型にはまった自己中心性という眠りから目覚めよう。

目次をチェック

瞑想の原文

 

自我の投影する見た目に振り回されないようにしましょう。見た目は、あなたを支配するあるべき姿の設計者が作ったものだからである。わたしたちは、見た目に騙されながら、見た目に従順になってしまった。

 

自分で考えて行動しようと思っても、そうはさせてもらえない。あなたには自由意思があると言っても、それは自我のコントロールする範囲の中でしかない。

 

人生の折り返し地点で考えてほしい。型にはまった自己中心性という眠りから目覚めよう。いつか見破られるかもしれないと恐れている自我。あなたは自我ではない。あなたが本当の自分であると思い込んだ夢から目覚め、和価値愛を強化しよう。

 

瞑想の解説文

自我の投影する見た目に振り回されないようにしましょう。

6195fece3128d01a87b61350b9d8c5ab_s

見た目は、あなたを支配する「あるべき姿」の設計者が作ったものだからである。

わたしたちは、見た目に騙されながら、見た目に従順になってしまった。「あるべき姿」とは、条件付きの愛で歪められた自我の世界。愛に条件はなく、本当のあなたは無条件も愛そのもの。

「あるべき姿」の崇拝から自由になり、「あるがままの姿」を見つめよう。

女王アリの労働計画に従うアリになってはいけない。アリはフェロモンという物質を使ってお互いの意志疎通を図っている。その意志疎通のフェロモンは、自我のコントロール。アリは触角をとおして、自我の作り出す映像を盲目的に信じている。

 

自分で考えて行動しようと思っても、そうはさせてもらえない。

b0ebd4bff593a92048e75a9d9ccbf78a_s

あなたには自由意思があると言っても、それは自我のコントロールする範囲の中でしかない。

自分でも知らずにコントロールされている見た目に騙されないようにしよう。あなたがココロの底から湧きあがる本当に望んでいることを自我の望むことに置き換えてはならない。

自我は考えない。

自我は考えず、反応しているだけ。アリは働こうとして働いているのではない。働けという自我のコントロールに反応しているだけ。反応的に生きるのではなく、本当の自分に忠実に、創造的に生きよう。

 

 

人生の折り返し地点で考えてほしい。

1530e5fc86352c31dcb43d341d227e42_s

型にはまった自己中心性という眠りから目覚めよう。

いつか見破られるかもしれないと恐れている自我。あなたは自我ではない。あなたが本当の自分であると思い込んだ夢から目覚め、和価値愛を強化しよう。和価値愛が、自我の支配という箱からの出口を教えてくれている。

頭で考えず、ハートで考えよう。

人生の折り返し地点で、あなたが本当の自分に氣づかせまいとする後悔・罪悪感という周波数に同調させないようにしよう。愛・光・喜び・感謝に同調し、見た目に騙されない洞察力を身につけよう。ハートは知っている。自我の思考のおしゃべりを自分で考えると思い込まないようにと愛の羅針盤が教えてくれています。

 

 

今日の和価値愛カード

自己

過去・・・04『整理整頓』と『真実』

思考のおしゃべりをやめて、ココロとカラダの整理整頓を始めなさい。

思考を作り出す脳は、自我のプログラムで支配されています。頭で考えず、ハートで考えよう。理性と感情を一致させ、ハートから湧きあがるメッセージで、思考を包みましょう。真実はハートから湧きあがる。自我のプログラムは、ブレインとハートを分離させようと必死である。

見た目に惑わされ、松果体を退化させないようにしましょう。

後悔・罪悪感・マスコミ・精白された砂糖などは、あなたの第3の目を曇らせる。理性と感情を一致させ、ココロの目で世界を見つめましょう。自我の思考が作り出すフィルターは、ココロを過去や未来に彷徨わせる。今を生きる真実と共にココロの目、慈しみの目で見つめれば現実が変わる。

 

現在・・・13『変容』と『自己』

過去や未来は幻想である。

幻想であるものに、もうこれ以上ココロを奪われてはならない。自我に封印だれてきた自己に目覚め、変容の扉を前に本当の自分を思い出してください。さあ、笑って今を生きよう。自我の作られた条件付きの世界に従わず、ハートに従って生きよう。

あるがまま、ありのまま、しなやかに・・・

真実は今、たった今なのです。本当の自分を知る者は謙虚であり、真の美しさがあります。鏡をよく覗いてください。自我のあなたが今まで氣づいていなかった強さ・美しさに氣づいてください。

 

未来・・・10『運命』と『平和』

本当の自分を和価値愛することで、内なる平和が回転し始めます。

あなたの愛・光・喜び・感謝の大車輪は、世界を笑顔と光で照らしています。外れていた歯車が今、和価値愛を通して、元の位置に収まろうとしています。自我は歯車の故障だと部品交換を求めています。後悔・罪悪感を通して、歯ぎしりしていませんか?

内なる平和を忘れて、潤滑油が足りていませんか?

愛・光・喜び・感謝の潤滑油を注入し、回転をよくしておきましょう。「来る拒まず、去る者追わず」自我のプログラムは、去る者追わないあなたを冷たい人と認識させるかもしれません。変容の扉が教えてくれた愛の回転の周期は、あなたの判断を超えています。

あるがまま、ありのままの出逢いを楽しみましょう。

自我は後悔・罪悪感を通して、<来る者拒ませ、去る者を追わせる> そんな天の邪鬼のような反応的人生から自由になり、創造的な自分を楽しんでください。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

自我の作り出す幻想の社会では、あなたがどんな偉大なことを始めたとしても、近視眼的に“冷たい人”というレッテルを貼ろうとする。

そんな自我の身勝手な評価を氣にし過ぎないでください。あなたの偉大なる一歩を邪魔するエージェントを恐れる必要はありません。

後悔・罪悪感を通して、あなたの偉大なる能力・才能に蓋をしないようにしましょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*