バランスを整え、無条件の愛である本当の自分に還ろう。

<瞑想の原文>

目の前で実際に起こっていることは、過去にあなたが体験したがっていることを投影しているに過ぎない。自我はちっぽけな自分を投影し、後悔・罪悪感を通して、本当の自分に目覚めさせまいとしてきた。孤立の幻想から自分を解放し、遮光眼鏡を外そう。本当のあなたは何者であるか目覚めることで、世界を照らしましょう。

 

自我のコントロールセンターから抜け出し、無条件の愛そのものである本当の自分を思い出せば思い出すほど、混沌としていた分離・孤立の世界が溶けだす。脳の思考よりも、ハートで感じる喜びを信じよう。愛・光・喜び・感謝と共に、バランスを整えよう。あなたの内側から湧きあがるエネルギーは、自我の作り出す暗闇を照らし、分離という幻想からの目覚めを促す。

 

真の勝利を目指して、正直に、思いやりと配慮を持って、今を生きよう。目に映る景色は、過去に作り上げて来たあなたの葛藤かもしれませんが、過去は真実ではありません。時間という幻想を超えて、空間という幻想を超えて、今という真実に目覚めよ。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出せ。感謝が今のあなたを運んでくれる。

<瞑想の解説文>

目に映る景色は?

目の前で実際に起こっていることは、過去にあなたが体験したがっていることを投影しているに過ぎない。自我はそのことを必死に隠そうとしてきた。後悔・罪悪感という強力な手段を使って、あなたを幻想の世界へと誘惑する。自我はちっぽけな自分を投影し、後悔・罪悪感を通して、本当の自分に目覚めさせまいとしてきたことをあなたの中心は知っている。孤立の幻想から自分を解放し、遮光眼鏡を外そう。本当の自分を思い出して下さいと呼びかけています。本当のあなたは何者であるか目覚めることで、世界を照らしましょう。

ハートで感じることとは?

自我の支配的なコントロールセンターから抜け出し、ココロのバランスを整えましょう。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出せば思い出すほど、混沌としていた分離・孤立の世界が溶けだす。真実に生きる今のあなたには、分離という夢も、孤立という夢も満足できない。脳の思考よりも、ハートで感じる喜びを信じよう。ハートで感じる喜びは、人生の折り返し地点を思い出させてくれる。愛・光・喜び・感謝と共に、バランスを整えよう。バランスが整っている人生の折り返し地点から見える光景は、本当に大切なことを思い出させてくれる。あなたの内側から湧きあがるエネルギーは、自我の作り出す暗闇を照らし、分離という幻想からの目覚めを促す。

真の勝利とは?

真の勝利を目指して、正直に、思いやりと配慮を持って、今を生きよう。無条件の愛そのものである本当のあなたは常に勝利する。見せかけの自我の勝利に騙されないようにしましょう。目に映る景色は、過去に作り上げて来たあなたの葛藤かもしれませんが、その見せかけ・葛藤は、ほんの一部に過ぎない。自我の夢の中にいる間は、ほんの一部で自分を繋ぎとめてしまいます。しかし、過去は真実ではありません。時間という幻想を超えて、空間という幻想を超えて、今という真実に目覚めよ。ハートから湧きあがる真の勝利を感じて下さい。真の勝利とは、他の誰かから奪うものでもなければ、本来あなたが持っていないものでもありません。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出せ。感謝が今のあなたを運んでくれる。真の勝利でもある本当の自分に一緒に還ろう。

真の勝利を忘れて、今、ちょっと〈仕事が辛い〉と感じている方は、こちらも併せてご覧ください。あなたの悩み解決のヒントに少しでもなれたら嬉しいです。

最後に・・・

過去・・06『調和』と『鏡』
現在・・11『バランス』と『無条件の愛』
未来・・07『真の勝利』と『思いやり』

過去

分離・孤立という幻想から目覚めるためには、調和が必要であると教えてくれました。調和は、本当の自分を教えてくれる鏡のようなもの。今、目の前に何を映し出しているか?自問自答してみよう。人生の折り返し地点で本当に大切なことは何ですか?

現在

無条件の愛に目覚めることで、世界のバランスが整う。自我の幻想は、世界をアンバランスな状態にとどめようとする。しかし、もうそんな暗闇を作り出す夢は終わる。あなたの公正な目がもう終わりが近づいていうることを知っている。

未来

自我の作り出す見せかけの勝利でもう満足できない。思いやりは、真の勝利を教えてくれる。今、何を学び愛、今、何を磨き愛しているか状況をよく見ましょう。見ることは、実ること。今、何を実らせたいか?自分の人生に責任を持ちましょう。操ろうとする自我の夢から目覚め、永遠の今を生きよう。

 

本当の自分を映し出す鏡をよく見つめ、無条件の愛そのものである自分を確認しましょう。無条件の愛そのものである自分に目覚めれば目覚めるほど、シャコー眼鏡の色が溶け、クリアな世界が広がるでしょう。真の勝利を目指して、一緒に讃えましょう。素顔・笑顔で思いやりを持って生きたい。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です