今、あなたが見えている世界は、どんな世界ですか?

目次をチェック

瞑想の原文

 

今、あなたが見えている世界は、どんな世界ですか?あなたが自我の眠りにつく前の世界とは違う。人生の折り返し地点で、大切なことを思い出せば、今見ている世界は自我の解釈で歪められた世界に過ぎないことを知るでしょう。

 

条件付きの愛で、「こうであったらいいな」と夢にまで見た世界。しかし、これまであなたが望んできたことと、今のあなたがココロの底から望んでいることは異なるかもしれません。自我の夢は、葛藤する欲求に基づいて設計されたプログラム。

 

過去のあなたは、真実が何か興味はありませんでした。あなたが本当の自分に目覚めるとき、夢が何であるかなんて悩む必要はありません。自我の夢の中で、後悔・罪悪感を通して自分と不毛な戦いをしてきたことに氣づいていません。

 

瞑想の解説文

今、あなたが見えている世界は、どんな世界ですか?

cf3c4fb7621d5bfeb46d410abdc67816_s

あなたが自我の眠りにつく前の世界とは違う。

人生の折り返し地点で、大切なことを思い出せば、今見ている世界は自我の解釈で歪められた世界に過ぎないことを知るでしょう。今のあなたという魂の乗り物である肉体に宿る前に計画してきたこと。忘れていませんか?

夢見る者にとって、夢から目覚めた真実は理解できない。

眠っている者にとって、目覚めた世界は理解できません。今、眠っていることにも氣づかないでしょう。条件付きの愛というフィルターで歪められた夢の世界。起きている・目覚めていると感じる夢の世界。自我のプログラムで眠らされた使命・志を思い出してください。

 

条件付きの愛で、「こうであったらいいな」と夢にまで見た世界。

5d236b62ea18562d35d14602801ba3d8_s

夢にまで見てきた世界、これはあなたが望んでいる世界ですか?

しかし、「これまであなたが望んできたこと」と、「今のあなたがココロの底から望んでいること」とは異なるかもしれません。自我の夢は、葛藤する欲求に基づいて設計されたプログラム。人生の折り返し地点で、時々目覚まし時計が鳴っていることに氣がつきませんか?

聞こえないふりをすることはできる。

愛の目覚まし時計が鳴っている。聞こえないふりをして疲れていませんか?「これが現実だ」と自分を言い聞かせ、二度寝をしようとしていませんか?後悔・罪悪感を手放し、愛のメッセージに耳を澄ませてください。愛のメッセージに、今はあなたの解釈は必要ありません。

ただ、あるがまま、感じればいい。

解釈を加えると、自我の夢の起源から逃れることはできなくなります。自我の解釈で無理やり納得しようとするのは、聞こえないふりをしていりうのと同じです。

 

過去のあなたは、真実が何か興味はありませんでした。

27ef1b925f2c28365b5b430405ac5e5a_s

あなたが本当の自分に目覚めるとき、夢が何であるかなんて悩む必要はありません。

自我の夢の中で、後悔・罪悪感を通して自分と不毛な戦いをしてきたことに氣づいていません。不毛な戦いと言われて、嫌な氣分になるのでしたら、それはまだ葛藤の中にいます。葛藤はカットして、今の素晴らしいあなたと出逢ってください。

出逢いは、今の自分の成長段階を教えてくれる。

誰もが孤独であっても、孤立はしていません。すべては繋がっています。出逢いを通して、今の自分の立ち位置を確認しましょう。そこに他人と比べて横柄になったり、卑屈になる必要は一切ありません。今の自分の状態を階段の踊り場で再確認すればいいだけなのです。

 

今日の和価値愛カード

真実

 

過去・・・07『真の勝利』と『試練』

真の勝利に向かって無我夢中になっている間は、苦労を苦労とも思わない。

試練のように感じるのは、自我の誘惑で、見せかけの勝利に向かって進んでいるとき。本当にこれでいいのかな?と思いつつ、「仕方がない」「こうしなければならない」と自分や他人を追い込んでいませんか?

勝ち負けのマトリックスから抜け出そう。

真の勝利にも見える自我の見せかけの勝利から一歩離れてみよう。後悔・罪悪感を通して世界を見れば、自分が眠っていることに氣づけない。マトリックスはあなたを支配し、真の能力・才能を封印するために作られたプログラムなのだ。自我のこうあるべきという自分を縛りつけるマトリックスは、常に葛藤を生みだす。

 

現在・・・20『真実』と『平和』

あなたが真の勝利を目指す先には真実があります。

真実は常に本当のあなたと共にある。内なる平和を思い出し、自我のマトリックスから目覚めてください。平和を和価値愛する真実と葛藤と攻撃を生みだす自我のマトリックス・自我の価値観、どちらを大切にしますか?

自我の満足の幻想は、一瞬のうちに不安・恐れの幻想によって支配されます。

自我は真実とは恐ろしいものであると常に置き換えようとしています。無条件の愛に置き換えはできません。愛に置き換わるものもなければ、愛を超えるものは存在しません。それが真実なのです。

意志の力で、世界を自分の望むものにしようとする者が支配される。

自我の夢は、自分ですべてをコントロールできると錯覚させて、夢から目覚めないようにエージェントはあなたを監視しています。エージェントは誰ですって?あなたの頭の中で、いつもうるさいくらいしゃべりかけている存在がいるでしょ?

その騒音の存在が、本当の自分、本能であるとあなたをずっと信じ込ませてきたのです。内なる平和を思い出すことで、偽物の自分を本当の自分だと思い込まないでください。

 

未来・・・03『創造力』と『冷静沈着』

自我の想像、意図、条件付きの愛を手放し、冷静沈着に今を見つめよう。

自我の夢の登場人物は、あなたの投影であり、あなたに代わって演じているに過ぎません。どこまでいっても自分。真実に目覚め始めたあなたは、どこまでいっても自分自身なのだと氣づくでしょう。しかし、あなたを支配しようと監視する自我・エージェントは、「どこまで行っても自分なのだから、全部自分の責任だよ」と後悔・罪悪感を通して、歪めてくる。

そんな歪められた世界で、出口が見えにくくなると「これは私ではない」と新たな夢を見させられてしまうのです。

創造力を使って、冷静沈着に世界を見つめてください。

人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何か?ココロの底から望んでいることは何か?一緒に確認しましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

出逢いは、今の自分の成長段階を教えてくれる。

「誰もが孤独であっても、孤立はしていません。すべては繋がっています。出逢いを通して、今の自分の立ち位置を確認しましょう。そこに他人と比べて横柄になったり、卑屈になる必要は一切ありません。今の自分の状態を階段の踊り場で再確認すればいいだけなのです」という湧きあがるメッセージにビビっときました。

目の前に、こんなすごい人がいたんだと氣づく目を養いましょう。

すごい人がいると比べて、あなたが卑屈になる必要もありません。すごい人のアラ探しをして、横柄になる必要もありません。すごい人に氣づくということは、あなたの中にもすごい・素晴らしいものがあるからなのです。

出逢いを通して、相手の中にある自分の素晴らしさに氣づいてください。和価値愛は、本当の自分を思い出させてくれて、使命・志を通して、本当の自分に還る道を教えてくれる。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA