自分自身を完全な喜びの中においてください。

目次をチェック

瞑想の原文

 

和価値愛は、幸せの共同作業。あなたは自分自身を喜ばせてきましたか?後悔・罪悪感を通して、どれだけ自分自身から湧きあがる喜びを拒否してきたか思い返してみてください。

 

「今は喜んでいる場合ではない」という自我の騒音で拒否してきませんでしたか?あなたが自分自身を満たすことから、世界の癒しは始まる。自分自身が完全に喜びで満ち足りていないまま相手を癒そうとする人たちは、本当の喜びを相手からも奪ってしまう。

 

愛と後悔・罪悪感は、共存共栄できません。愛・光・喜び・感謝は、本当の自分を思い出させてくれる。後悔・罪悪感は本当の自分を忘れさせて、他の何者かを自分であると信じ込む。いつでも、どこでも、喜びと共に生きなさい。

 

瞑想の解説文

和価値愛は、幸せの共同作業。

f223a809d873a086408ade08e12267b5_s

あなたは自分自身を喜ばせてきましたか?

後悔・罪悪感を通して、どれだけ自分自身から湧きあがる喜びを拒否してきたか思い返してみてください。あなたが喜びを拒否して、誰かが幸せになると思いますか?

条件付きの愛を手放し、無条件の愛の中にいなさい。

相手を癒したりできる者は、自分自身を喜ばせるのが上手。あなた自分自身が幸せになっていいと自分に許可してください。あなたとココロの中の本当の自分をつなぐ精霊たちは、あなたの許可なしに、あなたを満たすことができないのです。

 

「今は喜んでいる場合ではない」という自我の騒音で拒否してきませんでしたか?

9e7f63921010abf831b47389ca1b4b2b_s

あなたが自分自身を満たすことから、世界の癒しは始まる。

自分自身が完全に喜びで満ち足りていないまま相手を癒そうとする人たちは、本当の喜びを相手からも奪ってしまう。満たされていない者が与えたものは、自我の幻想で歪めらてしまう。相手のためによかれとやったことが、反感を買ったことはありませんか?

あなたの行ったことは尊いかもしれませんが、自分自身が満たされていなければ、誤解を生みます。

あなた自身が光の存在であるということを思い出してください。そして、あなた自身が自分のために輝くことが、まわりも照らせるのだということも思い出してください。自我は条件付きの愛を通して、犠牲者や闇が大好き。しかし、本当のあなたはそれを望んではいません。

 

愛と後悔・罪悪感は、共存共栄できません。

d4762f93e3a93734919787464edc6ae9_s

愛・光・喜び・感謝は、本当の自分を思い出させてくれる。

後悔・罪悪感は本当の自分を忘れさせて、他の何者かを自分であると信じ込む。いつでも、どこでも、喜びと共に生きてください。愛は、後悔・罪悪感と共存できるなんていう妄想を信じ込まないでください。

あなたが犠牲になることで、誰かが救われるなんて信じないでください。

自分で望まない限り、あなたは犠牲になることはできない。できたように思えても、それは自我の夢。夢や妄想で、本当の自分から遠ざかることはもうやめましょう。

人生はキャンドルサービスのようもの。

相手を癒したいのなら、まず最初に癒すのは自分自身。順番を間違えないようにしましょう。最初に自分を満たすことは、利己主義ではありません。自我はそうやって、あなたを脅し、世界を闇に包ませようと常にあなたと本当の自分を分離させてきたのです。

 

今日の和価値愛カード

光

 

過去・・・00『始まり』と『無条件の愛』

後悔・罪悪感を手放し、人生の折り返し地点で、無条件の愛を受け取りましょう。

本当に大切なこと、ココロの底から湧きあがることを確かめなさい。そんなメッセージが始まりを告げる扉の前で聞こえてくるでしょう。自我の騒音は、扉に氣づかせまい、メッセージを聞かせまいと後悔・罪悪感・恐れ・不安というプログラムを巧みに使い、あなたを惑わせる。

しかし、今の偉大なるあなたは、そんなごまかしはきかない。

始まりの扉を前にして、もうこれ以上、氣づかないふりをするのはやめましょう。

氣づいたら、傷つくとでも?

氣づかないふりをしつづけたことがあなたを充分傷つけてきた。そのことをあなたはよく知っているでしょう。

 

現在・・・19『光』と『安全』

あなた自身が喜び、輝くことから始めましょう。

映画は、つらいシーンから始まるかもしれませんが、あなたの内なる栄華は、喜びから始まる。そして、その栄華は永遠なのです。

人生のドラマで、生き残りゲームに巻き込まれないようにしましょう。

生き残るためには、相手も活かすことをあなたは知っている。奪っても奪われるというドラマを信じないでください。自我の作り出すドラマから目覚め、あなた自身が喜び、満たすことを許可してください。あなたの人生の舞台にスポットライトを照らすのはあなた自身。

 

未来・・・21『宇宙』と『思いやり』

あなたの喜び・幸せをおすそわけすることが、思いやり。

あなたが苦しみの中で、いやいや差し出したものは、相手にもいやいやのエネルギーの分ちあいになってしまいます。今、何を共感・共有したいのか?本当にのぞむことは何か?よく確かめてください。

和価値愛たくないものを差し出さないでください。

犠牲は、相手も望んでいません。もし相手が受け取ったら、相手も傷ついてしまう。それが、相手も氣づいていなかったとしても・・・

人生は幸せのおすそわけ。

自分自身で満たすことを知る者同士、エネルギーの交換・強化が和価値愛なのです。今、何を学び愛、今、何を磨い愛しているか?状況の先にある教訓・真実に氣づいてください。

人生は過去のあなたが想像してきたものと違います。あなたの想像を超えて素晴らしいもの。人生の折り返し地点で、そのことを充分感じてから一日をスタートしましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

「与える前に、自分が満たされていなければ、あなたの差し出すものは偽善となる」

「健全に与えるために、まず自分を満たそう」

そんなメッセージが湧いたとき、ドキっとしました。以前、瞑想中に、「苦しみの中でもがいて、差し出したものは、偽善なのだ」と本当の自分に指摘されたときは、受け入れがたかったですが、今なら分かります。

自我は、これは利己主義、これは利他主義だの区別・差別して、身勝手に判断します。その主義は常に後悔・罪悪感で真実を歪めてくる。

永遠に与えることができるためには、自分自身を満たすということが、本当に大切なんだと今朝の「光」のカードでますます確信することができました。

今日も出逢いに感謝。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。あなたにとって、素敵な日は、あなたのまわりの人にとっても素敵な日となるでしょう。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*