今日の占い 11月26日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

今日の占いを毎日書き続けている意味とは?~始めて魚画伯の占いをご覧の方へ~

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

 この世はすべて夢だと氣づく日。

この世はすべてが自我の夢。夢だからこそ、思いっきり生きましょう。想像してみてください。すべてが夢であるという事を。私たちが見ている世界は、ひとつの可能性でしかありません。不可能を不可能と見る夢。不可能を可能に変える夢。あなたが見る夢は、あなたの思い通りだとしたら、どんな夢を見ますか?過去の制限から目覚め、ココロの底から望む事は何か? 今日という日を精一杯生きよう。

今日の和価値愛:今日を全力で生きる。

行のあなたにおススメな記事⇒揉み返しで辛い思いをしないために!理解しておきたい揉み返しの原因と対処法とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

 忘れる。

自我の幻想である比較・競争を忘れましょう。 生死を忘れ、貧富を忘れる。 比較する事を手放しましょう。 生きている時に、死んだらどうしようとくよくよ考えず、生きる事に徹して、よくよく考えましょう。 生きいる事に集中する事で死を忘れ、内なる師を思い出すでしょう。 相手が自分を愛しているか、いないか?白黒つけるよりも、相手に喜ばれる事に意識を集中しましょう。 白黒はっきりさせようとすれば、灰色の美しさを忘れてしまいます。 白黒を忘れ、理性と感情を一致させよう。

今日の和価値愛:今日は決断を下さない。あるがまま、ありのまま、状況だけを見つめる。

 

行のあなたにおススメな記事⇒足がつる原因は、肉体疲労だけではく、栄養不足も原因だった?!日常、気をつけたい7つの習慣とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 目は口ほどにものを言う。

あなたの見つめる目も、能力のうち。熱弁を繰り返すばかりではく、目で伝わる事も大切にしましょう。無言の中に伝わる中に真実はあります。言葉も大切ですが、今日のあなたは、無言の大切さも大事にしてください。ココロの目を養い、相手が言ってこなくても、あなたの方から手をさしのばす余裕も必要です。 アラ探しをやめて、慈しみの目で相手を見つめてください。

今日の和価値愛:言葉以外で氣持ちを伝えたり、相手の氣持ちになる。 言葉は万能のようで、誤解されやすい。直感力を磨いて、慈しみの目で世界を眺めてください。

 

行のあなたのおススメな記事⇒足のむくみの原因は? 足がむくむ原因(理由)と対処法

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 今を生きる。

わざわざ、未来にココロを奪われて、心配ばかりしていませんか? 心配ばかりしていると心配事が引き寄せられる事を知りましょう。心配性の人は、「自分は、心配する事が大好きなのである」と一旦受け止めてみましょう。そんな事はないと自我は抵抗するでしょう。しかし、心配をする事が大好きであると一旦受け入れれば、心配しなくてもいいという選択肢がある事にも氣づけるのです。ココロが過去や未来へ彷徨わせず、今を生きましょう。今のあなたには、何も心配はいりません。

今日の和価値愛:現実に起きてもいない事をあれこれ考えない。ありもしない事にココロを奪われないようにしましょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒うつぶせや横寝ばかりしている子供をみかけたら・・・親として守ってあげたいこと!

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

 ココロの闇を解放する日。

一点の曇りが世界を覆い尽くす。そんな大した事がないと思っていても、相手にとっては大きな事であることはよくあることです。たった一滴の水が、大河にならないように、自分のココロを見張っておきましょう。 内なる繁栄に意識を集中し、過去の幻想を浄化しましょう。過去に生きれば、闇は大きくなる。過去にも未来にも生きず、今を生きれば、闇は闇でいられなくなります。

今日の和価値愛:五感をフル動員して食事をする。何か他に考え事をしながら食事をしていませんか? 頂く命に意識を集中しながら食事を頂きましょう。味だけではく、香りや見た目も充分味わって・・・!

 

行のあなたにおススメな記事⇒肩こりの原因追求への道

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

本当の自分をよく見つめる日。

ココロのリセットをしましょう。直感は、過去や未来に浮遊したココロを戻してくれます。時間や空間を超えて、本当のあなたから届く愛のメッセージに氣づいてください。 ああでもない、こうでもないと不安や悩みをかかえたままでは、相手を思いやる氣持ちに余裕が持てないでしょう。 カラダを整え、呼吸を整え、今に意識を集中しましょう。 今に意識を集中すれば、あなたのココロも整う事でしょう。

今日の和価値愛:今日のタチウオの絵を待ち受け画面にしてみる。 タチウオから溢れるパワーを受け取ってください。この絵を見ながら、あるがまま、ありのままに感じてください。あなたの直感力が目覚めるでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒便秘と肩こり・腰痛の関係とは? 便秘にいい9つの習慣をココロがける事で、肩こり・腰痛を解消しよう。

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 説得しない日。

相手を説得しない日と覚悟をしましょう。相手を説得しようとするのは、相手も自分と同じ価値観を持っていると妄想するからです。相手と自分は異なる存在。違っていいのです。相手と自分は同じだと錯覚しているから、相手と自分を繋げる和価値愛を強化する判断材料を積み重ねていこうとする努力が損なうのです。似ているように見えて、全く別の人格である事を受け入れましょう。議論は明日でもできる。だから今日は説得も、議論もしない。

今日の和価値愛:違っているから素晴らしい事を書き出してみる。

 

行のあなたにおススメな記事⇒もっと!すい臓を労わって!~アルコールとすい臓の関係~

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

 あるがまま、ありのままのあなたが希望そのもの。

希望とは、変化を求める事ばかりではありません。あるがまま、ありのままのあなたを抱きしめましょう。あるがままのあなたを否定すれば、本来あなたに備わっている力を出し切る事ができません。 あるがままのあなたから離れれば、次第に歪みが出て、ココロもカラダも魂もばらばらになってしまいます。 ばらばらになればなるほど、あなたは本当の自分から遠ざかり、希望が無謀へと墜落するでしょう。

今日の和価値愛:ココロが過去や未来に彷徨いそうになったら、「今、ここに集中」とココロの中で叫んでみましょう。ココロの叫びが、あなたの能力・才能に氣づかせてくれるでしょう。

 

行のあなたにおススメな記事⇒膝の痛み 膝痛と汗の意外な関係とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 人との出逢いの意味に氣づく日。

ご縁が今のあなたを運んでくれました。新たな扉を前に、どんな能力・才能を発揮しますか? あなたが出逢ってきた能力・才能はあなたの中にあります。すべてのものは、何も実体がないかもしれませんが、実在するのは、あなたの愛だけです。愛の羅針盤が示す方向をよく見て、進む道を選択しましょう。 自我はあなたに過去から出れないと言いますが、そんな遠吠えの声は聞かないでいいのです。

今日の和価値愛:「今、殻を破っているんだ」と自覚しましょう。殻を破り、羽を広げているところを想像してください。リアルに想像ができれば、飛び立つ準備が完了しています。

 

行のあなたにおススメな記事⇒目の疲れはどこからくるの?

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

 善悪の判断を手放す。

正しいか、間違っているかで判断しようとすれば、必ず裏切られる。善悪、正誤の判断は、一過性の判断に過ぎず、価値観が変われば、簡単にひっくりかえる曖昧なものなのです。ココロの底からわくわくする事は、本当の自分からのメッセージ。善悪や正誤の判断を超えて、ココロの底からわくわくする事に耳を傾けてください。 身勝手な自我の判断を超えて、何も対立しない世界へと導かれる事でしょう。

今日の和価値愛:今日は、過去の解釈で判断しない。結果をコントロールしようとせず、過程を大切にしましょう。過程も家庭も大事ですよ。

 

行のあなたにおススメな記事⇒うっ血と充血の違い、ご存知ですか?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です