真の勝利はあなたの中にある。あなたの外側に何かを求めないようにしましょう。

目次をチェック

瞑想の原文

 

人生の折り返し地点は、使命・志を思い出させてくれる。あらゆる状況においても応用でき、本当の自分への帰り道を教えてくれる。自我は、「行きはよいよい、帰りは怖い」とあなたの使命・志を歪めてくる。

 

人生の折り返し地点は、条件付きの愛を解除してくれる。愛に条件はありません。愛に交換条件もありません。あるがまま、ありのままの自分を愛してください。あなたが短所だと思っているところが、他人から見れば羨ましいかもしれません。

 

問題のように見える状況は、信頼の欠如。本当の自分を忘れれば、自我の後悔・罪悪感が入り込むスペースが生まれる。自我の入りこむスペースがないほど自分を信頼してください。本当の自分に目覚めれば、あなたに欠けているところなどありません。

 

瞑想の解説文

人生の折り返し地点は、使命・志を思い出させてくれる。

1068a89be69eb6bd77d8b2624a71f322_s

あらゆる状況においても応用でき、本当の自分への帰り道を教えてくれる。

自我は、「行きはよいよい、帰りは怖い」とあなたの使命・志を歪めてくる。本当の自分から遠ざかる方が怖いのだが・・・自我の後悔・罪悪感の夢に眠るあなたは、その声が聞こえない。しかし、本当のあなたは、聞こえないのではなく、聞こえないふりをしているのを知っている。

自我の設定した条件付きの愛・目標を疑ってみよう。

条件付きの愛・自我の目標を疑っても、自分自身は疑わないでください。あなたを支配しようとするプログラムは、信頼の欠如に基づかれて作られています。その信頼の欠如を後悔・罪悪感で真実が見えないように。見えないあなたは、あなた以外の場所で、本当の自分を探してしまう。

本当に大切なことは何か?

毎朝、問いかけてみよう。問いかければ、必ず答えてくれます。問いかける前には、後悔・罪悪感を手放し、ココロとカラダの浄化をしておきましょう。

 

人生の折り返し地点は、条件付きの愛を解除してくれる。

38ed1abdd5d3d884a35b39fb3d9f1da2_s

愛に条件はありません。愛に交換条件もありません。

あるがまま、ありのままの自分を愛してください。あなたが短所だと思っているところが、他人から見れば羨ましいかもしれません。あなたが他人の芝生がよく見えるように、あなたの芝生も他人から見れば羨ましいものです。

比較・競争・争いは、分離という幻想から生まれる。

あなたの出口を見えにくくするのは、分断された愛の欠如。愛はいたるところにあふれていることを知ってください。そして、本当の自分に還ることを恐れないでください。自我の仮面は恐れでできている。素顔・笑顔で鏡を見つめ、「私はワタシが大好き」と思えるまで眺める時間が時には必要かもしれません。

 

問題のように見える状況は、信頼の欠如。

f634e3f33497c994c2505e74687db3f5_s

本当の自分を忘れれば、自我の後悔・罪悪感が入り込むスペースが生まれる。

自我の入りこむスペースがないほど自分を信頼してください。本当の自分に目覚めれば、あなたに欠けているところなどありません。今のあなたを抱きしめましょう。人生の折り返し地点で、ココロのそこから達成したいこと、本当に大切なことは何か?確かめましょう。あなたがココロの底から望んでいることは、ワタシの望んでいることです。

あらゆる瞬間を人生の折り返し地点から眺める習慣

手段と目的を間違えてはならない。ありとあらゆる瞬間を愛・光・喜び・感謝の瞬間にしたいとは思いませんか?ココロとカラダと魂を一致させ、あらゆる瞬間を素晴らしいものにしていきましょう。その実践があなたの使命であり、大切な人たちを和価値愛を深めることに、志が必要なのです。

 

 

今日の和価値愛カード

真の勝利

 

過去・・・05『出逢い』と『活発』

出逢いを通して、内なる活発の光を思い出してください。

自分の人生の舞台にスポットライトを照らすのは自分自身。出逢いを通して、他の誰かがあなたの舞台にライトを照らしてくれるまで待つなんてことはしないでください。そして、「誰かの舞台をあなたが照らさなければならない」と、相手に「自分で自分の人生にスポットライトを照らす喜び」を奪わないでください。

自分の人生という舞台にスポットライトを照らせるようになれば、帰り道が見えてくる。

帰ることは、妥協でもなければ、諦めでもありません。今の出逢いは、一緒に還るパートナーなのです。誉め愛、讃え愛、本当の自分への変え入り道を知る者は強い。自我の抵抗はますます強くなっているように感じても、抵抗は幻想でしかありません。

 

 

現在・・・07『真の勝利』と『目覚め』

あなたの今という真実の目覚めは、見せかけの勝利を笑い飛ばしてくれる。

本当の自分から遠ざかる自我の目標設定を解除してください。その目標の達成には、後悔と罪悪感しかありません。あなたの幸せは誰かの幸せを奪うことで得られない。勝ち負けというパラダイムから自分を自由にしましょう。

人生の折り返し地点で、真の勝利と見せかけの勝利の違いは、今のあなたには分かる。

本当の自分らしくはない見せかけの勝利、自我の達成に人生を浪費するのはやめましょう。認められたいと思う前に、自分で自分も相手も認めましょう。認め愛は、磨き愛であり、学び愛を通して、本当の自分に還ることができる。

相手の葛藤は、あなた自身の葛藤でもある。

すべてを自分のこととして、受け入れよう。相手を許し、状況を許し、すべての瞬間が神聖な和価値愛でありますように。

 

未来・・・21『宇宙』と『再生』

あなたの中に宇宙を感じてください。

あなたの細胞ひとつひとつに宇宙があります。人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何か?本当に大切なことを見つめることが、あなたが本当の自分は何者であるかを決定する。自我の眠りから目覚め、今という再生の時を一緒に味わいましょう。

一日の中で最も暗い時間帯は夜明け前。

今、目の前が真っ暗に思えても、夜は明けます。夜明けは、世明け!あなたが自分を信頼することで、世界は今、夜明けを迎えようとしています。もう二度寝している場合ではありませんよ。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

21『宇宙』のカードが出てくるとインスピレーションが止まらなくなり、どこまで文章として書いていいか分からなくなる今日この頃です。

和価値愛のカードを通して、瞑想しながら浮かんだ文書を書き始めて、月日が経ちますが、時々、「何かに書かされているような氣がする」ことがあります。

自分を書く衝動にかられるものは何か?を追及した時期もありますが、今は追及は中断しております。それはそれで、自分の使命でもあるのかなとも思う今日この頃です。

極力、自分の解釈・フィルターを通さず、あるがまま、ありのままに書かせて頂いておりますが、「これってどういう意味?」なんて疑問点などございましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA