今日の占い 11月15日 魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと。

おはようございます。
ココロとカラダと魂を一致させ、あなたを全面的に応援する魚画伯です。

今日も張り切っていきましょう。

今日の目覚めはいかがですか?

毎朝が、生まれ変わりのような氣持ちで、リセットできるようにと願いを込めて和価値愛カードを作りました。

 

 

21宇宙
ここで、ちょっと魚の和価値愛カードの見方のおさらいをします! 
 

始めての方は、簡単な見方をご覧ください。
2回目以降の方は、いつものように、今日の和価値愛カードへ進んでください。

魚の和価値愛カードの簡単な見方

  1. 上の段は、流れを示す魚の絵が入った【潮の流れカード】21枚
  2. 下の段は、流れの意味を深めるための【愛の羅針盤カード】49枚

21枚と49枚のカードをそれぞれシャッフルしながら、手のひらの感覚に身を任せて並べていきます。

  1. 左一列・・・過去
  2. 中央一列・・・現在
  3. 右一列・・・未来

と配置されています。詳しくは、魚の和価値愛カードとは?をご覧ください。

 

過去とは?

これまで、あなたが乗り越えてきたこと。
手放さなければならないこと。 

「もっと前に知っていたら、もう少し楽な道を歩めたかもしれないのに」と思えるようなことかもしれません。教訓。今を生きるための智恵。過去があるから今のあなたがいると感謝を通して振り返ること。

 

現在とは?

今、目の前にある問題。
今、乗り越えなければならないテーマ。

今、学んでいること。今、何を分かち合いしているか?今、持っている能力・才能に氣づく。

未来とは?

これからの運命。
これからやってくるであろう学びのテーマ。

今、知っておくことで準備しておきたいこと。今、起こっていても、あなたがまだ氣づいていないこと。目に見えない精霊たちからのアドバイスやサポート。方向性。

 

 

シャッフルで出てきた6枚のカードの写真を眺めながら、

  • あなたの朝の瞑想に使ってもよし!
  • 今日一日のお守りとして待ち受け画面にしてもよし!

使い方は、あなたの自由です。

『過去』・『現在』・『未来』と流れをつかんで、今日のあなたの素晴らしい一日のスタートとして、お役に立てたら嬉しいです。

 

↓ ↓ ↓  二回目以降の方は、こちらからどうぞ!  ↓ ↓ ↓

それでは、早速、毎日更新!
 『魚の和価値愛カードを通して伝えたい大切なこと』をご覧ください。

今日の和価値愛カード

カルマ

過去・・・18『影』と『恩寵』

1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

影は、自我の投影に過ぎません。

あなたは自身は、光の存在です。 自分の中にを持ちこまないようにしましょう。 影は過去や未来からやってくる自我の囚われの世界。 自我の解釈・影や闇を通して、自分を観るではないぞ。 過去も未来もありません。

 

影も闇も、過去も未来も幻想。

真実は、今という瞬間。 過去のあなたが何を投影していようと今のあなたは輝き続けています。 自我は過去や未来の解釈を通して、あなたに闇を植え付けようとしています。 自我の戦略に惑わされず、偉大なる今のあなたを解放してください。

 

現在・・・12『犠牲』と『カルマの解消』

6397a4422d9a34e0ad18ca2177604452_s

自分自身を犠牲者にしないでください。

自我は、後悔・罪悪感という洗脳プログラムを使って、あなたのココロに闇を植え付ける。植え付けることによって、あなたの素晴らしい能力・才能を奪おうとしている。 自我の犠牲という奇妙な解釈をアンインストールしましょう。

 

誰も犠牲者はいない。

誰もカルマなどないことに氣づきなさい。 あなたが自分を責めれば、誰かを犠牲者にしようとする。 自分のココロにサバをよめば、エネルギーを奪い合う。 生きていく中で、誰も犠牲者なんていないことを知りましょう。 今を讃え愛、犠牲という概念を浄化しましょう。 卑屈になるでないぞ。 横柄にもなるではいぞ。 本当の自分と共に謙虚であれ。

 

 

未来・・・15『誘惑』と『勇氣』

b49240ef8c5443ee60332757d6695112_s

自我はココロとカラダと魂をばらばらにしようとしている。

すべては繋がっている。 無条件の愛で繋がっている本当の自分を思い出してください。 誰もが・・・ I am 愛 後悔・罪悪感を通して、過去という幻想へ引きずり込む自我の誘惑。 不安・恐れを通して、未来へ引きずり込む自我の誘惑。 本当の自分から届く愛の羅針盤を信じて、永遠の今を生きましょう。 

 

ココロとカラダと魂を一致させる。

あなたは、ココロとカラダと魂が一体となったすべてを超越する存在。 愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせて、自我の誘惑を超えて、YOU ワクワクしちゃいましょう。 自我の誘惑は、常に登らなくてもいいような山ばかり、登らせようとしています。

 

 

今日のあなたのテーマ ~名前の行ごと~

0110b4be4ddd8ce7f84841309e3d7236_s

 

今日も、何に意識をしながら、使命・志を全うしていけばいいか?

ココロとカラダと魂を一致させ、あなたの名前の行ごとに魚の和価値愛カードを引かせて頂きました。

氏名は使命!
それでは、早速!「あ行の名前」のあなたから順番に見ていきましょう!

 

あ行の名前のあなた

和価値愛カード11番『バランス』・・シャコ(蝦蛄)

 今は、バランスを整える日

家族との時間、じっくり過ごせていますか? 家族のために働いていた自分が、「いつの間にか仕事のために家族があるような錯覚をしていないか?」精霊たちが呼びかけています。 血が繋がっているからこそ、ココロの繋がりを大切にしましょう。 愛が今のあなたを運んでいることを思い出すことで、世界にバランスと調和がもたらされるのです。

今日の和価値愛:電話 直接会うことが物理的に難しいのなら、電話してみましょう。 ふっと思い立ったら、あれこれ電話をかける理由を探さず、さっとかけてみましょう。

 

 

か行の名前のあなた

和価値愛カード16番『崩壊』・・アオリイカ(障泥烏賊)

 今日は浄化の日

あなたが手放せなかった執着を一掃してくれています。 過去や他人ばかり、羨ましがって、今の自分を否定していませんか? あこがれて努力するのはいいけれど、羨ましがったり、ねたんでしまえば、エネルギーが低下する。 今の状況を嘆き悲しまないでください。 今のあなたを肯定し、一緒に立ちあがりましょう。

今日の和価値愛:水シャワー 浴槽でよく温まった後、風呂上りに水シャワーを浴びてみましょう。 浴びた後、数分後にカラダがぽかぽかしてきますよ。

冷え性を改善する方法は冷やすこと!その逆転の発想とは?

 

 

さ行の名前のあなた

和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)

 新しいことにチャレンジ

新しいことにチャレンジと言っても、大げさな事ばかりではありません。 毎日の生活で、ちょっとした試み・習慣が大きく変わります。 いつもと違う道で家に帰ったりするのも新しい発見があるかもしれませんよ。 今まで、やろうとして躊躇してきたことはありませんか?さ行の名前のあなたは、今日チャレンジするのに最適。

今日の和価値愛:自然塩 ミネラルたっぷいりの天然の塩で清めましょう。 バスソルトを入れてカラダを温める。 焼き鳥がタレ派の人は、塩にしてみる。 塩で歯を磨く。など方法はいろいろ。 精製された塩は不可

 

 

た行の名前のあなた

和価値愛カード19番『光』・・スズキ(鱸)

 あなたの素顔・笑顔は光そのもの

鏡をよく覗いてください。 素顔・笑顔の光を感じてください。 自我の役割を演じる仮面で、光を覆い隠さないようにしましょう。 あなたの素顔・笑顔は、相手も素顔・笑顔を思い出させてくれる。 闇を呪わず、あるがまま、ありのままにあなたの光を照らして下さい。 夜明けは、あなたの笑顔・素顔と共にやってきます。

今日の和価値愛:窓の掃除 窓の掃除をしましょう。窓をピカピカにして、お日様をいっぱい取り込みましょう。

 

 

な行の名前のあなた

和価値愛カード4番『整理整頓』・・ サンマ(秋刀魚)

感情と理性を一致させる。

感情と理性がばらばらになっていませんか? 感情と理性ばらばらになれば、あなたを支配する自我のプログラムがアップグレードされます。 より自我の支配をされやすく、あなたはあなたの意志で行動しずらくなってしまいます。 テレビや報道を鵜呑みにしていませんか? 鵜呑みにすれば、衝動的な行動に出やすくなってしまします。

今日の和価値愛:一日テレビを観ないようにする。 テレビをつけず、自然の音以外をシャットダウンしていみましょう。静かなる時を過ごせば、内側から湧きあがるメッセージが聴こえてくるでしょう。

 

 

は行の名前のあなた

和価値愛カード15番『誘惑』・・サヨリ(針魚・細魚)

 仕方がないと言い訳をしていませんか?

自分の行動を役割や立場のせいにして、自分の選択を放棄していませんか? 自我は、あなた以外のせいにして、責任を放棄する代わりに、自由を奪おうとします。 今の自分の行動は、すべて自分の選択の結果であると一旦今を受け入れてみましょう。 受け入れるまでは、忍耐も必要かもしれませんが、一旦受け入れてしまえば、出口が見えてくるかもしれません。

今日の和価値愛:野菜生活 今日は野菜中心の生活を贈ってみましょう。なるべく肉を避け、命を頂いていることに感謝しながら、過ごしてみてください。あなたの食べた野菜たちが、大地の恵みとして、あなたをサポートしてくれるでしょう。

野菜の効果を最大限に活かす8つの方法とは?

 

 

ま行の名前のあなた

和価値愛カード17番『希望』・・シシャモ(柳葉魚)

 ココロの底から望むことは何か?

あなたの望みは何ですか? ココロの底から本当に望むことは、あなたが生まれてくる前に計画してきたこと。 魂の計画は、使命や志と一致しています。 感情はそのことを知っています。 後悔・罪悪感を通して、使命や志を自我のフィルターを通して、上書きされていませんか? 本当の自分がやりたい訳ではないのに、いつの間にかやりたいことにされていませんか?

紙に書き出してみましょう。それぞれ100個書き出せば、「これが自分の頭の中か!」と新たな自分を発見できるかもしれません。

  1. 自分のやりたくないことリスト 
  2. 本当の自分のやりたいことリスト 
  3. 他人の役に立つことリスト
今日の和価値愛:新しいメモ帳 メモなどをスマホやメールばかりに頼らず、アナログにも頼ってみましょう。自分の手で書きだすという習慣も生活の一部に取り入れることで、ハートとブレインの行き来がしやすくなり脳が活性化されるでしょう。

 

 

や行の名前のあなた

和価値愛カード13番『変容』・・サワラ(鰆)

 変化を恐れないでください。

今日は大きな変化の日 昨日までできなかった事にチャレンジしてみましょう。 昨日の自分と今日の自分は、あなたの想像を超えるほど細胞は生まれ変わっています。 昨日の自分と今日の自分は別人。 変わらないと思っているのは、あなたの意識だけなのです。 昨日までできなかったことは、今日もできない理由にはなりません。 できるようになろうとするのではく、できる自分を思い出してください。

今日の和価値愛:ひと駅手前で降りてみる。 いつもの通勤・通学路 ひと駅手前で降りてみると世界が変わったように感じるでしょう。

 

 

ら行の名前のあなた

和価値愛カード8番『真の力』・・アラ

 あなたの持っている力を何に使っていますか?

力は、いろいろあります。権力や財力もあれば、剛腕な力もあれば、柔軟な力もあります。 自我の力に惑わされず、真の力を発揮しましょう。 力を支配に使えば、自らの力によって、滅ぶであろう。 あなたの持っている能力・才能を目の前の人が喜ぶことに使いましょう。 

見返りを求めず、相手を喜ばすことに意識を集中すれば、それだけであなたの能力・才能が強化されます。 人生は、ギブ&テイクではなく、和価値愛。 for youや for meの世界を超えて、 with youの世界へようこそ!

今日の和価値愛:ショートケーキ イチゴ一会! 何を食べるかも大切ですが、誰と食べるかが大切。大切な人と一緒に甘いひと時を!

 

 

わ行の名前のあなた

和価値愛カード5番『智慧』・・カマス(魳)

 目の前の出逢いや状況は、偉大なる教師

生徒に学びの準備が整えば、あなたの状況に相応しい偉大なる教師が目の前に現れます。 教師は、教師の顔をして現れるとは限りません。 今の出逢い、状況に感謝しながら、真正面から世界を見つめましょう。 後悔・罪悪感でいっぱいになっていたら、教師のメッセージは届かないでしょう。 授業の始りは、起立・礼から始まります。 今の出逢い・状況で、立ち上がり、礼を尽くして学び愛ましょう。

今日の和価値愛:足湯 足が冷えきっていませんか? 立ち上がるためには、足のお手入れが大切。 カラダを洗う時は、足に感謝しながら、「今日も、いっぱいありがとね」と言いましょう。

夜に足がよくつる人は、心臓病の前兆? 足が異常に冷たい人は必読!

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

生きることは、誰もが死に向かって進むことでもあります。
今日という日は誰かが生きられなかった大切な一日かもしれません。

 

毎日が選択の連続ですが、本当の自分らしくない選択はしたくはありません。

あなたが精一杯今日という日を生きることで、自我の幻想である現実社会が溶けだす。

ココロの底から喜びを感じながら、生きましょう。

誰もが昨日に生きることはできない。誰もが明日に生きることはない。
明日を迎えれば、明日はすでに今日なのです。

ご一緒に、今日という日を文字通りるいにしよう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。魚画伯 拝


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です