教えることが学びの過程。

瞑想の原文

 

教えることを通して学んでいる。偉大なる教師は、そのことをよく知っている。あなたがノウハウを出し惜しみすれば、ノウハウは腐り、忍耐が必要な時期に飲みこまれるであろう。

 

あなたの目の前に現れた生徒は偉大なる教師。生徒はあなたとは別の存在であると認識したとき、自分自身の否定となる。自我の投影は常にあなたを傷つける。過去の解釈は正当化するための手段。しかし、あなたは正当化する必要はありません。

 

正当化する必要があるのは、あなたではありません。自我の認識はすべて正当化が必要であると思われます。しかし、自我の仮面を脱いで、素顔を見つめれば、何も正当化する必要はないと知るでしょう。

 

瞑想の解説文

教えることを通して学んでいる。

cf6b78e8a9be8eec138540976274dc0d_s

偉大なる教師は、そのことをよく知っている。

あなたがノウハウを出し惜しみすれば、ノウハウは腐り、忍耐が必要な時期に飲みこまれるであろう。自我のプログラムで脳が支配された教師は、教えるふりをして搾取する。後悔・罪悪感を通して、本当の自分を見失えば、新たな搾取をする教師を求めてしまう。

あなた自身も偉大なる教師。

あなた自身も偉大なる教師であることを思い出してください。あなたが本当の自分を思い出せば、偉大なる教師なのか?あなたから搾取を求めるなんちゃって教師なのか?見えてくるでしょう。

 

あなたの目の前に現れた生徒は偉大なる教師。

2c22b7b76f709f24abecafec8e08aabf_s

生徒はあなたとは別の存在であると認識したとき、自分自身の否定となる。

自我の投影は常にあなたを傷つける。過去の解釈は正当化するための手段。しかし、あなたは正当化する必要はありません。搾取しようとする教師は正当化ばかりしてくる。偽物は正当化しなければ、自分の存在価値を見出すことができない。正当を忘れさせる悪夢から目覚めてください。

教えることをやめたとき、学びも途中で終わる。

学びを通して、本当の自分は何者であるか?思い出す。あなたを搾取しようとしてくる教師づらした人たちの仮面の奥にある素晴らしさを見つけてください。誰もが素顔・笑顔で素晴らしい教師である。自我の仮面、見た目や過去のイメージで相手を判断しないようにしましょう。

 

正当化する必要があるのは、あなたではありません。

7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s

自我の認識はすべて正当化が必要であると思われます。

しかし、自我の仮面を脱いで、素顔を見つめれば、何も正当化する必要はないと知るでしょう。正当化しなければならないのは正当ではない自我の自分。あなたは自我の思うような存在でもあければ、正当そのもの。正当なるものは、何も正当化する必要はないのです。

正当化諸君!今こそ!目覚めよう!!

自我の仮面を脱ぎ去り、本当の自分を見つめれば、今、誰と和価値愛を強化したらいいかハートが導いてくれるでしょう。胸に手をあてて、ハートで感じるメッセージを受け取ってください。ハート(心臓)とブレイン(脳)の波長を一致させておきましょう。首の通りをよくしておくことも大切です。

 

今日の和価値愛カード

宇宙

過去・・・14『忍耐』と『再生』

いつでも、自分自身が偉大なる教師であると自覚を持ちましょう。

「自分自身が偉大なる教師だって?」過去の自虐的なイメージで、あなたという偉大なる存在を忘れていませんか?この世界に唯一無二の絶対的存在のあなたをもっと信頼してください。

自我の作り出す身勝手な自虐的発想を手放しましょう。

あなたができないと思っているのは、自我のプログラムで洗脳されています。あなたがその氣になれば、何もできないことはない。再生の光があなたの背中を後押ししてくれています。鏡をよく見てください。あなたの背中に光るパワーを感じてください。

 

現在・・・21『宇宙』と『活発』

あなたの一笑懸命やってきたことに無駄はありません。

しかし、自我のマトリックスに閉じこもって、一所懸命やってきたことは、手放すことも必要です。あなたの能力・才能を封印してきた一所から抜け出して、活発に発揮しましょう。すべては繋がっています。その繋がりを断ってきたのは、自我の作り出す無理解な壁。敷居が高くなって、いつの間にか箱になっていたことは自我のあなたには氣づけないかもしません。

人生の折り返し地点で、自我の箱から抜け出しましょう。

自我の仮面を脱ぎ去り、和価値愛を楽しみましょう。自我の仮面で演じる必要のない永遠の今。今のあなたには、ごまかしは利きません。自我の仮面を素通りして、真実が見えています。

 

未来・・・17『希望』と『法則』

偉大なる教師は、希望を語ります。

もし、あなたに教えている教師が、希望を教えていないのしたら、何も教えていないのと同じです。自我の幻想で、どんなに知識や経験を積み重ねていても、それは自我の幻想を守るためのエージェントに過ぎない。教えるふりをして、あなたの能力・才能に蓋をさせる誘惑から離れてください。

自我の法則から自由になり、内なる愛の法則に従いましょう。

あなたの笑顔・素顔が希望を運んでくれる。教える側も学ぶ側も、後悔・罪悪感の仮面をかぶったままでは、和価値愛が歪められてしまいます。ハートと頭が一致していなければ、自我に乗っ取られた思考の思うツボ。ハートで感じる希望を胸に、思考をハートに従わせてください。「自我のそんなの無理」という自我の騒音は、今のあなたには、届きません。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

あなたは偉大なる教師。偉大なる教師は知らないということを受け入れることで、叡智と繋がる。自我は知ったかぶりをして、経験がすべてであると条件付きの愛で解釈・判断を下してしまう。

正しいとは、自分が今まで受け入れた認識に過ぎないことを思い出してください。

自我の正当化に誘惑されることなく、ココロの底から湧きあがるわくわくすることに同調してください。

あなたのわくわくは、永遠であり、自我の解釈を超えています。

自我の解釈を超えて、昨日の自分やあなたの投影である目の前と戦わない。今、何を和価値愛しているか?今日も一笑懸命、高め愛ましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA