すべては繋がっている。道はひとつ

瞑想の原文

 

人生の折り返し地点から自分の道を振り返る。自我の思考が作り出す世界で眺めるのではない。愛・光・喜び・感謝の目で見つめなおせば、これまでの人生のすべてが、今への準備であったことが分かるでしょう。

 

自我の設計者は、すべてはバラバラであるという幻想を通してあなたを自我の牢獄へ閉じ込める。後悔・罪悪感というプログラムを通して、自我は他人がどう見ているか?ばかりを気にさせる。

 

人生は成り行きで起こっているのではない。周期的に繰り返されるパターンはありませんか?いつも同じことを繰り返してしまうのは、自我の牢獄に閉じ込められていることを意味している。

 

瞑想の解説文

人生の折り返し地点から自分の道を振り返る。

3f3abc62cc8dc4f45b0f2fa0beb24073_s

自我の思考が作り出す世界で眺めるのではない。

愛・光・喜び・感謝の目で見つめなおせば、これまでの人生のすべてが、今への準備であったことが分かるでしょう。本当の自分から遠ざかり、苦労して自分を探す必要はない。愛・光・喜び・感謝に同調し、人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何か見つめよう。

道はすでに用意されている。

道を進むことを容易にするのも、困難にするののも、あなたの選択次第。本当の自分から遠ざかろうとも、本当の自分らしく、本当の自分に還ろうとも私たちは定められた栄光の道を歩いている。

 

自我の牢獄

d1afb51f6dd9e6a21f0cd83388d26a87_s

自我の設計者は、すべてはバラバラであるという幻想を通してあなたを自我の牢獄へ閉じ込める。

後悔・罪悪感というプログラムを通して、自我は他人がどう見ているか?ばかりを気にさせる。「他人がどう見ているかなんて関係ない」と言いながら、他人の目を気にする。自我は矛盾や葛藤をあなたに植え付け、それが永遠であるかのようにプログラムしている。

自我の作り出した世界観から自由になりましょう。

過去に作り上げてきた自我の世界観は、あなたが本当の自分を忘れさせる牢獄に過ぎない。ココロとカラダと魂を一致させよう。ココロを過去や未来に奪われてはならない。栄光の道を一緒に歩んでいることを忘れないでください。

 

人生は成り行きで起こっているのではない。

d7f55a005c164c758bbc5b04ae68c9c6_s

周期的に繰り返されるパターンはありませんか?

いつも同じことを繰り返してしまうのは、自我の牢獄に閉じ込められていることを意味している。しかし、今を生きるあなたを閉じ込めることなんて出来やしない。それはあなたが魂の乗り物である肉体に入り、人間として生まれてくる前に決めてきたことだから。

人生に波風を立てて探す必要はありません。

波風も自我の騒音。後悔・罪悪感を通して、荒れた人生をわざわざ歩む必要はありません。波風を立てたり、人生に浮き沈みを作るのも、自我があなたをコントロールするために作り出したものなのだから。しかし、波風も浮き沈みも幻想である。栄光の道はすでに用意されている。愛の羅針盤があなたに栄光の道を案内してくれています。

 

 

今日の和価値愛カード

崩壊

過去・・・05『出逢い』と『価値』

出逢いを通して、自分の価値に氣づける。

自我の幻想で眠っている最終は、相手と自分は、それぞれ別の存在であると認識している。その幻想を可能にしているのが、魂の乗り物である肉体であり、無理解の壁を作る。自我は後悔・罪悪感というプログラムを巧みに使って無理解の壁を高く積む。

相手の素敵なところを見つめることで、自分の素敵なところを思い出す。

出逢い・和価値愛を通して、愛・光・喜び・感謝を強化しなさい。無理解の壁をどんどんとっぱらい、風通しのよい世界にしなさい。あなたの出口を教えてくれる愛の羅針盤が呼びかけています。

 

現在・・・16『崩壊』と『変容』

崩壊を心配しないでください。

今のあなたは、さなぎの殻を破る神聖なる瞬間。いつまでも自我の殻に閉じこもっていないでください。あなたは殻の中がすでに居心地が悪いと知っています。しかし、自我は居心地が悪くても、そこにとどまっておきなさいと脅迫してくる。あるがまま、ありのまま、ここにいることと自我の牢獄であるそこにいるのは大違い。

大違いを自我は、後悔・罪悪感を通して、見えなくしています。

あなたを支配する自我のプログラムは、常に「来る者拒み、去る者追わせる」出逢いが今のあなたを運んでくれたことに感謝しながら、永遠の今を一緒に味わいましょう。すべては繋がっている。何も分離していない。自我の崩壊は、牢獄からの出口に光がさしていることを教えてくれています。

 

未来・・・12『犠牲』と『手放す』

愛に条件はありません。

自我は、愛には条件があるといつもあなたと取引しようと迫ってきます。親友に取引の条件も約款もありません。同盟者には、必要ですが、無条件の愛を知る本当のあなたには必要のないものです。

愛を受けたことはいつまでも忘れない。

愛を与えたことは、その場で忘れる。与えて忘れたことは、叡智に取り込まれる。条件付きの愛を真実に置き換えようとする自我は、もう一人の自分ではありません。本当の自分からのメッセージのようなふりをして騒音のようにしゃべり続ける支配的なプログラムをアンインストールをして、神聖なる崩壊の時への準備を始めよう。崩壊の時は、あなたの素顔・笑顔が教えてくれます。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

あなたをコントロール・支配しようとする自我は、まるで天の邪鬼のように「来る者拒み、去る者を負わせる」

自我には、崩壊の時は耐えられない。自我は、すべてが繋がっているということを理解できない。

愛・光・喜び・感謝に周波数を合わせれば、分離を作り出す無理解の壁が崩壊する。

どんな出逢い・状況も偉大なる教師であり、偉大なる教師は常に学び愛を怠らない。出逢いを通して、無理解の壁が崩壊する今をとことん味わいましょう。

 

すべては今、立ちあがるための準備だった。

道はすでに用意されている。

道を進むことを容易にするのも、困難にするののも、あなたの選択次第。本当の自分から遠ざかろうとも、本当の自分らしく、本当の自分に還ろうとも私たちは定められた栄光の道を歩いている。

本当の自分を知るあなたは強い。あなたの歩く道こそ栄光の架け橋。

 

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA