間違いを罪と罰に混同しないようにしよう。

瞑想の原文

 

間違いを罪と罰に混同しないようにしましょう。ココロとカラダの整理整頓をし、この区別をつけてください。間違いはいつでも修正できる。後悔・罪悪感を通して罪と罰の世界の魅力にはまりこめば、間違いを修正できなくなる。

 

罪と罰の信念に基づかれた世界は、あなたが本当の自分から遠ざかる旅を続けさせる。罪と罰は攻撃が正当であるかのように真実を歪める。ココロの歪みはカラダの歪みとなって表現されるでしょう。

 

罪と罰という誤った世界観は、攻撃を正当化させる。攻撃の正当化は、本当の自分は横柄であったり、卑屈であったりとちっぽけな自我の自分を信じ込ませる。あなたは自分で思うほどちっぽけな存在ではありません。

 

瞑想の解説文

間違いを罪と罰に混同しないようにしましょう。

c5610c2ff33743ddd74c6b8503a8b459_s

ココロとカラダの整理整頓をし、この区別をつけてください。

間違いはいつでも修正できる。後悔・罪悪感を通して罪と罰の世界の魅力にはまりこめば、間違いを修正できなくなる。過去において、罪も罰も存在するかもしれません。しかし、過去は幻想であり、真実はたった今なのです。

ココロもカラダもリフレッシュをして、整理整頓を始めてください。

過去や未来に生きることはできません。今というあなたは、罪や罰とは全く関係のない世界に存在しています。いつでも、どこでも敗者復活戦!たった今からはじめられることに意識を集中しましょう。

 

罪と罰の信念に基づかれた世界は、あなたが本当の自分から遠ざかる旅を続けさせる。

bfc530b9c20e76a3e2eb5b2b039119bc_s

罪と罰は攻撃が正当であるかのように真実を歪める。

ココロの歪みはカラダの歪みとなって表現されるでしょう。自我の取調室から出てください。かつ丼でも食べて、活を入れよう。自我のあなたは間違っているよりも、自分を罪深く責めている方が楽であると錯覚しているかもしれません。

間違いは間違いとして認め、受け入れれば、今何を学び愛、深め愛をしているのか見えてくるでしょう。

 

罪と罰という誤った世界観は、攻撃を正当化させる。

77527c30fcfb6f19169eb178589678fa_s

攻撃の正当化は、本当の自分は横柄であったり、卑屈であったりとちっぽけな自我の自分を信じ込ませる。

あなたは自分で思うほどちっぽけな存在ではありません。あなたの間違いは、明らかに間違っているとは見せてくれます。もし、明らかに間違いであると見せてくれるのなら、いつでも修正してきたことでしょう。

後悔・罪悪感は、罪や罰という幻想で、あなたを閉じ込め、間違ってはいないという妄想にとりつかれる。自我の夢から目覚め、時間や空間を超えて、永遠の今を生きましょう。

卑屈でもない、横柄でもない偉大なる謙虚な自分を思い出し、本当の強さを和価値愛ましょう。

 

今日の和価値愛カード

出逢い

過去・・・06『調和』と『真の力』

調和の光を通して、今何を学び愛を深めているか?

慈しみの目で世界を見つめてみよう。あなたをやさしく照らす光が見えますか?見えなければ、カラダ全体で感じてください。あなたは感じることができる。なぜならば、すべてはあなたの中にもともと存在しているものだから。

攻撃を正当化し、横柄になったり卑屈を繰り返せば、真の力は発揮できない。

出逢いは、どちらか一方が偉大なる教師であり、どちらか一方が生徒という立場ではありません。双方学び愛があるからこそ出逢っている。生徒が教師から学ぶように、教師も生徒から学んでいる。教師と生徒の間に攻撃が正当化されることはありません。

 

現在・・・04『整理整頓』と『成熟』

ココロとカラダの浄化を始めましょう。

整理整頓しながら、今を懸命に生きてください。整理しながら、整頓はむずかしい。まず整理をしっかりしてから整頓にはいりましょう。整理・整頓が進めば、成熟のときを教えてくれる。

無駄な抵抗はやめて出ておいで!

自分と戦ったり、相手と戦ったりしていてばかりでは、成熟のパワーを味方につけることはできない。攻撃のために握りしめたこぶしをひらいて、手を繋ごう。相手を抱きしめ、自分を抱きしめ、本当の自分を信頼しましょう。

 

未来・・・20『真実』と『発展』

愛以外に真実はありません。

愛のないところに、恐れや不安がある。恐れや不安は、後悔・罪悪感をエサに増殖する。愛・光・喜び・感謝を通して、今目の前にある真実を直視してください。そこに過去の幻想というフィルターを通さないでください。

発展の階段を一緒に登りましょう。

三歩進んで二歩さがったことは、人生の返し縫い。あなたの返し縫いは、より一層あなたを強化してくれる。あなたは強い。本当の自分を信頼するまでは忍耐が必要ですが、氣づいて知ってしまえば、もう乗り越えたようなものです。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

腹を割って、本音で語り合いましょう。後悔・罪悪感を手放して、ココロもカラダも整理整頓のリフレッシュを始めましょう。

今朝は、和価値愛カードを引いた瞬間、<罪と罰>という言葉が飛び込んできました。罪と罰なんて日頃、思いつきもしない言葉なのに・・・・

瞑想中、罪とは?罰とは?問いかけるとやさしく答えてくれました。

自分を正当化したり、背伸びしたりする必要すらない世界。

今日もあるがまま、ありのまま、しなやかに成長して生きたい今日この頃です。

 

もし自身をなくして、くじけそうになっていたら、ワタシを呼んでくださいね。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*