今日の占い 11月23日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

祝日の今日も張り切っていきましょう。今日は子供たちのダンスの発表を見てから仕事に行ってきます。

今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

  • 漠然と一日をスタートすれば、漠然とした一日になる。
  • 使命・志を意識しながら、一日をスタートすれば、あなたが本当の自分らしく、「明日に繋がる!」もっと素晴らしい日になる。

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

ご一緒に見ていきましょう。

 

氏名は使命!

あなたの名前には素晴らしい人生のヒントが、ちりばめられています。
氏名は使命を表す。 あなたの名前から分かる大切な人生のヒントとは?

名前の行ごとに、今日のあなたのテーマ魚の和価値愛カードで占ってみました。
愛の羅針盤:一日の指針としてご活用ください。

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

8463b4d953262fe71b95b34dd4dc92c9_s

 それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

自然体で接する事のできる仲間を見つけましょう。

同じ志を持った者同士集まる事で、信念が強化されます。 内なる信念を強化し、本当にココロから望む事は何か見つめましょう。あなたが望む事は、世界が望んでいます。 誰かが言いだすまで、待っていてはなりません。あなたがその氣になる事で、叡智があなたに素晴らしい今日という日を約束してくれるでしょう。

今日の和価値愛:相手のどこを見ているか?意識してみよう。あなたが見ている部分は、あなたの中にあります。他人に出逢う事で、あなた自身に出逢うのです。

行のあなたにおススメな記事⇒熱が出ない風邪は長引く?! 熱を出して早く回復する5つの方法とは?

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

呼吸を整える日

「よく来たね、お茶でもどうぞ」あなたの入れるお茶は呼吸を整え、お互いの能力・才能を伸ばし愛ます。あなた自身の素晴らしいココロをお茶で表現してみましょう。 遅刻してきた相手にも、「まあまあお茶でも」とねぎらいの氣持ちを大切にしましょう。儀式でもなく、喉の渇きを癒すだけでもなく、ココロとココロの和価値愛を深めましょう。

今日の和価値愛:苦手な人にもお茶を出す。ココロを込めてお茶を出す事であなた自身にも余裕が生まれます。

行のあなたにおススメな記事⇒吐き気の原因を正しく知ることで、精神的にも楽になる解消法とは?

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

今の幸せを和価値愛する日。

眉間にしわが寄っていませんか? 何が不満なのですか? 運命の回転の中心で、自分の素晴らしさをもっともっと氣づいてください。あなたは自分自身の宝物に氣がついていません。 どこにあるか? その手のひらにあります。 もうすでにあなたは素晴らしいものをつかんでいるんですよ。 あなたはどこか遠くが素晴らしいものがあるとか、幸せが自分の外側にあると思っていませんか? 運命の回転の中心で、眉間のシワを伸ばして、今日のシワわせを味わいましょう。

今日の和価値愛:足のオイルリフレッシュ 足元が冷えていたり、むくんでいるとココロが過去や未来へと浮遊してしまいます。日頃から足のケアをしておきましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ 

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード21番『宇宙』・・・マダイ(真鯛)

空を見上げる日

すべては繋がっています。下ばかり見て歩いていませんか? 今は、スマホの影響もあって、みんな下を向いている。首が疲れてきませんか? 今日は宇宙のカードが出てきましたよ。 スマホをちょっとカバンの中にしまって、空を見上げてみましょう。 大空に浮かぶ雲。とまることなく流れていく雲に何を感じますか? 自我の幻想で凝り固まった概念の牢屋に閉じこもらないでください。

今日の和価値愛:一か所にとどまることなく、いろいろな師を訪ねてみましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒胸やけがすると悩むあなたへ~逆流性食道炎の原因と対処法を知っておきましょう~

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

自我の誘惑の殻から抜け出す日。

自分の能力・才能を花開こうとする生徒と、それを見抜いて引き上げようとする偉大なる教師。上司と部下。親と子。すべてのタイミングが一致した時、和価値愛のパワーで、自我の殻から抜け出せるのです。 自分の都合だけで引き上げようとしていませか? 相手がいての自分。和価値愛を通して、今何を学び愛しているか?状況と相手をよく見つめれば、本当の自分らしい行動ができるのです。自分の都合だけで、相手を動かそうとしないようにしましょう。

今日の和価値愛:今日は、じっと見守る。ついあれこれ言いたくなる衝動を抑えて見守りましょう。あなたが見守れば、相手は、あなたが思っている以上に成長していることに氣がつくでしょう。煮魚も、ひっくり返し過ぎれば、煮崩れしちゃいます。

行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード20番『真実』・・シマアジ(縞鯵)

他人の中に自分を見る日

人と出逢って自分に氣づく。 ココロとココロの出逢いもあれば、物と物との出逢い、物と人との出逢いもあります。 出逢いこと人生であり、和価値愛こそ人生なのです。 自我の殻にこもって、自分だけで考え、自分だけで行動してばかりいれば、修行にはなりません。 日常生活の中で、人との出逢いを通して、成長していくことが使命であり、魂の修行でもあるのです。

今日の和価値愛:今日は積極的に人と出逢いましょう。構えた出逢いも、偶然の出逢いも、人との出逢いはあなたに大切なメッセージを残してくれます。

行のあなたにおススメな記事⇒夜、足がつるのは、自律神経のアンバランス? 自律神経が乱れると、どうしてふくらはぎが硬くなるの?

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

想像力を膨らませながら、当たり前の事を積み重ねる。

道を極めるためには、スタンドプレーに徹したり、ウルトラCのような事ばかり狙っていても極められません。地道な努力、当たり前の事を積み重ねる事が大切なのです。 頭でっかちになっていませんか? 頭で考える事は、白黒つけたがるものです。 ココロで感じ、知識で近道するよりも、あなたの感性を大切にしてください。 ひとつひとつの行動にココロを込めて、行いましょう。

今日の和価値愛:仕事道具や家事の道具を磨く。 いつもお世話になっている机やカバン、そして靴などを磨きましょう。
 

行のあなたにおススメな記事⇒食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

直感を通して、自分の素晴らしさに氣づく日。

愛ラインを引かなくても、あなたの目は輝いている事を知ってください。今見ている世界は、あなたの過去の解釈に過ぎません。思考が解釈した世界ばかりに目を奪われないようにしてください。 直感は時間や空間を超えて、本当のあなたから届く愛のメッセージです。直感に耳を傾け、あなた自身の素晴らしさに氣づいてください。

今日の和価値愛:他に何かを求めず、あなたの中の純粋意識に意識を向ける。鏡をよく見てください。あなたの素晴らしさ、自分で氣づいていますか?

行のあなたにおススメな記事⇒サウナや水風呂は風邪を引いたとき、効果があるの?~入る前に読んでおきたい6つのこと~

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

以心伝心の日

言葉の始りは、「あ」で始まり、「ん」で終わる。あなたの中にあ~んまで、すべての色が込められています。あ~んまで分かりあえる和価値愛を通して、相手の理解に努める日にしましょう。相手の言葉の始まる前の空気、しゃべり終えた後の空気も大切にしよう。理屈や説明を超えた以心伝心が、変化・変容の日を今後のあなたの人生にとってとても大切な日となるでしょう。

今日の和価値愛:今日は徹底的に聞く側に徹しましょう。普段、自分の事ばかりおしゃべりしていませんか?聞く事に徹することで、相手の表情からも大切なメッセージを受け取る事ができるようになるでしょう。

行のあなたにおススメな記事⇒舌が白いと免疫力が低下している?~毎朝、舌のチェックをすることで見えてくるものとは?

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

和価値愛を通して、今日すべき事は今日済ませる。

自分ひとりで抱え込んでいませんか? 誰もがお互いに協力しあって毎日を過ごしています。今日すべき事を明日に持ちこさないでください。そして、欲張って明日の事を今日やろうとしてもいけません。今日という日を大切に、今日の事は、今日しっかりココロを込めて行いましょう。仕事もためず、食もためず、今日から毎日を勤勉に過ごす習慣を始めましょう。

今日の和価値愛:相手の素晴らしい見つけ、今日やるべき事を知りましょう。あなたの代わりに働いてくれている事を感謝の目で見つめましょう。あなたの想像を超えて、いつもサポートしてくれるみんなに氣づきましょう。

行のあなたにおススメな記事⇒免疫力を高める生活習慣。日頃から気をつけたい8つの習慣とは?

 

最後に・・・

今日のあなたのカードは何でしたか?

そして、あなたとって、今日はどんな日にしたいですか?

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。
魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です