今日の占い 11月17日 魚の和価値愛カードから教わった大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

このホームページを始めてご覧のあなたは、簡単なカードの見方をご覧ください。

2回目以降の方へ いつも応援ありがとうございます。
いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

 ↓  二回目以降の方は、こちらからどうぞ!  ↓

それでは、早速、毎日更新!
 『魚の和価値愛カードで教わった大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

人間関係

 

過去・・・02『直感』と『言霊』

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_s

 直感で受け取ったメッセージを口に出しましょう。

直感は、本当の自分から届く愛のメッセージです。 自我のフィルターを通して、本意ではない表現にしないでください。 過去の解釈で、オブラードに包む習慣がついていませんか? 自我のオブラードは、伝言ゲームのように真実を歪めてしまいます。

 

あるがまま・ありのまま

相手に思いやりと配慮さえ持っていれば、誤解を恐れず、ありのままの自分を表現しましょう。 あなたが自我の仮面を脱げば、相手も素顔・笑顔で答えてくれるでしょう。

 

現在・・・10『運命』と『人間関係』

e7531d9cedbdc6b8b32cc2425bcc14fa_s

トラウマにエネルギーを加えない。

トラウマにエネルギーを加えているのは、今の自分。 今のあなたは、何に周波数を合わせていますか? 自分を否定しないでください。 あなたが自分を否定すれば、相手や状況を否定するようになります。 自我の犯人捜しはやめて、永遠の今を和価値愛ましょう。

 

自我の犯人捜しは、正確ではありません。

自我の犯人捜しをして、状況を恨んでも、何も解決しないでしょう。 教訓を今の持ち込んでも、後悔・罪悪感を持ちこまないでください。 あなたは自分で思っているよりも、ずっとずっと頑張ってきました。 今の自分を健全に愛し、愛・光・喜び・感謝と同調しながら、運命の回転を讃え愛ましょう。

 

未来・・・03『創造力』と『信念』

da1bd3940cbe04992ed2dbfb10bcb023_s

成長の兆しが見えています。

あなたは繁栄を表現するために生まれてきました。 自我の幻想社会で、使命・志を見失っていませんか? 本当の自分自身を思い出して下さい。 あなたの素晴らしい<氏名=使命>に記された愛の羅針盤を胸に抱き、健全に自分自身を慈しみましょう。

 

健全の慈しみは・・・

本当の自分自身を健全に愛することで、目の前の人も照らすことができるのです。 あなたが幸せになることで、誰かが不幸になるとでも? 自我は生き残りゲームのような支配的プログラムを通して、あなたを誘導しようとします。 そんな誘導に惑わされず、ココロの底から望むことを明確にしてください。 信念のパワーがあなたの使命・志が、「誰もが幸せになるために生まれてきた」ことを思い出させてくれるのです。

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

そこには、あなたの名前に人生のヒントがあります。

氏名は使命!
それでは、早速「あ行のあなた」から順番に見ていきましょう!

あ行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

今こそ輝く時

  1. 食べるために働くライスワーカーから、
  2. 好きなことをしながら働くライクワーカーへ 
  3. そして、人生をかけて働くライフワーカー

 

そんな段階を経て・・・

今こそ輝くあなたは、世界を照らすために働くライトワーカーへと成長しています。 

 

人生はキャンドルサービスのようなもの。

あなたの使命・志・生きがいが、仕事を志事(しごと)に変えてくれるでしょう。 あなたの仕事を単なる作業にしてはなりません。

今日の和価値愛:化粧水と乳液 ココロもお肌も乾燥していませんか? いつもの化粧水や乳液よりも、ちょっとふんぱつしてみましょう。あなたの基礎化粧品をちょっとリッチにするだけで、見える景色が変わってくるでしょう。素顔・笑顔から溢れる光を感じましょう。

あ行のあなたにおススメな記事⇒仕事が辛いと思ったら、すぐに読んで欲しい!はまりやすい5つの思考パターンを徹底分析。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

危機管理は覚悟の表れ

危機管理と危機感を混同しないようにしましょう。 過去の教訓から危機管理をしたあなたの前に現れる新たな扉。 新たな扉は、あなたに準備ができたからこそ表れているのです。 危機管理をしても、危機感は持たないでください。 危機感は過去へととどまる自我のエネルギーです。

 

ひとつの章が終わる。

ひとつの章が終わり、同時に新しい章が始まっています。 終わらせたくない葛藤で、成長のチャンスを封印しようとしていませんか? すべては変化するものです。 過去の扉をしっかり閉じて、新しい扉を一緒にくぐりましょう。

今日の和価値愛:整体に行く ひとつの章が終わったあなたは、思っている以上にカラダが疲労しています。自覚症状が出る前に、解消しておきましょう。 押されることで、「あれ?こんなところが、コっていたんだ」と発見ができるかもしれません。

か行のあなたにおススメな記事⇒ぽっこりお腹の解消法~お腹をヘコませて健康的にダイエットする7つの方法とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

希望をバカにしない。

ココロの底から望むことは何ですか? 闇を光に変えようとしなくてもいい。 あなたが本当の自分を思い出し、ただ輝けばいいのです。 あなたが輝こうとするのを邪魔するのは何ですか? 自我の夢から目覚めて、希望の目覚まし時計の音を聞いてください。

 

自分自身を信頼してください。

まわりが何と言おうとも、内なる希望に意識を集中してください。 過去の後悔・罪悪感という支配的なプログラムは、あなたの希望を希望的観測に陥れてしまおうと必死です。 希望は真実に繋がり、無謀は、本当の自分から遠ざかる。 あなたの真の希望を自我の社会的欲求で、望まない希望(のようなもの)に置き換えないように見張っててください。

今日の和価値愛:サラダ中心の生活にする。今日は、牛や豚など4つ足のものを食べないようにしましょう。 血液の汚れは、自我の希望のようなものでいっぱいになってしまいます。

さ行のあなたにおススメな記事⇒長引く肩こり注意報!あなたの肩こりは、右から?それとも左から?左右によって異なる傾向と対策とは?

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

形を加える

あなたの創造的活動を現実に落とし込んでみましょう。 内なる男性性を発揮し、リーダーシップを発揮しましょう。 誰にでも分かるように伝えることが大切です。 「なんで分かってもらえないんだ?」と相手を否定せずに、どう伝えたらいいか? 自分の伝え方を工夫してみましょう。 

 

今、何のために?が試されています。

自我のおしゃべりを中断し、過去や未来にココロを奪われないようにしましょう。 感情と理性を一致させ、試しているのは、自分自身であるこを忘れないでください。 

今日の和価値愛:賢人の本を読む。 あなたが乗り越えようしている賢人の本を読みましょう。 今のあなたには、必要な情報が入るアンテナが伸びています。 ひとりでくよくよ悩まないでくださいね。

た行のあなたにおススメな記事⇒高血圧の症状と薬に頼りすぎない対処法5つ 

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード12番『犠牲』・・サバ(鯖)

うっかり、自分を責めていませんか?

今の環境だけが、自分の常識、世界観になっていませんか? そこでの学びが終了しているのに、他の誰かのせいにしてとどまるのはやめましょう。 反応的な人生から創造的な人生へ飛び立ちましょう。 環境を変えるのは、何も職場を変えるだけではありません。 あなたの見方が変われば、世界は変わるのです。

 

大いなる自分と繋がる。

見ている世界がすべてだと思いこまないでください。 あなたの見ている世界は、過去の想像の産物に過ぎません。 見た目とあなたのココロの底から望む世界が大きく異なるとき、新たな想像を膨らませるのは過酷なことかもしれません。 それでも、今日一日くらいは、誰も犠牲者なんていない・・・誰もが本当の自分を思い出し始めていると信じ、本当の自分自身を信頼してください。

今日の和価値愛:掃除 掃除をしながら、楽しいことを想像してみてください。 「こんな所も汚れていたんだ」と新たな発見をすることで、あなたの身の回りの物に、あなたの魂が宿り、あなたを応援してくれることでしょう。

な行のあなたにおススメな記事⇒冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード1番『氣づき』・・ アイナメ(愛魚女)

イメージトレーニング

氣づいた事が、どんな展開をするか? ワクワクしながら想像を膨らませてみましょう。 何氣なく見ている世界が、今のあなたにとって、大きなチャンスであることに氣づきやすくなるでしょう。

今という出逢いは奇跡の連続。

どんな状況でも学べる自分に氣づきましょう。 ココロが過去や未来に彷徨ってしまえば、チャンスの扉が開いていることすら氣づけなくなる。 今日もツイてる!ツイてる! あなたが今を生きることで、必要な能力・才能は持ち合わせていることにも氣づけるでしょう。

今日の和価値愛:湯豆腐 ショウガとネギをたっぷりのせて、ココロの底から温まりましょう。

は行のあなたにおススメの記事⇒夜、足がつるのは、肝臓の機能が低下している? ふくらはぎと肝臓との関係、徹底検証!

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード7番『真の勝利』・・ホウボウ(魴鮄)

計画をじっくり練る時期

ココロの底から望まないことを目標にしていませんか? 今は流れがあなたに来ていますが、自我の誘惑に足をすくわれないように注意しましょう。 調和も目的もないまま目標設定してしまうと達成した直後に、無気力になってしまいがちですので、注意が必要です。

今日の和価値愛:シェアできる食べ物 それぞれ別の料理を注文し、シェアをしながら食べましょう。

ま行のあなたにおススメな記事⇒胃のあたりが、キリキリしたり、ムカムカする時は・・・

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード14番『忍耐』・・カラフトシシャモ・キャペリン(樺太柳葉魚)

口は禍(わざわい)のもと

よくも悪くも、あなたの発した言葉にはエネルギーが宿ります。 今日はうっかり本意ではないことでトラブルに巻き込まれやすいかもしれません。 言葉に出す前に、ココロの底から言いたくはないことや、否定的な言動は避けましょう。

感情と理性を一致させ、言葉に思いやりを込める。

今日のあなたは特に言葉に注意しましょう。 いつもだったら冗談で済む話が、冗談にならないかもしれません。 あなたは素晴らしい存在ですが、誤解されやすい今日は、いつも以上に思いやりと配慮を持って過ごしましょう。

今日の和価値愛:ホットココア ココロもカラダも氣をはっていたあなたに、ホッとするココアで自分にご褒美

や行のあなたにおススメな記事⇒うつぶせや横寝ばかりしている子供をみかけたら・・・親として守ってあげたいこと!

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

with you

いつでも、一緒。 あなたには、今の成長に最も相応しい出逢いに恵まれています。 あなたの素敵なところ、あなたが克服したいこと、あなたが自分に氣づかなければならないことをあなたの身代わりとなって演じてくれています。

今の出逢いから何を学びますか?

  • 教わっているようで、教えている。
  • 教えているようで、教わっている。

学び愛に相応しいエネルギーの交換が行われています。 出逢いは必然。 今の出逢いから何を学び愛、何を磨き愛しているか?出逢いの意味をよく見つめましょう。 今の出逢いに感謝をしながら、一緒に讃え愛ましょう。

今日の和価値愛:鍋 一緒に鍋で温まりましょう。 一緒にハシをつつき愛ながら、深め愛

ら行のあなたにおススメな記事⇒肩こりの原因追求への道

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)

誰もが無条件の愛そのもの

自我の分離という幻想社会で、本当の自分を忘れていませんか? 条件付きの愛という自我のフィルターで、自分を過小評価しないでください。 直感は、本当の自分から届くメッセージです。

直感に従って過ごす。

今日は直感に従って行動してみましょう。 「あっこれ氣になる」と思ったら、どんどん調べたり、聞いてみましょう。 時間を超えて、空間を超えて届く直感は、あなたの愛の羅針盤。 聞いているうちに、次の展開が広がってくるでしょう。

今日の和価値愛:掃除や洗濯 自我のフィルターで、直感が届くパイプが詰まっていませんか? 職場や家の掃除をすることで、あなたのカラダを通るパイプも浄化されるでしょう。

わ行のあなたにおススメの記事⇒足がつる原因は、肉体疲労だけではく、栄養不足も原因だった?!日常、気をつけたい7つの習慣とは?

 

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

名前は、あなたが生まれてくる前に、自分で計画してきたことを達成するためのヒント。

氏名は使命!

名前に込められた意味を忘れると出口が分からなくなる。

あなたの名前に込められた愛の羅針盤を見つめることで、今日一の指針としてご活用して頂けましたら、嬉しいです。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です