正義感の感を捨てて、内なる正義に繋がる。正当化に人生を浪費しないようにしよう。

瞑想の原文

 

後悔・罪悪感を大切にしないでください。後悔・罪悪感を保持することは、攻撃が正当化される。条件付きの愛を信じ、身勝手な正義感を振りまわさないようにしましょう。後悔・罪悪感は無意味であることを知ってください。

 

自我の幻想が作り出す世界は、常に選択を迫る。自分の正義感か相手の正義感かを。正義感は自我のフィルターがかかっています。正義と正義感は大きく異なる。正義は愛からの贈り物。正義感は自我があなたを支配するためのプログラム。

 

本当の自分に目覚めて、正義感の感を感謝と共に捨てよう。空き缶はゴミ箱へ 正義感の感もゴミ箱へ 正義感を正当化したくなる自我の誘惑に惑わされないようにしてください。内なる魔法のランプをこすって、内なる正義を呼び起こしましょう。

 

瞑想の解説文

後悔・罪悪感を大切にしないでください。

cac36171e5d6e694fe51d5c45f85cbb0_s

後悔・罪悪感を保持することは、攻撃が正当化される。

条件付きの愛を信じ、身勝手な正義感を振りまわさないようにしましょう。後悔・罪悪感は無意味であることを知ってください。自我は、愛からのメッセージ「無意味」というアドバイスは、受け入れられないかもしれません。後悔・罪悪感が無意味と言われれば、自分の存在価値もないように感じられてしまうから・・・

あなたの存在は、後悔・罪悪感にあるのではありません。

後悔・罪悪感は自我の幻想であり、あなたは幻想ではありません。存在価値のために戦わないでください。存在価値を求める者は、自分に存在価値がないという自虐的な幻想で、本当の自分を見失っているだけなのです。

 

自我の幻想が作り出す世界は、常に選択を迫る。

1d66d66b59c22dc820d162e5be17f2b0_s

自分の正義感か相手の正義感かを。

正義感は自我のフィルターがかかっています。正義と正義感は大きく異なる。正義は愛からの贈り物。正義感は自我があなたを支配するためのプログラム。正義感、価値観・・・どう感じるか?どう観るかは自我の解釈を通して歪められていることを知りましょう。

相手の正義感、自分の正義感、どちらも正しくもあり、どちらも間違っている。

それぞれの正義感を認め愛、和価値愛ながら、内なる正義を共にしよう。正義感・存在感・喪失感すべて後悔・罪悪感を通してあなたを支配するプログラムに過ぎない。抵抗すればするほど、あなたは支配される。

 

本当の自分に目覚めて、正義感の感を感謝と共に捨てよう。

28cd18861303a8994b6d19bdacc37534_s

空き缶はゴミ箱へ 正義感の感もゴミ箱へ

正義感を正当化したくなる自我の誘惑に惑わされないようにしてください。内なる魔法のランプをこすって、内なる正義を呼び起こしましょう。自我の支配的なプログラムをアンインストールするためには、自我の正義感ではありません。内なる愛・光・喜び・感謝です。

あなたと本当のワタシを繋ぐのは愛・光・喜び・感謝のガイド。

感謝と共に、許しと共に、愛・光・喜び・感謝を思い出す魔法のランプを一緒にこすりましょう。自我は自分を傷つけるのが大好き。攻撃する者も攻撃される者も、自分を傷つけているに過ぎない。

 

今日の和価値愛カード

運命

 

過去・・・03『創造力』と『安全』

正義感を振りかざさなくても、もともとは安全だったことを思い出してください。

安全だったところへ、自我は「ここは危ないよ」とずっとあなたのココロにささやき続けてきた幻想。現実は過去の創造であるが、真実ではありません。自我は自分を傷つけるのが大好き。自我はそれを愛だと言う。

条件付きの愛を愛だと歪めないようにしましょう。

自我の作り出す条件付きの愛は、比較・競争の世界を作り出し、あなたからあなたの本当の能力・才能を封印させる。後悔・罪悪感を強化させるために、身勝手な正義感を持ちこむ。人生の折り返し地点で、安全という光を感じてください。

 

現在・・・10『運命』と『法則』

運命の回転の中心には自分がいると思い出してください。

誰かの運命の渦にまきこまれていると奇妙な錯覚で、自分を犠牲者にしないようにしましょう。他の誰かを演じる必要もなければ、わき役で終わる人生でもありません。

あなたはいつでも主人公。

あなたの人生の舞台で、あなたは常に主人公なのです。自我の役を演じずに、素顔・笑顔で人生の舞台をとことん楽しんでください。回転でまわりに見える景色は、過去の投影。投影の中心、発信は常にあなたなのです。あなたの生きざまが法則であり、あなたの生きる道こそ真理であり、栄光の道なのです。

 

未来・・・16『崩壊』と『思いやり』

自我の作り上げてきた幻想の崩壊を悲しむ必要はありません。

どんな状況でも、思いやりを持って見つめれば、真実が見えてくる。崩壊のように思えた現象も、本当はあなたがずっと手放したくても、手放せなかったことかもしれません。

思いやりの目が魔法のランプをこする。

自我の幻想から目覚めるためには、浄化が必要です。浄化をするために、どこか特別なところで修行しなければならない・・・なんてことは一切ありません。日常生活をココロを込めて生きることこそ既に修行のようなものなのですから。

日々の生活の中で、出逢いを大切にしながら、和価値愛を通して、本当の自分に還る魔法のランプをこすってみてください。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

どの出逢い、ある日だけが特別ではありません。どの出逢いも必然であり、毎日がスペシャル。

後悔・罪悪感で真実を歪めた幻想から自由になるために、和価値愛を通して、今を生きよう。自我は過去や未来という幻想を通して、あなたの本当の能力・才能に蓋をさせている。

愛・光・喜び・感謝を喚起する魔法のランプをこすって、今日も本当の自分らしく、素顔・笑顔で過ごしたいですよね。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA