自分が今、何を見ているか責任を持とう。自分の体験する感情はあなたが選択できる。

目次をチェック

瞑想の原文

 

「私は何を見るか?」について責任がある。自分の人生に対して自分が責任を持てる者は強い。責任を持つということは、自由である。責任を放棄すれば、不自由になる。

 

理性と感情を一致させる。自分が体験している事柄に対して、あなたは感情を選択する権利があります。自我の幻想を通して、パブロフの犬にはならないようにしましょう。条件付きの愛に対して、条件反射なことばかりを繰り返してはならない。

 

自分に降りかかってくることはすべて意味がある。反応的に生きるよりも、創造的に生きよう。自分に降りかかってきたことは、過去の自分が望んだこと。自分が何を求めてきたのか?そして、今の自分が望んでいることは何かを見定めよう。

 

瞑想の解説文

「私は何を見るか?」について責任がある。

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

自分の人生に対して自分が責任を持てる者は強い。

  • 責任を持つということは、自由である。
  • 責任を放棄すれば、不自由になる。

自我はないものばかり求めてしまう。支配されれば、自由を求め、自由になれば、支配されたがる。氣まぐれな自我に振り回されず、本当の自由につながりましょう。

あなたはずっと自由だった。

不自由にしてきたのは、自分のココロがまえ。不自由は感情と理性をばらばらにした自我の想像の世界。自我の作り出す幻想、時間・空間を超えて今のあなたに届くメッセージを聞いてください。メッセージは直感のように感じるかもしれません。後悔・罪悪感で作られた自我の騒音から離れ、自分で自分を閉じ込めないようにしましょう。

 

理性と感情を一致させる。

d137d1efdebd28f655da5242b1efa5ea_s

自分が体験している事柄に対して、あなたは感情を選択する権利があります。

自我の幻想を通して、パブロフの犬にはならないようにしましょう。条件付きの愛に対して、条件反射なことばかりを繰り返してはならない。

反応的に生きるよりも、創造的に生きる。

直感を通して、本当の自分に従い、創造的に生きましょう。今のあなたは、状況に振り回されない強さがあります。今という状況から教訓を見つける達人。賢者は内なる直感にも耳をかたむける。

単なる思い過ごしかもしれないとせっかくあなたに届いたメッセージをかき消さないようにしましょう。そのメッセージは、あなたがこの地球に降りてきたときからずっと届いています。

受け取る、受け取らないは、あなたの選択にゆだねられています。

受け取るために、理性と感情を一致させておく必要があります。そのヒントは、あなたの今の人間関係にこめられています。今何を和価値愛しているのか?直感を通して、あなたの素晴らしい想像を膨らませてください。あなたの想像は世界の創造なのです。

 

自分に降りかかってくることはすべて意味がある。

2c22b7b76f709f24abecafec8e08aabf_s

自分に降りかかってきたことは、過去の自分が望んだこと。

自分が何を求めてきたのか?そして、今の自分が望んでいることは何かを見定めよう。意味のないことはありません。人生は人間関係のようなもの。直感を通して、後悔・罪悪感を今の素晴らしい関係に持ち込まないようにしましょう。

「当の自分が望んでいること」と「自我のあなたの望んでいること」をいかに一致させるか?

人間として生まれた瞬間、あなたは本当の自分が望んでいたことを忘却の海においてきました。忘れただけで、決してなくなることのない使命や志。忘れることで、人生の目的を人間関係で思い出す。

だからこそ、人生は素晴らしい。

直感を通して、あなたの使命・志を思い出してください。条件付きの愛で歪めれられた使命感で生きがいを見失わないようにしましょう。運命はあなたの見方です。最高の出逢い、最高の状況は常に用意されています。

 

今日の和価値愛カード

人間関係

 

過去・・・02『直感』と『言霊』

直感を通して届いた愛のメッセージを口にしてください。

口にすることで、和価値愛のパワーが強化してくれる。普段どんな言葉を口にしていますか?言葉はすべてではないけれど、この分離という幻想から抜け出すためには、大切な手段のひとつです。

本当の自分に還る言葉を使っていますか?

それとも、本当の自分から遠ざかる言葉を使っていますか?

本当の自分から遠ざかる言葉ばかり使っていれば、あなたのエネルギーはどんどん低下し、ココロもカラダも冷えてくるでしょう。

 

現在・・・10『運命』と『人間関係』

運命は人間関係が運んでくれる。

人間関係をおろそかにしながら、運を味方にしようなんて思わないでください。目の前の人を愛さずに、世界を愛そうなんて思わないでください。あなたが愛さなければならない順番通りに出逢いは起こっているのです。

自我の作り出すフィルターを通して、相手や自分を見ないでください。

お互いに学び愛を深めるために出逢いはあるのです。どちらか一方だけが教えていたり、他方が教わっていたりする関係ではありません。相応に学び愛、双方に教え愛しているからこそ今出逢っているのです。

 

未来・・・03『創造力』と『信念』

出逢いの意味が広がるのは、あなたの創造力。

損得勘定で人を見ないという信念。あなたの大切な人たちと取引する必要はありません。親友に免責条項なんてありません。損得勘定を超えて、尊徳な感情で和価値愛を強化しましょう。

あなたの想像していることが、現実を創造する。

ココロから望まないことを想像しないでください。自我は後悔・罪悪感を通して、あなたが本当は望んでいないことを、さも望んでいるかのように吹き込む。目の前の景色があなたの望んでいなければいないほど、本当に望むことを想像することは困難なことかもしれません。

でも諦めないで神聖なる想像を始めてください。わくわくしながら、ココロの底から楽しいことだけを想像してください。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

 

あなたの想像は世界の創造。

ココロから望まないことばかり想像するのは自我の癖。

その癖は、自我の作り出すプログラムによって操作されています。そんな操作・洗脳から目覚め、偉大なる本当の自分を思い出してください。

 

偉大なる今のあなたなら何でもできる!

できるからこそ、望まないことを想像しないでください。叶ったところで、こんなはずじゃなった・・・なんて後悔するあなたは見たくありません。

 

今日も人生前向きなあなたが、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA