忍耐が必要なときこそ笑顔を忘れない。今のあなたは成熟し始めている。

瞑想の原文

 

進みが遅く感じるときほど、焦ってはならない。焦った仮面をかぶれば、状況は悪くなる一方だ。もがいて努力してもいいが、じたばたしてはならない。慌てず、焦らず、諦めず。道は必ず通じています。

 

忍耐が必要な今のあなたには、過去の分析は役に立たない。流れに乗っている時は、分析が役に立つ。しかし、流れに立ち向かおうとする今のあなたは、分析はできない理由ばかりを作ってしまいます。

 

忍耐が必要な時にあなたに語りかける分析に氣をつけよう。もっともらしい分析、解析は自我のフィルターがかかっている。真実に自我のフィルターがかかるのは、あなたを自我の牢屋に閉じ込めておくためである。

 

瞑想の解説文

進みが遅く感じるときほど、焦ってはならない。

d40d3694493e2e162999e34f6a14c384_s

焦った仮面をかぶれば、状況は悪くなる一方だ。

もがいて努力してもいいが、じたばたしてはならない。慌てず、焦らず、諦めず。道は必ず通じています。どんな道をすすむかも大切ですが、どんな道を歩こうとも、あなたの覚悟と決断が大切です。

覚悟とは?決断とは?

  • 覚悟とは、本当の自分に目覚め、ココロを共にし、和価値愛を深めること。
  • 決断とは自我の決定事項に騙されず、自我の自分を断つこと。

今、ココロの底から湧きあがるメッセージをハートで感じましょう。

自我の作り出すちっぽけな自分という認識に決別してください。あなたは過去の自分が想像してたよりも素晴らしい存在です。自分を疑えば、他人を疑ったり、正当化する毎日を送ってしまうでしょう。

 

 

忍耐が必要な今のあなたには、過去の分析は役に立たない。

27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_s

流れに乗っている時は、分析が役に立つ。

しかし、流れに立ち向かおうとする今のあなたは、分析はできない理由ばかりを作ってしまいます。自我の勢いに負けて、勇氣ある行動と向う見ずの行動を履き違えないようにしましょう。向う見ずで行動した勢いでせまった曲がり角に氣づかせてくれるのは、理性と感情を一致させた分析が役に立つかもしれません。

まっすぐに歩き始めようとした今のあなたには、分析は不要。

冷静な分析のように見えるデータも、感情的になってしまいがちです。忍耐が必要な時期は、分析はできなかった理由に使われてしまします。冷静を装った悲痛な叫びに氣づきましょう。分析は、ハートと脳との繋がりを滞らせてしまします。

 

忍耐が必要な時にあなたに語りかける分析に氣をつけよう。

203cc4673ef2b2857feee0f5f7ab4fca_s

もっともらしい分析、解析は自我のフィルターがかかっている。

真実に自我のフィルターがかかるのは、あなたを自我の牢屋に閉じ込めておくためである。「ここなら大丈夫だよ」といいながら、あなたを閉じ込めようとする自我の誘惑に騙されてはならない。

あなたが小さく収まる箱は存在しない。

地に足をつけて、ここにしっかり自分の足で立つ。あなたがしっかり立つことで、天と大地のエネルギーが融合する。すべては順調、順調。あなたが自分を疑っている間、いった誰があなたを信用するというのですか?自我のマトリックス、幻想の箱から飛び出してください。箱の外の景色が見えたら、今、何をするべきか?使命・志がはっきり分かるようになるでしょう。

 

今日の和価値愛カード

成熟

過去・・・06『調和』と『成功』

調和の光があなたを真の成功へと導いてくれていました。

過去が今のあなたを運んでくれたことを恨んだりしていませんか?今の状況の否定は、すべての否定となってしまうことを自我のあなたは知らない。自我の夢に眠るあなたは、誰かのせいにしてしまったり、後悔・罪悪感をとおして、更に深い眠りへと誘われる。

今のあなたは成功している。

忍耐が必要な時期に、「今のあなたは成功している」とは思えないかもしれません。思考はハートのメッセージを遮断してしまします。調和の光で和価値愛してきたことを現在の忍耐が必要と思える状況にも活かしましょう。あなたが今までできていたことを忘れてしまっているかもしれません。

 

現在・・・14『忍耐』と『成熟』

必要以上に苦労する必要はありませんが、忍耐が必要な時期はあります。

  • 苦労でくさってしまうか?
  • 苦労で人の痛みが分かるようになるか?

今の成熟度愛が問われています。忍耐が必要な今、これから先を不安に思うよりも、今、成熟している喜びを和価値愛ましょう。学びながら成長できる今に感謝しています。

 

未来・・・18『影』と『鏡』

影のように見える存在も自分を映し出す鏡のようなもの。

光は、影がいることで、自分が光であると氣づける。自我の仮面を脱ぎ去ることで自分の素顔を思い出せる。あるがまま、ありのままに、素顔・笑顔を見せ愛ましょう。影や闇を呪わず、今の状況を乗り越えられる本当の自分を信頼してください。

あなたが自分を信頼することで、ずっと守ってきた精霊たちの存在に氣づける。

影の存在は、過去のあなたが生みだしてきた。しかし、過去は幻想であり、今という真実にはまったく関係ありません。関係を長引かせ、後悔・罪悪感を通して、過去や未来にココロを奪われないようにしましょう。影を変えようとせず、ただ、あなたの素顔・笑顔で照らしましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

自我の作り出す分離という幻想社会では、いかにあなたと本当のあなたを引き裂くか?自我の計画で作られています。自我のプログラムの設計者は、あなたが本当の自分に目覚めることを恐れている。

この現代社会は、あなたが本当の自分に氣づかせまいとすいる幻想であるという仕組むがバレるのを恐れている。自我は必死にバレまいと抵抗してくるだろう。

しかし、その抵抗も、幻想に過ぎないということをあなたのハートは知っている。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*