直感を通して、再確認。ココロの底から大切なことに向かって行動しよう。

瞑想の原文

 

まわりと比べて、焦り過ぎていませんか?目標やライバルと競い愛ながら、成長していく姿は美しい。しかし、漠然と焦って何かに執着するのは、本当の自分から遠ざかってしまう。一時的な達成感を目指して、自分を見失わないようにしましょう。

 

あなたを応援する精霊たちは、立ち止ってくださいと呼びかけています。立ち止って、ココロを沈め、直感の声を聞いてください。直感は、あなたを本当の自分へと導く愛の羅針盤。方向を見失いながら進んでも、そこには何もありません。

 

ココロの風邪を引いていませんか?風邪を引いたら、下手に熱を下げたり、食欲がないのに過食に走ってはなりません。ココロもカラダも風通しよくして、直感の入り込むスペースを作りましょう。ココロやカラダの空腹に愛・光・喜び・感謝で満たしましょう。

 

瞑想の解説文

まわりと比べて、焦り過ぎていませんか?

62417891ea150909fa4e727d945b1aaa_s

目標やライバルと競い愛ながら、成長していく姿は美しい。

しかし、漠然と焦って何かに執着するのは、本当の自分から遠ざかってしまう。一時的な達成感を目指して、自分を見失わないようにしましょう。曖昧なことを愛MYにして、今の自分を讃え愛ましょう。

すべては、たった今から始められる。

人生は敗者復活戦のようなもの。今のあなたが、できない理由を作ってきたハンデは、発想転換すれば、あなたの能力・才能の後押しをしてくれる。人生は生き残りゲームではありません。生き愛ゲームのようなもの。和価値愛を通して、一緒に高め愛ましょう。

 

あなたを応援する精霊たちは、立ち止ってくださいと呼びかけています。

248fe20144602a49ce66f28faf1cf996_s

立ち止って、ココロを沈め、直感の声を聞いてください。

直感は、あなたを本当の自分へと導く愛の羅針盤。方向を見失いながら進んでも、そこには何もありません。過去の殻に閉じこもって、イガイガしていませんか?内なるほくほくとした喜びの声を聞きましょう。

直感は、目の前を照らしてくれる。

直感は、自我の作り出した孤立という幻想をはらしてくれる。立ち止る勇氣も大切ですよ。運転しながらのスマホが危険なように、走りながら本当の自分を探そうとしれば、大きな事故になりかねません。暗くなったら早めにヘッドライトをつけるように、直感の光を目の前に照らしましょう。

 

ココロの風邪を引いていませんか?

eeb2a5853b90fd304948cd17109d433a_s

風邪を引いたら、下手に熱を下げたり、食欲がないのに過食に走ってはなりません。

ココロもカラダも風通しよくして、直感の入り込むスペースを作りましょう。ココロやカラダの空腹に愛・光・喜び・感謝で満たしましょう。食欲がないのに、無理して食べたり、やりたくないのに、やらされている感でやり続けるのは、ココロにもカラダにもよくはありません。

食欲がなくなるのは、どうしてか知っていますか?

動物も、病気やケガをしたときは、空腹で、ひたすらじっとしながら回復を待ちます。そんな時、薬や栄養をつけようとして、食べ過ぎたりするのは、とっても不自然。愛は自然であり、直感を通して、自然の法則に従いましょう。空腹にして、体力をつけようとするために、あなたに食欲を抑えようとしている意味をカラダの声を聞いてください。

 

今日の和価値愛カード

孤独

過去・・・02『直感』と『自然』

直感は、単なる思いつきではありません。

本当のあなたから届く道しるべであり、愛の羅針盤。自我の「あ~でもない、こ~でもない」という思考のおしゃべりばかりしていると、直感を通して、愛のメッセージが聞こえなくなる。

自然に身をまかせ、聞こえてくるメッセージ。

ココロもカラダもリラックスしたとき、素晴らしいアイデアが浮かんだことはありませんか?会議室で、あんなに時間をかけて、議論していいるときに、浮かばなかったのに・・・ シャワーを浴びていたら、ふっとアイデアが浮かんできた・・・ということありますよね。

アイデアは、愛デア!

 

現在・・・09『孤独』と『受容』

すべては繋がっている。

すべては繋がっているということを受け入れてください。あなたとワタシを区別する境界線はありません。境界線のように思えるのは、自我の夢。少し生き急いでいませんか?

今は、自分を見つめなおすチャンス!

立ち止って、まわりをよく見渡しましょう。内なる葛藤を手放し、慈しみの目で世界を眺めてください。立ち止まるとは、停滞を意味するものではなく、更なる飛躍をするチャンスなのです。

 

未来・・・04『整理整頓』と『言霊』

問題解決能力を磨くとき。

立ち止って見えてきた素晴らしいものを今は発揮するとき。形を加え、整頓しながら進む喜びを味わいましょう。形は目標を教えてくれる。過去に作り上げてきた形は、あなたの力を縛ってしまっていたかもしれません。

形が教えてくれるもの。

直感、孤独を超えて見えてきた形は、あなたを縛るものではなく、和価値愛を通して、繋がっていることを教えてくれる。見えてきたビジョンを地に足をつけながら、一歩一歩一緒に進んでいきましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

病は、気から・・・元氣は、元から!

寒暖差が激しく、体調を崩されていらっしゃる方も多いですよね。おもてなしルームでも、風邪を引いて内臓調整を受けようという人も多いです。

背中から伝わるメッセージを和価値愛させて頂くと、「病は気から」という言葉は、つくづく感じさせて頂く今日この頃です。

元氣は元から・・・

小生が治そうとするよりも、その人本来の元氣・・・元どおりの氣を引きださせていただくことで、回復が早くなってくることが分かってきました。

ココロもカラダも風通しよく、あなたがあなたらしく素晴らしい日々のサポートを通して、小生も成長させて頂いております。

 

くよくよしていたり、後悔・罪悪ばかり感じていたら、風通しを邪魔し、文字通りカラダの風邪、ココロの風邪を引いてしまうのだと思う今日この頃です。

 

そんなあなたの背中を後押ししていきたいです。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*