見た目に騙されてはいけない。複雑に見えるのは見た目だけ。

目次をチェック

瞑想の原文

 

この世界は、途方もなく複雑で、本当の自分を知ることは不可能に思える。分離という自我の作り出す幻想の社会で、自分が唯一無二の存在であることを知らないまま生きている。あなたの能力・才能を封印する自我のマトリックスは、本来可能であることを不可能にしている。

 

自我のプログラムされた慣習に従って、支配者の線路の上をはしっていく。その線路は、本当の自分から、どんどん遠ざかっているとも知らずに。だから本当の自分とは何者であるか?考えようともしない。

 

この世界は、あなたが本当の自分から遠ざかるように設計されている。あなたが母親のお腹を出たときから忘れてしまった記憶を人生の折り返し地点で、思い出せ。複雑に見えるのは、見た目だけである。今のあなたは見た目に騙されてはいけない。

 

瞑想の解説文

この世界は、途方もなく複雑で、本当の自分を知ることは不可能に思える。

c882ef975b3b7a2eebdc07b858bc164f_s

分離という自我の作り出す幻想の社会で、自分が唯一無二の存在であることを知らないまま生きている。

あなたの能力・才能を封印する自我のマトリックスは、本来可能であることを不可能にしている。過去の投影を通してばかり世界を見つめれば、「世界は何が起こっているのか」見えなくなくなっている。

水面下で起こっていること

自我の常識と思っていることは非常識。分離という幻想は複雑さを増し、あなたが真実を見ようとするココロを奪っている。複雑過ぎて、見ることを諦めていないか?

 

自我のプログラムされた慣習に従って、支配者の線路の上をはしっていく。

90d7a13fe8f4be9480704647a8ab024e_s

その線路は、本当の自分から、どんどん遠ざかっているとも知らずに。

だから本当の自分とは何者であるか?考えようともしない。あなたの今の行動は、「みんながそうしているから」という条件付きの愛を理由にしてはいないだろうか?

複雑に見えるのは見た目だけ。

あなたが複雑に見ているのは見た目だけ。人生の折り返し地点で子宮にいた頃の記憶を思い出せば、世界はシンプルにできているのだと理解できるでしょう。生まれた瞬間、どうして泣いたのか?よく思い出すといい。

 

この世界は、あなたが本当の自分から遠ざかるように設計されている。

b8162834a523cb0254202267ef50eef0_s

あなたが母親のお腹を出たときから忘れてしまった記憶を人生の折り返し地点で、思い出せ。

複雑に見えるのは、見た目だけである。今のあなたは見た目に騙されてはいけない。後悔・罪悪感で彩られた世界は、あなたの正しい知覚を奪い、今を生きるココロを奪う。本当の自分を忘れている眠りの世界は、シンプルなことは何もない。

幻想は複雑だが、真実は単純でシンプルにできている。

正しいか間違っているかの判断は、物事を複雑にする。正しいかなんて、自我の解釈に過ぎない。自我のあなたが正しいと思ってることなんて、過去の自分を守るための無理解の壁に過ぎない。今を生きよう。ココロの底から楽しいか、そうでないかを判断の材料にしてみよう。ココロの底から楽しいことは、本当の自分に還る道を教えてくれるから。

 

今日の和価値愛カード

DSC_0973

 

過去・・・02『直感』と『方向』

眉間(みけん)にしわがよっていませんか?

眉間にしわがよっていると第三の目が閉じてしまいます。自我の作り出す思考のおしゃべりで、直感を受け取りにくくなっているかもしれません。素顔・笑顔で、額の皮を広げ、第三の目を開きましょう。

直感は方向性を示してくれる。

直感はマトリックスの出口を教えてくれる。出口の先にあるのは、本当の自分のいる場所。直感から湧きあがるメッセージをいつまでも聞こえないふりをしていると出口が分からなくなってしまうよ。

 

現在・・・00『始まり』と『決定』

始まりが決定を教えてくれるのではない。

あなたの決定が始まりを告げてくれるのです。過去の後悔・罪悪感を通して、決断を遅らせていませんか?自我の幻想が作り出したマトリックスのレールに乗ったままでは、破滅しかありません。仕方がないと誰かのせいにしていませんか?自我は仕方がないという状況を作り出し、あなたが自分で考えることを諦めさせてしまう。

内なる決定に従いましょう。

自分で考えるとは、自我の作り出す思考のおしゃべりではありません。

本当の自分との対話を始めましょう。最初のうちは、自我のおしゃべりが自分との対話のように感じてしますでしょう。しかし、浄化がすすめば、思考のおしゃべりと本当の自分との対話との違いが明確になってくるでしょう。見た目に騙されず、ココロの目で世界を見つめなおしてください。

 

未来・・・15『誘惑』と『無条件の愛』

無条件の愛以外は、すべて自我の誘惑。

自我の誘惑は、解釈によって最後は裏切られることを知ってください。そこに自覚があろうとなかろうと自我は同盟であり、親友ではありません。自我の条件付き愛という目的が達成されれば、そこで取引条件は何の意味もありません。

無条件の愛を知ることが本当の自分を思い出すこと。

本当のあなたに還る道を案内する精霊たちは、ずっと『思い出せ、思い出せ』『本当の自分を思い出せ』と何度も呼びかけています。自我はあなたが本当の自分を思い出させまいとして、自我のレール作りで必死になっています。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

無条件の愛を知ることが本当の自分を思い出すこと。

本当のあなたに還る道を案内する精霊たちは、ずっと『思い出せ、思い出せ』『本当の自分を思い出せ』と何度も呼びかけています。自我はあなたが本当の自分を思い出させまいとして、自我のレール作りで必死になっています。精製された砂糖やクスリなどで、あなたが本当の自分に氣づかせまいと誘惑はいっぱい。

甘い物と甘い話には氣をつけましょう(笑)

無条件の愛そのものである本当の自分・・・15番目の『誘惑』と『無条件の愛』のカードの組み合わせが、大切なことを教えてくれました。出口が見えず、ココロもカラダも硬くなっているあなたへ。いつでも氣軽にワタシを読んでください。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA