐れが勇氣となるでしょう。

行のあなたのおススメな記事⇒風邪を引いたときのお風呂の入り方!「入らない方がいいんじゃないか」と迷っているあなたへ

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

 内なる本当の自分を表現する日。

自我は、後悔・罪悪感を通して、あなたから覚悟を奪います。「自分を磨いたり、強化するための時間は、無駄である」とあなたに言い含めます。あなたが自分自身に投資、ケアに時間やお金を費やせば、人生のキャンドルサービスとして、何百倍も、何千倍にもなって、まわりの人にも幸せを和価値愛できる事でしょう。その和価値愛が、最終的にはあなたに戻ってくるのです。すべては繋がっているのですから・・・。

今日の和価値愛:今の自分にとって、本当に大切な事にエネルギーを注ぐ。

 

あなたにとって、本当に大切なものに、迷わずエネルギーを注いでください。一見、休んだり、立ち止っているように思えても、それは人生の折り返し地点から眺めれば、とても大切な時間なのです。今日は、そういう日なのです。今日という日を大切に生きたた行のあなたは、明日から、ものすごい喜びの日となるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒腸内環境を改善して、病気に負けないカラダを作るには?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

 引き返す勇氣も大切にする日。

自我は、後悔・罪悪感を通して、本当の自分から遠ざかる道をあなたに歩かせようとします。自我の用意した道は、どれも行き止まりです。行き詰ったら戻ってください。自我は行き止まりの道をなんとか別の道があるかのようにふるまい、次の行き止まりの道を案内します。次から次へと自我の用意する道をやみくもに歩いたり、焦って走らないでください。来た道を引き返して下さいと愛の羅針盤が教えてくれています。

今日の和価値愛:引き際も大切にする。引き返す事は、弱さではありません。

 

人生の折り返し地点で、本当の自分から今の状況を見つめれば、どれだけ自分らしくない道ばかり選んできたのかが分かるでしょう。自我は、常に既に存在しない過去のあなたを押しつけ、自分に正直に生きようとする今の偉大なるあなたを否定します。偉大なる本当のあなたを発見しても、自我は「そんな茶番に惑わされるな」「どうせ無理」「そんな理想ばかり求めず現実を見ろ」と言いながら、幻想を見させようと必死に抵抗してくるでしょう。元来た道を引き返すためには、まだ間に合います。愛の羅針盤を見せてくれる精霊たちに帰り道を聞いてください。再び愛・光・喜び・感謝でいっぱいの栄光の道を用意してくれるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

幸せでいると意志決定をする日。

運命の回転の中心で、あなたは本当の自分と共に愛・光・喜び・感謝の周波数を感じ始めているでしょう。この周波数は、一定のものではなく、いつまでも続きはしないといった自我のおしゃべりを鵜呑みにしないでください。幸せかどうかなんて、あなたの選択次第。幸せであるためには、時に覚悟も必要です。自分には幸せになれる価値がないという思い込みを排除する覚悟をしてください。

今日の和価値愛:胸をはって幸せでいてください。あなたの幸せに、誰にも遠慮はいりません。

 

自我は、過去の既に不要となったエネルギーをいつまでも大事にとっておきたいだけなのです。あなたが本当の自分を思い出せば、自我は自我でいられなくなると恐れています。あなたの幸せを邪魔する偽りの自分や自我の仮面は捨ててください。あなたを不幸にするのは、思い込みであって、それを証明・正当化するために、不幸の道連れはやめてください。あなたが幸せであると決断する日。あなたの決定、決断が、幸せのおすそわけとなって、広げる事が使命なのです。

 

行のあなたにおススメな記事⇒野菜だけのダイエットは大丈夫?!野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

 ココロの霧を晴らす日。

後悔・罪悪感の霧が濃くなって、目の前が見えにくくなっていませんか?本当は、今、とっても幸せなはずなのに、不幸だと思い込んでいませんか?自我の霧は、真実を歪め、あなたの聖なる行動を鈍らせます。胸に手を当てて、ハートのメッセージを聞いてください。頭でっかちになって、ハートからのメッセージを歪めて解釈していませんか?今のあなたは大丈夫!これまであなたは何度も乗り越えてきました。もう乗り越える力が残っていない?そんな自我の脅しに惑わされないでください。

今日の和価値愛:今、感謝できる事は何か?よく目の前を見渡してください。他人と比べる必要は全くありません。

 

内なる本当の自分の助けを借りて、あなたがココロの底から何を望んでいるか?包み隠さず、正直に打ち明けてください。格好つける必要はまったくありません。格好つけようとすればするほど、格好は悪いものです。思いやりと配慮を持って誠実に伝えれば、最善のものが表現されるでしょう。表現方法は、創造主に委ねてください。あなたは最善・最高のものを受け取る準備をするだけでいいのです。

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

 安心を認める日。

自我は、迫りくる危険をあなたの前に差し出して、いつも不安や恐怖でいっぱいにさせようとします。あなたのカラダとココロに魂が入り込むスペースがなくなるように、あなたを常に脅し続けます。いつ起こるかも分からない不安に備えて、ココロの準備を整えておくようにともっともらしい事を言い続けますが、起りもしない事で今からココロを奪われないようにしましょう。危機管理はしても、危機感は今のあなたには必要ありません。危機感は、あなたを自我の目標へと走らせ、大切なものを失う破滅の道を案内します。息を吐きながら、過去の自分も一緒に吐き出して下さい。

今日の和価値愛:危機管理をしっかりしておく。危機管理を万全にし、後は忘れてください。

 

今、準備しておくことを始めたら、もうその事は考えなくてもいいのです。準備が終わったにもかかわらず、「やっぱり不安」と自我の騒音ばかり聞いていたら、日常生活が疎かになってしまいます。あなたはすべてを乗り越えられるすごいパワーの持ち主。やるべきことをやったら、余計な危機感を持たないでください。危機感は、あなたのすごいパワーを封印してしまうのです。どうしても安心できない場合には、ワタシを呼んで下さい。

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 自分のカラダを愛する日。

あなたのカラダを大切に扱っていますか?自分のカラダなんだから、自分でどう使っても関係ないでしょ?なんて思っていませんか?カラダは、魂であるあなたの借り物。魂の乗り物である肉体に宿る事で、ココロが生まれるのです。カラダはあなたに幸せな人生を送って欲しいと常に願っています。自我は、カラダを信用せず、不摂生をしているのは、自分なのに、肝臓が悪い、胃が悪いなどカラダのせいにしてしまいます。あなたのわがままに付き合ってくれている肉体に感謝しましょう。

今日の和価値愛:カラダに感謝しながら、ボディケアをしておく。

 

ココロとカラダと魂が一致していなければ、喜びも半減してしまいます。今日からカラダのケアやメンテナンスを大切にしようとココロに決めてください。カラダが歪めば、ココロは歪む。ココロが歪めば、カラダが歪み、不快な症状も出てくるでしょう。カラダを丁寧に扱いましょう。今日まであなたのわがままに付き合ってくれたカラダに、改めて感謝して下さい。

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

 ちょっと一息つく日。

自我は、緊急中毒。自我は、いつもあなたを必要以上に働かせようとします。あなたがこれまで築き上げてきた事に、自我はいつになっても満足できません。満足させないようにあなたを後悔・罪悪感を渦に巻き込み、本当のあなたの能力・才能に氣づかせまいとしているのです。自我の作り出した偽りの自分から遠ざかってください。緊急中毒に注意してください。大きなケガや病気をして、本当に大切な事に氣づけた人をたくさん見てきました。しかし、氣づきのカードが出たわ行のあなたは、あえて大きなケガや病気、ココロをかきむしるような別れなど強烈な体験をしなくてもいいのです。

今日の和価値愛:ひと息つく勇氣も持ちましょう。

 

日中、むさぼるように働いて、反動で夜中、スナック菓子をむさぼるように食べ続けるような生活をしていませんか?自我はむさぼり、さぼっていない自分を正当化しようと必死です。そんな毎日を過ごしていたら、ココロとカラダと魂がばらばらになり、自我の思うツボです。一休みしながら、内なるメッセージ、天の声を聞いてください。魂があなたに立ち止るようにと呼びかけています。

行のあなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です