真実に代わるものはありません。栄光の箱の蓋をあけてください。

瞑想の原文

 

真実に代わるものはありません。自我は、条件付きの愛を真実に置き換えようとしています。人生の折り返し地点で、真実と出逢ってください。あなたは無条件の愛そのもの。偉大なるあなた以外の存在を求めないようにしましょう。

 

愛は、途切れることも邪魔されることもありません。分離という幻想の中で途切れたり、邪魔されたように感じるかもしれない。すべては繋がっている。後悔・罪悪感を通して、無理解の壁をこれ以上高くしないでください。

 

本来のあなたと一体になろう。自我の作り出す暗闇の中で、あなたは内なる栄光を見えにくくしてしまいました。後悔・罪悪感を手放し、栄光の箱の蓋をあけてください。あなたの素顔・笑顔と共に真実はここにあります。

 

瞑想の解説文

真実に代わるものはありません。

619f11e92de7f89b84e32d6ae6c7ae16_s

自我は、条件付きの愛を真実に置き換えようとしています。

人生の折り返し地点で、真実と出逢ってください。あなたは無条件の愛そのもの。偉大なるあなた以外の存在を求めないようにしましょう。あなたを本当の自分に還る道を教えるガイドは、あなたが「暗闇の悪夢に迷い込まないように」といつも見守ってくれています。

自我の夢は本当のあなたを忘れさせること。

自我の作り出す夢や見せかけの達成感は、無条件の愛・真実・真の栄光を忘れさせること。夢の形そのものに興味はありません。あなたが本当の自分を忘れ、真の能力・才能を忘れさせれば何でもいいのです。

必死で、あなたの愛・真実・栄光に置き換えようとする自我の抵抗に惑わされないでください。

自我の誘惑は、必ず裏切られることを知ってください。どんなに恐ろしく見えても、どんなにやさしく接してきても、自我の仮面であることに変わりはありません。あなたが素顔・笑顔で接すれば、相手も自我の仮面をいつまでも被り続けることはできないのです。

 

 

愛は、途切れることも邪魔されることもありません。

e5b59696f1c441e3a20529ac1ae240e3_s

分離という幻想の中で途切れたり、邪魔されたように感じるかもしれない。

すべては繋がっている。後悔・罪悪感を通して、無理解の壁をこれ以上高くしないでください。真実を何かに置き換えることはできませんが、分離という夢見るあなたの中では置き換えられたようにふるまうことはできます。

求めるよりも目覚めてください。

あなたが本当の自分に目覚めることで、偉大なるあなたという存在に代わる者もありません。いかなる者も、創造主があなたに与えた叡智を無知に変えることはできません。

何も分離されていない世界。

あなたとワタシが一体となることで見える世界を味わってください。無条件の愛、一体性の贈り物を受け取ってください。創造主の栄光とあなたの栄光はあなたのものです。

 

本来のあなたと一体になろう。

7385ba5b398d51d97b83837512c7bd71_s

自我の作り出す暗闇の中で、あなたは内なる栄光を見えにくくしてしまいました。

後悔・罪悪感を手放し、栄光の箱の蓋をあけてください。あなたの素顔・笑顔と共に真実はここにあります。和価値愛を通して、もうこれ以上、自分に卑屈にならないでください。卑屈は横柄を生みだす。今のあなたの能力・才能を発揮するためには、横柄も卑屈もいりません。

横柄・卑屈は、後悔・罪悪感で作られた症状。

症状は、本当の自分を思い出すための帰り道を教えてくれる。この時期は、本当の自分から遠ざかるクスリに頼らないようにしてください。本当に治る風邪クスリがないように、本当の自分を思い出すクスリはありません。

自我のおしゃべりを中断し、膿は出し切りましょう。

 

今日の和価値愛カード

誘惑

 

過去・・・05『出逢い』と『思いやり』

人と出逢って、本当の自分に出逢う。

出逢いは、過去の自分が作り上げてきた投影。今、出逢っている人のどんなところが氣になりますか?相手を変えることで、状況を改善しようとしていませんか?

思いやりをもって、和価値愛を見つめよう。

思いやりをもって、状況を見つめれば、今、何を学び愛しているか見えてくる。相手を変えることで、真実を代用することはできない。人生の舞台において、あなたは主人公。わき役に徹して、他の誰かを演じることのないようにしましょう。世界はあなたの活躍をずっと見守っています。

 

 

現在・・・04『整理整頓』と『安全』

あなたという栄光の代わりを求めるのは自我の誘惑。

あなた以外の何者かになろうとしないでください。ココロとカラダの整理整頓をして、不要なエネルギーは毎朝しっかり出し切りましょう。自我の作り出す思考のおしゃべりを中断し、ハートに手をあててココロを沈めてください。

ココロを沈めたとき、聞こえてきませんか?

思考という頭でっかちな夢ばかりを見ているとハートから湧きあがる声が聞こえにくくなります。ハートから湧きあがるメッセージは、あなたを本当の自分に帰る愛の羅針盤です。横柄になったり、卑屈になったり、本当のあなたではない自分を演じることに疲れていませんか?

本当の自分に謙虚になりましょう。

謙虚は、本来の自分と一体となれる。横柄も卑屈も、自我の仮面。謙虚は素顔・笑顔を見せたとき起こるエネルギー。謙虚は愛・光・喜び・感謝を呼び起こし、あなたが本当の自分らしく、能力・才能を発揮させてくれる真実の世界を見せてくれる。

 

未来・・・07『真の勝利』と『自然』

自我の仮面を脱いで、真の勝利を確信してください。

あなたが真の勝利に向けて、能力・才能を発揮することは、とっても自然です。あなたがあなた以外を演じて、見せかけの勝利に向かって自分を押し殺すことは不自然なこと。自我は不自然なことを通して、あなたの出口を見えないようにと必死になっているのです。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

自我の解釈・言い訳ばかりしていたら、ココロもカラダも吹き出物だらけになってしまうよ。条件付きの愛で作られた自我のうんちくばかり言っていたら、うんちくんって呼ばれちゃうよ(笑)

ココロもカラダも整理整頓し、カラダも内側から浄化をしましょう。甘い物に走ったり、自分を卑下したり、横柄になったりする吹き出物の塗り薬に頼ってばかりいたら、根本の治癒にはなりません。

自我の演じる仮面を脱いで、一点の曇りのない鏡を見てください。魅力あふれる本当のあなたに出逢ってください。あなたの素顔・笑顔を通して、あなたの大切な人たちも本当の自分を思い出せるのです。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です