自我の誘惑から目覚め、調和の光を感じよう。

瞑想の原文

 

国境の長い闇のトンネルをぬけると、そこは光の国だった。開けない夜はないように、出口のないトンネルはありません。今は出口が見えなくても、目の前を照らしていれば、出口に通じる。

 

生々流転が自然の法則。自我の夢から目覚めれば、自然に活氣を取り戻すものです。恐れているものを見ないようにすればするほど、恐れは大きくなる。恐れが作る自我のトンネルを長引かせないようにしましょう。

 

根っこに光が当たらなくても、葉っぱに光が当たれば、木全体が活性化される。根には根の、葉には葉の役割があります。役割を演じながらも、木全体である喜びを味わいましょう。

 

瞑想の解説文

国境の長い闇のトンネルをぬけると、そこは光の国だった。

8893c661b55a2a2ad0e64156eeb4b2c1_s

開けない夜はないように、出口のないトンネルはありません。

今は出口が見えなくても、目の前を照らしていれば、出口に通じる。出口まで、光が届く必要はありません。今は、出口が見えなくても、ちゃんとあなたは出口、そして帰り道を知っています。内なる愛のガイドに従って、進みましょう。

暗闇のトンネルを長くしているのは、後悔・罪悪感。

トンネルが長く感じるのは、後悔・罪悪感という魅力にとりつかれた幻想。今は、浄化を進めて、幻想から目覚めることに集中しましょう。車のヘッドライトは、目的地まで照らさなくても、目の前を照らすだけで進めるように、あなたも目の前を明るく照らすことに集中すればいいいのです。

 

生々流転が自然の法則。

a76b0e8fecc83ff69cd37bf121a18df7_s

自我の夢から目覚めれば、自然に活氣を取り戻すものです。

恐れているものを見ないようにすればするほど、恐れは大きくなる。恐れが作る自我のトンネルを長引かせないようにしましょう。あなたという人生の舞台にスポットライトを照らすのは、あなた自身。誰かに照らしてもらおうなんて考える必要はありません。

影を呪わず、あなた自身が光であることを思い出しましょう。

あなたという光の前で、影は影でいられなくなる。影は過去のあなたの投影に過ぎない。呪うことは、影にエネルギーを加えるだけなのです。すべては本当の自分へ還るための道を教えてくれる。人生はあなたの灯を分け与え、一緒に灯す旅のようなものです。

 

根っこに光が当たらなくても、葉っぱに光が当たれば、木全体が活性化される。

24d2e2b12488423411e7392217628c92_m

根には根の、葉には葉の役割があります。

役割を演じながらも、木全体である喜びを味わいましょう。あなたは一部であり、全体。全体でありながら一部を演じているに過ぎません。あなたが本当の自分を思い出せば、繁栄と共に生きられることが約束されています。約束されたことは覚えています。なぜなら、あなたは約束されたところから、やってきたのですから。

 

今日の和価値愛カード

豊かさ

過去・・・15『誘惑』と『使命』

依存症となっているところはありませんか?

一時的な快楽にふけることで、自我の山をどんどん積み重ねていませんか?アルコールやたばこ、乳製品や肉など波動を下げるものばかり求めていたら、カラダだけでなく、ココロのエネルギーも停滞していまします。

ココロとカラダの停滞は、能力・才能を封印する。

依存症とも思えるような快楽は、あなたの能力・才能を封印し、あなたが本当のあなたらしくいられなくなる。ココロを沈め、今、依存しているものは、本当に欲しがっているものなのか?立ち止って考えてみよう。

 

現在・・・06『調和』と『豊かさ』

調和を通して、依存してきたことを解放しましょう。

調和の光が、あなたの能力・才能を封印する蓋を開けてくれる。調和のとれていないところを探してください。そして、それを真正面から見つめてください。真正面から見つめることで、大きくなりそうな自我から解放されるでしょう。

WITH YOU

いつでも一緒。出逢うべくして、出逢っている今の喜びを感じましょう。愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせて、一緒に笑いましょう。笑いは、和来(ワライ)であり、依存症とも思える自我の闇がなくなるくらい、今の自分を輝かせてください。あなたは一人ではありません。

 

未来・・・18『影』と『愛がすべて』

解放してください。

今、不自由だと思える環境は、自分が作っている。終わらせたければ、いつでも終わらせることができます。もう少し、学びたければ、学べばいい。自分がどうしたいのか?思い出してください。

愛がすべて。

愛がすべてであると氣づければ、この暗闇のトンネルの出口は、もうすぐです。明けない夜はないように、出口のないトンネルもありません。トンネルの出口まで光が届いていないように感じても、目の前さえ明るければ、前へ進むことができます。目の前を照らすのは、あなたの笑顔であり、素晴らしい素顔なのです。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

暗闇のトンネルを長引かせるのも、出口が目の前であると氣づくのも、自分次第。記憶を奪われた自我の夢の中で、素顔・笑顔が記憶をよみがえらせてくれる。

素顔・笑顔と共に、本当の自分は、何者であるか?

意識しながら、地に足をしっかり足をつけ、日常生活を一緒に楽しみましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA