進みが遅いと感じるときほど魂は成長している。この道は、ちゃんと繋がっている。

瞑想の原文

 

本当の自分とは何者か?その問いかけに答えが聞こえたとき、自我は必死に抵抗してくる。分離という幻想が崩壊することを自我は恐れている。そんな時は、すべての出来事の進みが遅く感じられ、焦ってしまうであろう。

 

進みが遅いと感じるときほど魂は成長している。心配なくてもいい。今は過去の解釈を捨て、自分を信じろ。あなたの進む道は栄光の架け橋であり、ちゃんと繋がっている。本当の自分から届くメッセージをもうこれ以上聞こえないふりをしなくてもいい。

 

後悔・罪悪感を通して、耳をふさぐな。自我は他人がどう見ているかばかりに意識を向けさせる。反応的に生きるよりも、創造的に生きよ。あなたがココロの底から願うことは必ず叶う。自我のあなたが証明しなくても、本当の自分が望むことなら何でも、後から証明されるものです。

 

瞑想の解説文

本当の自分とは何者か?

d3af135b00421bd5b73c769b5468e1bb_s

その問いかけに答えが聞こえたとき、自我は必死に抵抗してくる。

分離という幻想が崩壊することを自我は恐れている。そんな時は、すべての出来事の進みが遅く感じられ、焦ってしまうであろう。自我は決して素顔を見せない。演じることでこの世界の分離という幻想をいつまでも夢見させようとする。そして、自我は自分が演じていることすら忘れさせる。

過去の「こうあるはずだ」という解釈があなたを苦しめる。

分離という幻想が作り出す現代社会では、自我の価値観で彩られている。自我はココロを過去や未来へと浮遊させることで、あなたをコントロールしている。ココロとカラダと魂をバラバラにすることで、あなたの本当の力を奪っているのだ。過去に積み上げてきた条件を解除してごらん?

 

進みが遅いと感じるときほど魂は成長している。

b19a3084778fa488a0f945941ff3a20b_s

心配なくてもいい。

今は過去の解釈を捨て、自分を信じろ。あなたの進む道は栄光の架け橋であり、ちゃんと繋がっている。本当の自分から届くメッセージをもうこれ以上聞こえないふりをしなくてもいい。進みが遅い、早いと決めるのは自我の一時的な解釈に過ぎない。

心配は愛ではありません。

自我は心配することを愛と混同させる。愛に心配はありません。心配すればするほどそれは自我の願い。ココロの底から望んでいないことに意識を集中させてはならない。心配することで、無条件の愛そのものである本当の自分から遠ざからせる自我のプログラムに騙されないようにしよう。

 

後悔・罪悪感を通して、耳をふさぐな。

45c401e6fd3de88e38a66ac207c78f7d_s

自我は他人がどう見ているかばかりに意識を向けさせる。

反応的に生きるよりも、創造的に生きよ。あなたがココロの底から願うことは必ず叶う。自我のあなたが証明しなくても、本当の自分が望むことなら何でも、後から証明されるものです。

今日の和価値愛カード

発展

過去・・・19『光』と『普遍』

ポジティブな時も、ネガティブな時も、あなた自身がすべてを照らしている。

過去に作り上げてきた解釈で、世界が光であるとか闇に包まれているかなんて考えなくてもいい。光は普遍であり、どんなに照らしても決して枯渇することはありません。

あなたの素顔・笑顔が光そのもの。

もし、うっかり「世界は暗闇だ」なんて思う自我の誘惑にあってしまっても、素顔・笑顔で張り切っていきましょう。自我は後悔・罪悪感を通して、何層にも仮面をかぶり続けさせる。何層にも被った仮面であなたの本当に素敵な素顔を忘れていませんか?

 

現在・・・10『運命』と『発展』

運命の中心いるのは、いつも偉大なるあなた自身。

あなたの人生という舞台で、わき役を演じることで自分を犠牲者のようにふるまわないでください。運命はあなた自身が作っているのです。自我の支配するプログラムは、いつでもあなたがわき役に徹するように仕向けてきます。

縁の下の力持ちであっても、あなたが主人公であることに変わりはありません。

他人がどう見ているか?配慮と思いやりを加えることと他人の目ばかり気にすることは同じではありません。一時的な評価ばかりを気にしているとあなたが決めてきた魂の計画から逸れてしまいます。

 

未来・・・08『力』と『活発』

あなたと本当のあなたが手を組むとき、真の力は発揮されます。

自我のコントロールに、真の力を錆びさせないでください。真の力が錆びることはありませんが、分離という幻想の中では、錆びたように見せかけることは可能です。しかし、本当の自分を知るあなたは、見せかけには騙されません。

真の力に心配というラッピングはいりません。

心配と危機管理は異なります。心配は危機管理に後悔・罪悪感というエネルギーで歪められたものです。後悔・罪悪感を通して、心配することが愛だと真実を歪めないでください。心配ごとは、自我の望んでいること。ココロの底から望んでいないことは、本当の自分から遠ざかることでもあるのだと自覚しましょう。心肺停止する前に心配停止。ハートに繋がりながら、永遠の命を吹き込みましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

「心配するな!心配することは、愛ではない」という言葉は、自我のあなたには冷たい言葉のように感じるかもしれません。小生も、心配と相手を思いやることは同じだと思っていました。

しかし、心配は、本当の自分が望むことを忘れさせ、自我の達成を目指したプログラムである。プログラムであるとバレないように、新たな後悔・罪悪感というバージョンアップで「心配」が愛であると上書きされ続けていることを今朝のカードが教えてくれました。

 

心配は、甘い物を欲しがらせ、ハートで考えず、脳で考えさせようとする。心配、スイーツ、心配、スイーツを繰り返して、ココロとカラダをいじめていませんか?

食欲が止まらないのは、ウソの空腹感だった? 6つの原因と抑える方法とは?

自我の甘い誘惑は、「ありがとう」を引き寄せるのではありません。寄ってくるのは、ありがとうではなく、アリくらいです(苦笑)

 

後悔・罪悪感・心配・恐れ・不安を手放して、本当の自分から届く無条件の愛のメッセージに耳を傾けましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*