今日の占い 11月27日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

4dfab947d4fdec4897c95a7879173551_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 自分のココロに正直になってみる日。

本当の自分とは、何者であるか?を知ってる者は、あまり多くはない。 過去のフィルターを通した自我の自分を本当の自分だと思い込んでいる場合が多い。 自分に正直に生きると言えば、支配的だったり、卑屈だったりする自分がバレたら困るなんて思っていませんか? そんな自我の幻想である自分を本当の自分であると思っている間は、辛く、忍耐が必要な時期でもある。 愛・光・喜び・感謝と同調しましょう。あなたが醜いと思っていた自分こそ偽りの自分なのです。 早く目覚めてと精霊たちは呼びかけています。

今日の和価値愛:「顔から光が溢れている」と感じるまで、鏡をのぞく。さあ、笑顔で今日も張り切って生きましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

 直感に委ねて見る日。

直感は、あなたが思い込みの自分を解放してくれます。 氣になる人に、ふっと電話してみたら、相手も「ちょうど電話しようと思っていたところ」って言われた経験はありませんか? 直感力に磨きをかければ、本当の自分が道を用意してくれているものです。 直感を通して、あなたにメッセージが届いているのに、あれこれ考えてタイミングを逃していませんか? 時々、直感に見せかけて思考の産物があなたを衝動的に動かしてしまう場合もあるけれど、「直感」のカードがおりてきている今日のか行のあなたは、直感に従って行動してみましょう。

今日の和価値愛:ふっと思いついたことをメモにとる。思いついた時に意味が分からなくても、メモにとってみましょう。そこには必ず意味があります。

 

行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 新しい事にチャレンジする日。

さ行のあなたは、さっと動く波動を持っています。さっと動き、幸を与える使命。新たな扉が開いているのを感じたら、後悔・罪悪感で、余計な不安や恐れを手放しましょう。 今のあなたに、天使のわくわくを加えれば、扉はずっとあなたのために開いていたことを知るでしょう。 精霊たちはあなたが常に前進するように呼びかけています。過去に生きず、今を充分味わいましょう。

今日の和価値愛:いつもの生活に、ちょっと違った工夫を加えてみる。歯を磨く手を逆の手を使ってみる。そんなささいな事でも、あなたの新たな発見に役に立つでしょう。ちょっと違った通勤経路を使ってみる。いつも洋食の人は、和食にしてみるなど・・・

 

行のあなたのおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

 バランスは、自動的に整うと信じる日。

自分の意志だけで、バランスを取ろうとしていませんか? 仕事、家庭、自分の時間・・・予定表を見ながら、きっちり分けようとすれば、バランスが崩れるようにと自我の抵抗に遭う。あるがまま、ありのまま、しなやかに、自分の意志でコントロールしようという欲求を手放してみましょう。 仕事のやる氣モードになっている時に、「家族から緊急の連絡」 家族と過ごそうと思っている時に、緊急対応の仕事に出かけなければらならない。 そんな時になんで?と思う氣持ちを一旦リセットして、これもきっと大切な事を教えてくれているんだと感謝してみよう。波が寄せてはかえすように、自然とバランスが整ってくるでしょう。

今日の和価値愛:来た順番に対応する。どちらが大切か?と頭を悩まず、来た順番にこなしてみましょう。今日は優先順位を氣にするよりも、あるがまま、ありのままに作業に集中し、ココロを込めて目の前の事に取り組みましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

 あなたの素晴らしいところを発見する日。

誰かから誉められるのを待っていませんか? あなたの魅力は、あなたが最初に発見しましょう。今日は、あなたの素晴らしいところを発見する日。 自分で氣づき、能力・才能jを今日から磨きましょう。あなたの素晴らしさは、世のため、人のため! 磨かれる事で、より一層世界が輝く。あなたは、世界を輝かせるために生まれてきたのです。今日のあなたは、昨日までの自我の雲が晴れて、より一層素晴らしさを発見しやすくなっています。今を讃え愛、今日を素晴らしい日にしましょう。

今日の和価値愛:幸せという言葉からマインドマップを書いてみる。どんな時にココロの底から幸せを感じますか?書き始めは、昨日までの自我の幸せやまわりの評価ばかり氣になるかもしれませ。書き続けているうちに、あなたの本音、本当の幸せの表現が出てくるでしょう。手が自然に書き始めるまで、書き続けてみましょう。あなた自身もそんな幸せがあったんだと氣づくかもしれません。それをヒントに事業計画を立ててみるのもいいですよ。

 

行のあなたにおススメな記事⇒寝違えの治し方~首をもむのはダメ!すぐにできる正しい対処法5つ~

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

運命の中心は自分であると氣づく日。

誰かのために生きる事は素晴らしい。でも、あなたの人生の舞台で、主人公はあなた自身であることを忘れてはなりません。誰かのために生きていても、決してわき役になってはなりません。 他人に花を持たせる事はあっても、運命の中心には常にあなたがいる。中心にあなたがいる事を忘れれば、中心から離れ、運命の回転の渦に巻き込まれてしまいます。 目の前の人を喜ばせながら、運命の中心には常に自分がいる事を忘れないようにしましょう。 主人公はあなた自身。今日は自分の人生という舞台にどんなスポットライトを照らしますか?

今日の和価値愛:演出家のような氣分になって、自分の行動を冷静に見てみる。観客席から?舞台のそでから?舞台の上から?あなたの想像しやすい角度で、自分自身を見つめてみましょう。新たな発見があるでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒お酒だけじゃない~肝臓の機能低下をいち早く気づくための23個のサインとは?~

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 今、目に見える世界をココロの望む世界に置き換えてみる。

今、現実に見ている世界は、過去の投影。そして、これから見る世界は、今のあなたの投影なのです。今、自分が何を考え、何を想像するか責任を持ちましょう。あなたの理想と目に見える世界にギャップがあればあるほど、望む世界を想像する事は過酷な事かもしれません。過酷だからと言って、望まない事を想像しないようにしましょう。あなたの想像は、神の創造です。あなたの蒔いた望みの種を過去の幻想で腐らせないようにしましょう。

今日の和価値愛:理想の生活をしている写真を集めて貼り出す。理想の生活とは、何も派手な生活ばかりとは限りません。あなたの内側にある本当のココロに従って創造し、映像で自分の価値観を自我の思い込みから上書きさせましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

 今日は真実の日。

昨日までの自分の解釈から自由になりましょう。真実の扉を前に、夢から目覚めてください。今まで、どれだけ本当の自分から遠ざかってきたか分かりますか? 真実を前に、今日と言う日のために生きてきた事を賞賛しましょう。今日からあなたの歩く道こそ真理。これからどう歩くか?過去の解釈で制限をかけずに、あるがまま、ありのまま、最高の一歩を踏み出しましょう。

今日の和価値愛:昨日までの自分がすべて嘘であり、今日からすべてが始まるとしたら、どんな一日にしますか?「今日からすべてが始まる」と愛言葉に、一日をスタートしましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、肝臓の機能が低下している? ふくらはぎと肝臓との関係、徹底検証!

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 自分がすべてを照らすと自覚する日。

人生のスポットライトを照らすのは、あなた自身。誰かが照らしてくれるなんて思わないでください。誰かがあなたを照らしてくれたと感謝するのは、大切ですが、あなた自身の中にスポットライトがなければ、照らされる事もありません。だからと言って、あなたの功績は、自分だけで達成されるものでもありません。 すべては繋がっています。まずは、暗闇から第一歩を踏み出すためには、自分自身の中にすべてを照らすライトがあると自覚しましょう。

 

今日の和価値愛:明けない夜はない。チャンスしか、目の前に起こらないと知る。

 

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

 何を学び愛するか?よく考える日。

今、この出逢いから何を学び愛しているのか?考えてみよう。この状況から何を教訓とすればいいか?よく考えてみよう。今の出逢いや状況は、過去のあなたが招いた結果である。しかし、今の自分がどんな状況であっても、後悔してもいけなければ、罪悪感を感じる必要はありません。今、立ち上がるために最も必要な状況である。これ以上でもなければ、これ以下でもありません。選択肢はいろいろあったように見えますが、今のあなたの状況へ導く道は、ひとつでした。他に選択肢があったように思うのは自我の誘惑です。今のあなたは必然。この出逢いから何を学び愛、何を高め愛するか?邪魔する余計な思想は捨てましょう。

今日の和価値愛:今以外に存在しない。今以外の状況を望まないようにしましょう。今を否定すれば、すべての否定となります。後悔・罪悪感を感じさせるものは、すべて頑丈な箱をイメージし、その中に入れておきましょう。しばらくたったら、箱の中身は何もない事もイメージしてください。

 

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*