許しは本当の自分を思い出させてくれる。

瞑想の原文

 

許しは、無条件の愛である本当の自分を思い出させてくれる。この世界において、許しは分離という幻想を除去してくれる。許しは差し出す人の手の中にあります。何も悲しみも怒りもない栄光の世界へおいで。

 

許された者は、必然的に一緒になれる。本当の自分から分離されたものは何もない。許しは、本当の自分に帰る扉に愛・光・喜び・感謝の花束を置きます。扉をくぐり、故郷へと還りましょう。

 

栄光の道以外の道はありません。自我の道が許しと共に栄光に取り込まれることを信じてください。あなたの犯してきたことは、いつでも修正可能です。そこに罪と罰はありません。

 

瞑想の解説文

許しは、無条件の愛である本当の自分を思い出させてくれる。

6db7442c747926a3d2c6400386d969a8_s

この世界において、許しは分離という幻想を除去してくれる。

許しは差し出す人の手の中にあります。何も悲しみも怒りもない栄光の世界へおいで。許せないという自我の夢から目覚めてください。すでに消え去ったことに魂を奪われないようにしてください。

あなたは過ぎ去ったものの中に生きようとしている。

過去は、あなたが本当の自分から遠ざかる人生の往路。自分を探して、おろおろと彷徨うのはやめましょう。あなたは過去にも未来にも生きられない。許しはあなたが今という真実に生きる大切さを教えてくれる。

 

許された者は、必然的に一緒になれる。

65ddd66f0e6f6b05e292bd80b8628171_s

本当の自分から分離されたものは何もない。

許しは、本当の自分に帰る扉に愛・光・喜び・感謝の花束を置きます。扉をくぐり、故郷へと還りましょう。後悔・罪悪感で、扉の前で非ざまづかないでください。自分を傷つけるのが大好きな自我の騒音から離れて立ち上がりましょう。

許しは、時間を解放してくれる。

許しから、あなたが過去に学び終えたことを学べるのです。許せないことは、過去に生きる自我の無駄な抵抗。時間を超えて、空間を超えて、自我の作り出す狂気の夢から目覚めてください。本当の自分とは何者?あなたを監視する自我・エージェントとは?

 

栄光の道以外の道はありません。

cf3c4fb7621d5bfeb46d410abdc67816_s

自我の道が許しと共に栄光に取り込まれることを信じてください。

あなたの犯してきたことは、いつでも修正可能です。そこに罪と罰はありません。他人と比較して、今の自分の幸せを確認しないでください。許しと共に絶対的な幸せは、今、ここにあります。

許されていないと思うのは、自分勝手。

許せないと思うのも自分勝手。自我は、解釈を通して、自分勝手な正義感、喪失感、罪悪感を作り出す。解釈は常に裏切り、許せない状況を作り出す。そんな自分勝手な自我との同盟を解消し、本当の自分と手を繋ぎましょう。

 

今日の和価値愛カード

出逢い

過去・・・15『誘惑』と『使命』

許せないと思うのは自我の誘惑。

自我の身勝手な正義感で相手を裁くのはやめましょう。相手を裁くことは、ココロが砂漠化する。裁きたがる氣持ちは、後悔・罪悪感を通して歪められた正義感であることを最初に知ってください。

相手を裁くよりも、許しを通して、今、何を学び愛しているか見つめてください。

裁きたがっている相手はあなた自身。自分を責めたところで、何も発展はありません。自我の正義感が強まる誘惑の多い時期は、ココロとカラダを沈め、内なる本当の望みとは何かを見つめてください。ココロの底から望むことと同調すれば、他人や自分を裁いたりしている暇はありません。

 

現在・・・06『調和』と『豊かさ』

許しを通して、調和の光を強化して下さい。

和価値愛を深め、内なる豊かさを共有しましょう。許せる者は許された者の特権です。誰かを許せないとしたら、あなた自身が許されてはいないのです。本当の豊かさとは何かを思い出してください。

人生の黒潮に乗って、たっぷり光を味わってください。

あなたの人生の流れを教えてくれる黒潮は、光に満ち溢れています。大いなる自然に委ね、自分を信じてください。流れを邪魔するのは、許せない自分。許せないように思える相手は、あなたの投影なのです。

あなたをせき止めるものは何ですか?

許せないように思える相手は、あなたに大切なことを教えてくれる偉大なる教師なのです。反面教師?そんな評価はいりません。出逢いは必然であり、お互いに素顔・笑顔で接せすれば、本当の友とは誰であるか見えてくるでしょう。

 

未来・・・18『影』と『愛がすべて』

愛がすべてであり、愛・光・喜び・感謝が本当の自分を教えてくれる。

不安・影・悲しみ・当たり前は幻想であり、自我のフィルターで歪められた世界。求めるよりも目覚めてください。

誰もが・・・I am 愛❤

誰もが愛そのものであり、例外はありません。影があるからこそ、光の存在を知ることができる。しかし、影は永遠ではありません。許しは浄化であり、いつまでも後悔・罪悪感・暗闇を大事にとっておかないでください。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

初カツオも美味しいけれど、戻りカツオも脂がのって美味しい。

人生の黒潮に乗って、経験を積んで帰っておいで!「あなたの還りをお待ちしております」と魂は呼びかけています。呼びかけを邪魔しているのは、許せないと思う自我のフィルター。

何を許せないのか?理由はいりません。ただ慈しみの目で、自分の浄化を進めよう。

許せれば許せるほど、大人になれる。使命や志を執着にしてはならない。道を譲ることで、開ける道もある。無我夢中になりながらも、道をゆずる余裕を持とう。

譲った道は、すでにあなたのものではありません。それよりも素晴らしい栄光の道に氣づいてください。許しが教えてくれる素晴らしい愛の羅針盤を06番目『調和』と『豊かさ』のカードが教えてくれました。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*