今日の占い 12月1日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。今年も後一カ月!早いですね。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

8463b4d953262fe71b95b34dd4dc92c9_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

 選択は、「イエス」か「はい」のどちらかにする日。

自我は過去の後悔・罪悪感というフィルターを通して、全力で取り組む事を恐れています。過去のちっぽけな思い込みで、ためらったり、昨日まで出来なかった事は、今日も出来ないと思っていませんか? 自我は確信するまで、行動に移せません。しかし、自我が確信する事はないのです。自我は、確信・安心・安全であると思った事は一度もありません。どんなに素晴らしい条件が整っても、「どうせ無理」というエネルギーに引っ張られてしまいます。本当のあなたは、あなたが行動をためらえば、大切な瞬間・調和・和価値愛を逃してしまうと知っています。人生の折り返し地点で、本当の自分に出逢ってください。

今日の和価値愛:今日は、相手に対しても、自分に対しても、「ノー」は言わない。

 

自我の投影を見せ続ける脳は、「ノー」と叫び続けています。時に、「ノー」は、危険を察知し、あなたを守る防衛手段のひとつでもあるかもしれません。しかし、調和のカードが出ているあ行のあなたは、今日は脳に従うよりも、ハートに従いましょう。ハートは、何でも乗り越えられる本当のあなたを知っています。自我の身勝手な思い込みで、神聖なる和価値愛を通して広がる目の前のチャンスを逃さないようにしましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりの原因を内臓調整療法師が解説すると目からうろこが出た!

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 他人に手を貸す日。

あなたの素晴らしい想像は、神の創造でもあります。あなたが手を貸す事は、あなた自身を助ける事でもあるのです。奉仕は愛から生まれた表現方法。あなたは無条件の愛そのもの。奉仕は、本当の自分らしく、本来のあなたの行動の表れなのです。奉仕と救助を混同しないようにしましょう。救助は、自分が犠牲者になったり、相手の能力を奪う事なのです。奉仕は、神の創造を通して、共に成長する神聖なる表現。

今日の和価値愛:自分の身の回りをよく見渡し、奉仕したい対象の相手がいないか?確認してください。

 

あなたが助けたいと思う人が、今のあなたに必要な教師なのです。教師の声に耳を傾けてください。WIN-WIM 人に力を与え共に成長するという目的なしに、やたらめったら奉仕をしようとして救助にならないようにしましょう。救助は、見せかけの奉仕であり、最終的にはLOSE-LOSEになってしまう恐れがあります。内なる本当の自分らしく行動し、奉仕・和価値愛・友情を通して、今日という日を張り切って生きましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒鼻づまりは、腸が原因だった? 長引く鼻づまり解消方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 決意をする日。

人生の折り返し地点で、本来の自分に氣づき始めたあなたは、自我は混乱します。自我は常にあなたが本当の自分に氣づく事を恐れてるからです。氣づきの最初の段階で、なんとかしてあなたが本当の自分に氣づかせまいと必死になってくるでしょう。あなたが本当の自分に氣づいてしまうと相手と自分との境界線がなくなり、相手の幸せを自分の幸せのように和価値愛する事ができます。自我にはそれが許せないのです。自我の抵抗を警戒しながらも、内なる本当の自分に正直になりましょう。

今日の和価値愛:本当の自分らしくない行動はしないと誓う。

 

自我は、後悔・罪悪感を通して、あなたを緊急中毒の夢を見させます。「本当の自分に目覚めるなんて、そんな時間はない」「そんな無駄な事はやめろ、やめろ」と大騒ぎします。すぐに結果は出ないかもしれませんが、あなたが愛・光・喜び・感謝に同調する事で、本当の自分を少しずつ思い出せば、人生はすべてあなたを前進させるために起こっていると知るでしょう。

行のあなたのおススメな記事⇒ぽっこりお腹の原因 トイレでいきみ過ぎることが原因だった?! ~胃下垂の方は特に注意~

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 和価値愛を意識して影響の和を広げる日。

あなたの内側から広がる愛・光・喜び・感謝は、とてもパワフルで、まわりの人を癒します。分離という自我の作り出す幻想の中で、癒しのひとつは、相手の中の愛・光・喜び・感謝に氣づく事です。人生の折り返し地点で、慈しみの目・思いやりの目を養ってください。まわりをよく見渡してください。あなたのまわりで、光が消えかかっている人はいませんか?人生はキャンドルサービスのようなものです。あなたが恐れず、声をかける事で、相手にもココロの灯がともります。あなたが注げば注ぐほど相手も輝き、その輝きであなた自身も輝けるのです。光は光を呼び起こします。幸せはおすそわけする事で強化される。自我は与えればあなたの幸せは減ると言いますが、そんな戯言に付き合っている暇は今日のあなたにはありません。

今日の和価値愛:ココロの灯が消えかかっている人に声をかける。あなたが積極的に声をかけることで、あなたの使命・役割が与えられている事を思い出すでしょう。

 

使命・役割があなたに寄り一層、生きがいを与えてくれるのです。相手に声をかけるのが難しかったら、目があった人に微笑みかけるだけでもいいのです。感謝の氣持ちを込めれば、昨日まで見ていた景色が、まったく違って見えるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒風邪で熱が下がらない時に心がける5つの対処法とは?

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

 一人の時間を作る日。

人と比べたりする事で、相対的な幸せの渦に巻き込まれていませんか?相手と比べて自分の方が上、自分の方が下。そんな身勝手な価値観で横柄になったり、卑屈なったりすれば、本当の自分からどんどん遠ざかってしまいます。自我の見せかけの勝利から一歩離れて真の勝利に向かって行動を始めましょう。後悔・罪悪感を通して、あまりにもうるさい頭の中のおしゃべりを中断しましょう。本当の自分から届く愛のメッセージを聴いてください。

今日の和価値愛:一人の時間を積極的に作りましょう。今日のあなたには、一人の時間が必要です。人生の折り返し地点で、本当の自分との対話の時間が必要な時期にきました。

 

本当の自分との対話をする時間を自我に邪魔させないようにしましょう。なれないうちは、自我のおしゃべりが自分との対話であると錯覚してしまうかもしれません。あなたの対話を邪魔する後悔・罪悪感を箱の中にしまって、永遠なる今に意識を集中しましょう。まわりの期待に応えなければという思い込みが強ければ、あなたはあなたでいられなくなります。常にあなたは、守られています。生かされている事に改めて感謝をしながら、本当の自分を見つめる一人の時間を確保しましょう。時間の長さは関係ありません。大切なのは長さではなく、時間の質です。

行のあなたにおススメな記事⇒揉み返しで辛い思いをしないために!理解しておきたい揉み返しの原因と対処法とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

過去を忘れる日。

自我は、過去や未来に住んでいます。過去に生きる事は、後悔・罪悪感を強化します。未来に生きる事は、不安・恐れを強化します。後悔・罪悪感・不安・恐れは、何も実体がありません。自我は、昔の苦しみや悲しみを何度も投影し、味わうのが大好きです。あなたが望んでいようといまいと自我はあなたに不要なエネルギーを差し出します。自我の夢から目覚めたあなたは、今に生きています。くつろぐのも、今(居間)なのです(笑) 過去の事でくよくよせずに、今をよくよく生きましょう。

今日の和価値愛:今日という日を懸命に生きる。

 

あなたは、過去や未来に意識を向けていますか? それとも今の自分に意識を向けていますか? 未来に向けて、計画を立てる事も大切ですが、今日のあなたは、未来も考えず、今日の事だけを考えましょう。昨日の出来事ばかり考えていませんか?明日も昨日までのようになるなんて思いこんでいませんか?自我のもっともらしい予測は、いつも裏切られます。もっともらしい予測は、自分にサバを読む事です。サバを読まずに、今、この瞬間に意識を集中させてください。今日という日の素晴らしい景色や湧きあがる喜びに同調しましょう。あなたが今日という日を大切に生きれば、一日の終わりに今日を振り返れば、きっと素晴らしい日であったに感謝しながら、ぐっすりとした眠りにつくでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒肝臓のダメージはお酒だけではない。砂糖を科学する?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

 忍耐力をつける日。

忍耐強くなりましょう。理性と感情がばらばらになれば、あなたにとって、辛い日々が続く事になります。せっかくのチャンスをばらばらになる事で自らつぶしていませんか?あなたのココロの投影である現実社会は、あなたの内なるココロの世界よりもゆっくりと振動しています。目に見える世界は、あなたの内側の愛の表現が投影されるまで時間差があります。理性と感情がばらばらになれば、疑いの投影をいつまでも見させられてしまいます。見た目に惑わされないようにしてください。今、見ている世界は、あなたがココロの底から望むものではなくても、内なる自分を信じてください。

今日の和価値愛:せっかちな自我から一歩離れる。見た目に惑わされ、反応的な自分から自由になりましょう。

 

せっかちな自我を許し、受け入れながら、内なる高い振動に自分を合わせましょう。振動が低くなればなるほど、あなたのココロとカラダと魂はばらばらになり、理性と感情も混沌としてくるでしょう。愛・光・喜び・感謝という高い振動に自分の周波数を合わせてください。合わせようとするあなたを精霊たちは応援しています。理性と感情をばらばらになったまま、焦って行動は控えてください。勇氣ある行動と向う見ずの行動は大きく異なるのです。感情を理性に合わせる忍耐力をつけましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒お酒だけじゃない~肝臓の機能低下をいち早く気づくための23個のサインとは?~

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 幸せでいる事に躊躇しない日。

本当に大切な事を教えてくれる人生の折り返し地点で、あなたは愛・光・喜び・感謝の周波数に氣づき始めています。自我の誘惑でもある後悔・罪悪感の夢から目覚め始めている証拠です。自我の牢獄から解放され、本当の自分・無条件の愛・創造主・ハート・宇宙・元氣・腹の虫・大いなる源・・・・呼び名は、あなたにお任せ致しますが、本当の自分との繋がりを思い出したサイン。あなたの内なる幸せを自分だけかもしれないとフィルターをかけないようにしましょう。誰もが内なる本当の自分を知っていて、そこに特別な条件もなければ、限定もありません。この幸せを和価値愛ましょう。

今日の和価値愛:今の内側から溢れる幸せを共感・共有・和価値愛する。この幸せは、一過性のものに過ぎないと自我は、条件付きの愛で歪めようとします。

 

今の偉大なる喜びを否定しないでください。この幸せは、いつまでも続かないなんて叫ぶ自我の騒音に耳を傾けないでください。真実は永遠であり、あなたの本当の幸せは、永遠なのです。堂々と胸をはって、今日を生きましょう。幸せを独り占めにしないで。幸せを表現すれば、足元をすくわれる、抵抗を生むといった自我の脅しに惑わされないようにしてください。

行のあなたにおススメな記事⇒お腹(なか)が、グーっとなったら、good !

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 流れに乗る日。

自我は、あなたが登らなくてもいい見せかけの勝利の山を次々に用意してきます。あなたの素晴らしい側面を強化する出来事を乗り越える力を自我の山で奪います。自我の山を登り続ければ、時々見せかけの達成感を与えられ、へとへとになるだけです。理性と感情がばらばらになり、あなたの本来の力を奪う。見せかけの自我の山を登り続ければ、決して達成や成功はなく、あなたの使命や志が、ぶれぶれになるだけなのです。あなたの流れをせき止めるものは何か?人生の折り返し地点で、状況をよく考えてみましょう。考える際は、自分や相手を決して責めない事です。今の状況を作り上げたものは、誰のせいでもありません。

今日の和価値愛:深呼吸をする。最近、呼吸が浅くなっていませんか?意識をしていなかったとしても、浅くなっているかもしれません。息を大きく吐き出して、カラダの浄化をしましょう。カラダの不調はココロのひずみを教えてくれます。

 

大いなる深呼吸(神呼吸)と共に、ココロとカラダと魂を一致させましょう。三位一体のあなたには、大いなる海に出る川の流れが、あなたを成功と真の達成へと運んでくれるでしょう。疑いは、川の流れをせき止め、よどみを生みだします。

行のあなたにおススメな記事⇒胃下垂(いかすい)とは? イライラの原因は胃下垂にあるかもしれない?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

 あなたの蒔いた種に水やりをする日。

蒔いた種を放ったらかしにしていませんか?せっかく畑を耕し、種を蒔いても、その後のメンテナンスを疎かにしては、芽は出ません。あなたの蒔いた種は、つかまえにくかったり、手の届かないものではありません。水やりや肥料を加えたり、自我の雑草を抜きとる事も大切なのです。どんな種を蒔くかも大切ですが、今日のあなたは、蒔いた種の管理が大切であると希望のカードが教えてくれています。現在の状況にイライラしたり、焦ったりしていませんか?焦りや不安は、自我の雑草。蒔いた種が伸びるために邪魔になる雑草は、根元から丁寧に抜き取りましょう。面倒だから・・・手柄を早く取りたいからと言って、ココロの除草剤を蒔いてはいけません。ココロの除草剤、アルコールやたばこなどに頼れば、せっかく出かかった芽も腐ってしまうばかりか、土壌も汚染されてしまうでしょう。

今日の和価値愛:どんな種を蒔いたか?思い出してください。まだあなたの蒔いた光の種は芽が出ていないかもしれませんが、メンテナンスをしっかりしながら、信じれば、必ず芽を出し、花となり実をつけるでしょう。

どんな素晴らしい光を蒔いても、「できない」「どうせ無理」という雑草の種を横に蒔いたら、出る芽も出なくなってしまう。愛の水やり、光の肥料、喜びの土壌、感謝の温度調整をしながら、収穫の時をイメージしましょう。一緒に和価値愛の収穫祭をしませんか?

 

行のあなたにおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA