今日の占い 11月19日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

このホームページを始めてご覧のあなたは、簡単なカードの見方をご覧ください。

2回目以降の方へ いつも応援ありがとうございます。
いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓ 二回目以降の方は、こちらからどうぞ! ↓ ↓ ↓

それでは、早速、毎日更新!
『魚の和価値愛カードで教わった大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

力

過去・・・13『変容』と『自覚』

b6ab5f6a26b67711aba47913f656fae5_s

 自覚を促す変容の時

本当の自分を忘れたまま、つき進もうとしていませんか? 本当の自分を思い出す変容の時を迎えています。 過去の清算をし、ココロが過去や未来へ浮遊しないように今をしっかり生きましょう。 自覚は今を生きることであり、本当の自分に目覚めること。

 

本当の自分って?

魂の乗り物である肉体に宿ることで、あなたは、肉体の中がすべてだと認識している。 肉体を超えて、すべてが繋がる大いなる存在が、本当のあなたなのです。 あなたとワタシを区別する境界線は一切ありません。 境界線は自我の幻想であり、今、境界線が溶けだしています。

 

現在・・・08『力』と『決定』

9e8427be266a6157adae6a043452f9e6_s

力はいろいろ。

押す力もあれば、引く力もあります。 カラダは曲げる筋肉と同時に拮抗する筋肉があるから動かせる。 押してばかりいませんか? 引く力が伴って始めて、物事を推し進めることができるのです。

 

力を支配に使えば、本当の自分を見失う。

力を相手を変えようとしたり、コントロールするためにばかり使っていませんか? 相手を変えるよりも、受け入れるココロを磨きましょう。 和価値愛を通して、真の力を発揮するためには、何に意識を使えばいいのか? アラ探しをせず、自分と相手のいいところを伸ばしましょう。

 

未来・・・18『影』と『豊かさ』

ce26ccd17b5d673dd80baa7d876748fa_s

影に意識を向ければ、豊かさを忘れる。

あなたの存在そのものが、豊かさそのものなのです。 過去の解釈を通して、世界を暗闇に包まないでください。 あなたはこの暗闇に見える世界に繁栄をもたらすためにやってきたのです。 暗闇は幻想であり、輝く世界が真実。 豊かさを思い出させる笑顔で、今を讃え愛ましょう。

 

陰と陽は一対。

陰と陽が同時に働いているから存在できる。 陰と陽、どちらが素晴らしいか?なんて、自我の解釈で判断しないようにしましょう。 陰と陽がどちらが優れているということはありません。 どちらか一方だけを受け取ろうなんて、条件付きの愛で自我の自分を満たそうとしないでください。陰には陰の素晴らしさにも氣づいてください。

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

そこには、あなたの名前に人生のヒントがあります。

氏名は使命!
それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

自分のココロにサバを読まない。

過去の解釈の渦に巻き込まれるでないぞ。 自分のココロにサバを読めば、自我の山が積み上がるだけ。 自我の山は、本当の自分から遠ざかるだけだぞ。 誰もこの世に犠牲者はいない。 自分を卑下したり、卑屈になったりしても、誰も救えない。

 

この世は解釈の世界。

過去の解釈で、今の自分を測らないようにしましょう。 過去の解釈は、後悔・罪悪感で彩られた自我の世界。 自我のフィルターを掃除し、無条件の愛そのものである本当の自分を見つめてください。 今のあなたは最高。 今のワタシは最高。

今日の和価値愛:自分のイメージを書き出してよう。 もうこれ以上浮かばない・・・ところまで書き出したら、自分の消し去りたいイメージを赤ペンでぐりぐり消して下さい。「この自分からさようなら」と言えたら、ぐちゃぐちゃに丸めて、ゴミ箱に捨ててしましましょう。

あなたにおススメな記事⇒長引く疲労やストレスの原因は副腎(ふくじん)。内臓を知ることで見えてくる効果的な対策とは?

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード10番『運命』・・アジ(鯵)

幸運の女神の後押し

今のあなたには、幸運の女神が後押していくれいる。 しかし、幸運の女神に後押ししてもらっているからと言って、あぐらをかいて油断しているではないぞ。 運命の回転は常に回転しているものぞ。 今までの努力が実る時。 今は感謝と共に成果を受け取ろう。

 

今の幸運は、過去の努力の賜物。

過去のあなたが今のあなたを作ってきました。 あなたはこれまで、よく頑張ってきましたね。 今の努力は未来のあなたを作る。 今の栄光を誰と和価値愛ますか? 次の大いなる運命の回転が始まりつつあります。

今日の和価値愛:今の喜び、感謝を大切な人を和価値愛ましょう。 自慢話ではく、純粋にココロの底から幸せなことを表現してください。幸せに他人との比較はいりません。

あなたにおススメな記事⇒筋肉痛いち早く治す方法とは?~その場だけのテクニックではない王道で解消しよう~

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

光こそ真実。

あなたは光の国からこの世を照らすために生まれてきたことを忘れるではないぞ。 降りた大地が暗闇のように見えても、なんでこんな句や闇の世界に迷い込んでしまったのか?後悔するではないぞ。 目の前の景色が暗闇に見えても、自分のココロを暗闇にしてはならない。

 

あなたが世界を照らす。

苦しみは、本当の自分を忘れてしまった夢である。 ココロにぽっかり空いた穴は、本当の自分を忘れたブラックホール。 あなたは自分で自分の穴をうめることもできるし、目の前の人の穴も埋めることができる。 しかし、埋めたくない相手に許可なしに埋めることはしてはならない。

今日の和価値愛:笑顔の練習 笑顔をつくるための顔の筋肉、表情筋が弱っていませんか? 笑顔を忘れていきなり口角を上げて笑い続けると顔が疲れるでしょう。 笑顔も日頃のトレーニングが必要なのです。

あなたにおススメな記事⇒顔を小さく見せるために内臓調整のプロが教えるむくみの原因2つと解消法11選

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード18番『影』・・タカベ(鰖)

壁を作っているのは自分の方。

人との壁を作っているのは、自分の方であるぞ。 過去の解釈で、無理解の壁をこれ以上高く積み上げてはならない。 壁が籠のようになってしまていないか? 籠は過去の幻想であるぞ。 部屋を暗くされても、ココロの光があれば、部屋は今を持って輝き始める。 あなたのいるところは、今であり、居間であるぞ。 自我の眠りにつく寝室ではない。

 

壁を作っているのは、自分。

もしかして、距離を置かれているかもしれないと被害妄想にかられる前に、自分で距離をとっていないか?考えてみよう。 理解される前に、自分が相手を理解しているか? そう問いかける事で、暗闇の出口は見えてくるものですよ。

今日の和価値愛:相手の素晴らしいところを6個書き出してみよう。その6個に関係する感謝できる事、お世話になったことを3個ずつ書き出す。感謝できる合計18個があなたの出口に光がさすでしょう。

あなたにおススメな記事⇒寝違えの治し方~首をもむのはダメ!すぐにできる正しい対処法5つ~

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

真の力を発揮。

あなたの能力・才能は、目の前の人たちと協力しあって、世の中を明るくするためにあるのだぞ。 支配的になったり、自我のために力を使えば、自分で自分を苦しめることになるぞ。 どの能力・才能を発揮し、伸ばしていくかは、あなたの名前に記されている。お金や従わせる人数で人の能力を測るではないぞ。

 

あなたの生きがい。

目の前の人と和価値愛ながら、自分の使命・志を全うしましょう。 使命や志と言っても、大げさに考えなくてもいいですよ。 あなたの微笑みで、目の前の人が微笑んでくれたら、その笑顔はすでに立派な能力であり、あなたの才能なのですよ。 

今日の和価値愛:相手のアラ探しをして、全部書き出してみてください。 書き終えたら、これは全部自分の未解決な状況であると受け入れてみましょう。 「え~、そんな自分じゃない」という考えも一度おいて、受け入れてみましょう。新たな発見があるかもしれません。

あなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

崩壊は、あなたが手放せなかったこと

崩壊のような現象を目の前にうろたえるではないぞ。 崩壊はあなたが「手放さなければならなかったこと」をいつまでもしがみついていたことであるぞ。 去る者追わず、今をよりよく生きよ。 分離という幻想の世界で、離れたように見えるかもしれない。 しかし、離れることは、一度もない。 人生の折り返し地点で、本当の自分、迷いのないココロの目で見つめれば、すべては繋がっているぞ。

 

見た目に惑わされないでください。

見た目は、脳の解釈に過ぎません。 目に見える世界は、あるがままを映し出しているのではありません。 過去のあなたの解釈を通して、脳が解釈をし、投影しているだけなのです。 あなたのココロの底から望むことと見た目が大きく異なることは、つらく苦しいものです。しかし、見た目に惑わされず、真実・慈しみの目で世界を見つめれば、あなたは何も失っていません。

今日の和価値愛:目を閉じてココロの目で見始める。 今、見ている世界があなたの望みでないとしたら、一旦肉眼の目だけで見ることを中断してみましょう。 ココロの目で見るのは難しい?なんて考える必要はありません。 目を閉じて、感謝が湧きあがってくるまで、しばらくじっとしていてください。感謝が湧きあがってきたら、目を開けてください。

あなたにおススメな記事⇒蒸しタオルの作り方はレンジで1分!簡単なのに効果てきめんな使用法

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード3番『創造力』・・カサゴ(笠子)

あなたの想像は、神の創造

あなたがココロの底からワクワクする想像は、神の創造であるぞ。 神の分け御霊であるあなたは、創造主と同じ能力を持つ。 しかし、自我の幻想に夢見るあなたたは、フィルター掃除が必要である。 ココロの底からワクワクする想像を自我の空想に置き換えてはならない。 今、何を和価値愛、今、何を創造しているか? 目を覚まし、愛の想像を始めよ。

 

あなたがココロの底から望むことは、世界の望み。

あなたが自分だけ幸せになるための想像は、裏切られます。 自我の身勝手な想像は、夢から夢へと旅をさせて、本当の自分から遠ざかる悪霊の計画なのです。 ココロの底から、純粋に望むパワーは強い。 なぜならあなたが本当にココロから望んでいることは、自分を始め、目の前の人、そして世界を平和にするものだかです。 過去の自分で思い込んできた能力の限界をとっぱらい、自分の内側へと入っていきましょう。 あなたの本当の望みは何ですか? 一緒に和価値愛ましょう。

今日の和価値愛:自分の能力・才能を制限しているものを書き出してみる。 もうこれ以上書けないと思うところまで、書き出してみましょう。 頭の中でぐるぐる考えず、紙に落とし込む。 書き終えたと思ったらペンを置いて、「これが今まで自分の制限をしてきた幻想だ」と言って、紙屑をポイって捨ててしまいましょう。

あなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード6番『調和』・・カツオ(鰹)

今日は調和の日

この出逢いから今、何を学び愛しているか? 学んでいることに意識を集中するのだぞ。 どちらが正しいかなんて、そんな自我の解釈で、判断するでないぞ。 しばらく時が経てば、善悪なんて簡単にひっくり返る。 立場、解釈が変われば、正義感などふっとぶのであるぞ。真実は過去にも未来にもないぞ。 悪霊が決めた判例に従って、正邪を決めるではない。 ココロの目で、今、この出逢いから何を教訓とするか? 今を生きるのであるぞ。

 

調和の光が教えてくれる。

出逢いは必然です。 今の学びに最も相応しい出逢いを愛は用意してくれています。 一過性の価値観で正義感を振りかざしても、何の役にも立ちません。 真の意味でいうならば、どちらも正しく、どちらも間違っているのです。 間違いは修正すればいい。 正義感で相手を打ち負かしてはなりません。 相手を変えようとしてはならないし、相手を鵜呑みにしてもなりません。 受け流す術を知ってください。

今日の和価値愛:起こっている現象を感情込めず、あるがまま、箇条書きにしてみましょう。その出来事から何を学んでいるか?付け加えてみてください。 書き終えたら、自分の座右の銘に置き換えて、教訓のメッセージを今日の日記に記してみてください。

あなたにおススメな記事⇒糖質制限ダイエット~どうせ頑張るのなら美容と健康にも有効な6つの注意事項とは?

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

氣づきは、次へのステージ

あなたの能力・才能に氣づくのだ。 能力・才能を忘れるのは、逃げであり、あなたの使命・志と遠ざかる人生を歩んでいる証拠ぞ。 能力・才能とは、他人よりも勉強ができる、記憶力がいい、話が上手、スポーツが万能といった能力ばかりではないぞ。 万能であっても、相手に劣等感を与えれば、それは悪霊の誘惑ぞ。 能力・才能を封印してきたのは、今まで自我の幻想と言い続けてきたが、もうそんな生易しい表現ですまされない時代に来ているのだ。 あなたが生まれる前に計画してきたこと、使命・志を発揮するために、おのおのが持っている能力・才能とは何か自問自答してみよ。

 

あなたの氣づきが、世界を照らす。

今、見ている世界は、あなたの解釈の世界に過ぎません。 過去のあなたが望んでいた世界を見ているに過ぎません。 そのことを悪霊に取りつかれたあなたの自我の目では、そのことに氣づけません。 悪霊は感謝が大っ嫌いです。 感謝はキレイごとではなく、あなたを守る最強応援団。 愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせておきましょう。

今日の和価値愛:「感謝しています」という言葉が自然に言えるまで、ココロの中で唱えてみましょう。 感謝はあなたと本当の自分とを繋ぐ愛の羅針盤を見えやすくしてくれます。 感謝という言葉に一点もココロの曇りがなくなるまで訓練が必要です。

あなたにおススメの記事⇒ぽっこりお腹の原因 トイレでいきみ過ぎることが原因だった?! ~胃下垂の方は特に注意~

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

悪霊の誘惑に惑わされない。

悪霊は、悪霊の顔をして、あなたに近づく訳ではないぞ。 本当のあなたのふりもできれば、親友のような顔もできる。 「あなたのためなんだから」という言葉を鵜呑みにしてはいないか? 人の為と書いて、偽物と書くぞ。 あなたを支配する自我・悪霊は、善悪つきにくい選択肢をあなたの前に提示する。 その選択肢は、最初からあなたが望んでいたかのように思わせるのはたやすい。 

 

自我の誘惑は、正義感面してやってくる。

これをやらなければ・・・という事にどれだけの根拠があるというのだろうか? 「誰もがよくはない」と分かり切った選択肢では、あなたをだませないことは悪霊は知っている。 あなたを誘惑するために、ココロの底から何が望みであるかを考えないような選択肢にうんざりしていませんか? 本業に差し支えるような事務処理や効率を下げる作業に振り回されていませんか? 本質から捉えられる本当の自分を思い出して下さい。 目の前の作業ばかり没頭しているとあなたの使命や志・生きがいから遠ざかってしまいますよ。

今日の和価値愛:緊急ではないけれど重要なことを優先する。 日頃から続けていれば、あなたの生活を豊かにすることは何ですか? 能力・才能を磨いたり、カラダのメンテナンスを疎かにしていませんか? 疎かにすれば、緊急なことに振り回される。 あなたにとって、本当に重要なことは何か見つめ直すチャンスの日です。

あなたにおススメな記事⇒肝臓のダメージはお酒だけではない。砂糖を科学する?

 

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

名前は、あなたが生まれてくる前に、自分で計画してきたことを達成するためのヒント。

氏名は使命!

名前に込められた意味を忘れると出口が分からなくなる。

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です