悲観から楽観へスイッチオン!

瞑想の原文

 

過去の出逢いに感謝しながら、今の学びの準備を整えましょう。悲観という幻想から目覚め、楽観という光に氣づてください。あなたが楽観という光に導かれ、今の学びを強化するのなら、出口は目の前です。

 

悲観ばかりしていたら、目の前の偉大なる教師に氣づけません。後悔・罪悪感を通して、今、何を学び愛しているか?現状をよく見定めてください。幸運の女神は今のあなたの背中を後押ししています。

 

自我の仮面をかぶっていれば、相手も仮面をかぶり続ける。偉大なる教師は、生徒という仮面をかぶってくるかもしれません。学ぶふりをしてあなたにメッセージを届けてくれる教師に氣づいてください。

 

瞑想の解説文

過去の出逢いに感謝しながら、今の学びの準備を整えましょう。

b4a65973c1934138ac6322fa63733510_s

悲観という幻想から目覚め、楽観という光に氣づてください。

あなたが楽観という光に導かれ、今の学びを強化するのなら、出口は目の前です。人生の折り返し地点で、豊かさにスイッチオン(恩)!恩は、仇で返さず、あなたに返そう。人生はキャンドルサービスのようなもの。恩をおすそわけして、世界を照らしましょう。

楽観は、出逢いの意味を教えてくれる。

悲観は、相手や自分を過去のフィルターを濃くし、今という真実から遠ざからせる。自我は楽観は逃げだと騒ぎますが、悲観こそ本当との自分からの逃げなのんです。悲観は、過去や相手に責任をなすりつけてしまう。目の前の偉大なる教師に氣づいてください。

 

悲観ばかりしていたら、目の前の偉大なる教師に氣づけません。

8fc0f9e12c92bd65b77c67958642a66a_s

後悔・罪悪感を通して、今、何を学び愛しているか?

現状をよく見定めてください。幸運の女神は今のあなたの背中を後押ししています。楽観は、後悔・罪悪感を手放す浄化です。影を知ることで、光に氣づける。しかし、影を呪ってはいけません。影を呪えば、自分自身の否定にもなってしまうことに氣づいて!

あなたとワタシを区別する境界線はありません。

自我は、特別・限定が大好き。限定を作ることで、条件付きの愛で歪められた幻想を正当化する。正当化するよりも、今の自分の生徒としての自分を強化しましょう。正当化するようりも、生徒か!(笑) 生徒である自分を自覚することで、目の前の出逢いを大切にしたいものです。

 

自我の仮面をかぶっていれば、相手も仮面をかぶり続ける。

d0683ca1ad6d311c58c4899ee5e8216e_s

偉大なる教師は、生徒という仮面をかぶってくるかもしれません。

学ぶふりをしてあなたにメッセージを届けてくれる教師に氣づいてください。あなたが本当の自分を見せずに、相手が本当の自分を見せてくれることはありません。今のあなたには、正当化する仮面や他の誰かを演じる必要はありません。

本当の自分を信頼してください。

素顔・笑顔を見せることを拒まないでください。偉大なる教師の存在に氣づくことで、あなたも偉大なる教師であることに目覚めてください。和価値愛を通して、今日も素晴らしい日にしましょう。

 

今日の和価値愛カード

豊かさ

過去・・・05『出逢い』と『許し』

生徒に準備ができると偉大なる教師が現れる。

教える側と教わる側は、同じエネルギーです。どちらか一方が教師で、他方が生徒であるように見えるのは、自我の作り出す幻想の中での夢。双方相応しいエネルギーの交換が行われています。

教えたいことは、自分の中での未解決なこと。

教える立場の人は、教えることで、自分の学びが強化される。あなたは常に教えている。そして、教わっている。あなたが学びたいという準備ができたとき、生徒のようなふりをした偉大なる教師に氣づかなければならない。その学び愛は、WIN-WIN!

 

現在・・・18『影』と『豊かさ』

不自由な環境は自分が作っている。

終わらせたければ、いつでも終わらせる。後悔・罪悪感を通して、いつまでも過去に生きないでください。学びが終了しているのなら、それ以上、過去にとどまる必要はありません。

謙虚と卑屈は異なる。

今の感情を素直に表現してみてください。内なる男性性と女性性が統合するとき、本当の自分が見えてくる。影を通して、自分が光であると思い出しましょう。そして、豊かさと共に、今の学び愛を讃え愛ましょう。明けない夜はありません。

 

未来・・・10『運命』と『楽観』

あなたの繁栄なくして、世界の繁栄はありません。

堂々と繁栄を受け取りましょう。自我のエージェントは、あなたを受け取らせまいと必死である。自分には幸せになる価値がないなんて誰が言ったの?そんな自我の騒音に惑わされないでください。

楽観は今を生きる強い意志。

楽観は主義でも何でもありません。あなたに自我の幻想の箱の出口を教えてくれています。悲観はイカン!真実は永遠の今であり、幸運の女神が楽観という背中の後押しをしてくれています。自分を信じて今日も張り切って!

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

自我の作り出す後悔・罪悪感で世界を見つめてしまう悲観は、本当の自分を疑ってしまう。自分への疑いは、もっともやってはならない。

自分を疑えば、相手も疑ってしまう。危機管理は大切ですが、それは自我の仮面をかぶる者同士での話。素顔・笑顔を見せない、健全な生徒と教師の出逢いが、今という真実を見せてくれるでしょう。

悲観から楽観へスイッチオン!

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA