曲がるが折れないココロ

瞑想の原文

 

否定・批判されたら、調和を大切にしよう。あなたを支配しようとする後悔・罪悪感の夢から目覚めなさい。議論に勝たなくては、自分の立場がないなんて思い込みは捨ててください。

 

「そうですね。ありがとうございます。また一つ勉強になりました」和価値愛の言葉を言ってみよう。肩肘はって、自分を正当化する必要はありません。正当化するということは自分の人生を否定することにもなるのですから。

 

目の前の嵐に向かって、変えられるのはあなたの姿勢。嵐を変えようとすれば、あなたは折れてしまう。柳の木のようにしなやかに曲がっても、折れることない内なる強さを身につけてください。

 

瞑想の解説文

否定・批判されたら、調和を大切にしよう。

339fb92aaf9bccb5313df5aab9a9fba9_s

あなたを支配しようとする後悔・罪悪感の夢から目覚めなさい。

議論に勝たなくては、自分の立場がないなんて思い込みは捨ててください。「議論に勝つことが勝利である」と思い込むのは自我のプログラム。自我の支配的なプログラムに従って生きるよりも、内なるハートのメッセージに従って生きよう。

受け流す

受け入れながら、流すことも覚えましょう。抵抗や相手を倒すことばかり考えていては、後悔・罪悪感を強化するだけ。それではあなたを支配しようとする自我の思うツボ。自我の思うツボにはまるよりも、カラダのツボでもおして、ココロもカラダも弛めましょう(笑)

 

「そうですね。ありがとうございます。また一つ勉強になりました」

0a4aa486c4c48fe31cd7c70b0f81dc80_s

和価値愛の言葉を言ってみよう。

肩肘はって、自分を正当化する必要はありません。正当化するということは自分の人生を否定することにもなるのですから。勝ち負けのブログラムに洗脳された自我の夢から目覚めましょう。今の出逢いは必然であるが、過去の投影に過ぎません。

毎日が勉強の積み重ね。

理性と感情を一致させ、強いて勉めよう。自分を守ることに意固地にならないでください。意固地に守らなくてはならないほどあなたはちっぽけな存在ではありません。受け入れることであなたがなくなる訳ではありません。

和価値愛は拡大。

相手の意見を受け入れれば受け入れるほどあなた自身が拡大する。愛は拡大であり、自我は縮小の道を進もうとする。どんな風が吹いても、あなたはしなやかに対応できる。曲がってもいいが、折れてはならない。

 

目の前の嵐に向かって、変えられるのはあなたの姿勢。

fdc82c3f4bec5dff93906818c873f137_s

嵐を変えようとすれば、あなたは折れてしまう。

柳の木のようにしなやかに曲がっても、折れることない内なる強さを身につけてください。折れないココロは和価値愛を通して強化される。あなたに吹いている風は、あなたの見方ひとつで、追い風になる。

肩肘はっても、肩がこるだけ・・・

肩の力をぬいて、議論に勝とうとする思考のおしゃべりを中断しましょう。胸に手をあてて、ハートに繋がりましょう。今、何を学び愛しているか世界をよく眺めれば、あなたを否定・批判する人も自我の葛藤の中にいることにも氣づけるでしょう。

 

今日の和価値愛カード

DSC_0978

 

過去・・・13『変容』と『調和』

否定や批判を受けて、「何くそ」というパワーが生まれるかもしれません。

しかし、怒りや一瞬の爆発力はありますが、継続して使えばカラダやココロをむしばみます。変容というカードに調和の光がサポートしているときは、怒りはあなたの変容の扉を閉じさせてしまうだけです。

和価値愛を通して今、何を学び愛しているか?

状況をよく確かめましょう。反省するところは、しっかり反省し、後悔・罪悪感を加えないように注意が必要です。

受け入れ、慈しみの目で世界を見つめれば、否定・批判の先にあるメッセージを受け取ることができます。

 

 

現在・・・17『希望』と『豊かさ』

内なる豊かさを思い出してください。

あなたが内なる豊かさと一体となれば、目の前の嵐のような景色に振り回されることはありません。わがままの意味を履き違えないようにしましょう。

あなたの「我がまま」は、「和がまま」

ハートからメッセージを受け取り、起こっている現象の先にある本当の自分との対話をはじめてください。あなたが立ち上がろうとしたときは、否定や批判が多いものです。あなたの立ち上がりは、身勝手だったり、相手を打ち負かしてのし上がる意味ではないとあなたは知っています。

受け入れる意見は受け入れながら、執着を手放し、折れないココロと共に希望の星となろう。

 

未来・・・21『宇宙』と『真実』

その場だけをとりつくろう自我の仮面はいりません。

自我の仮面を脱ぎ去り、素顔・笑顔で、受け流しましょう。あるがまま、ありのまま、しなやかに。あなたという無条件の愛を解放することで宇宙は拡大する。

光の前で影は存在できないように、あなたという真実の前では、愛しかありません。どんなに風が吹こうとどこまでもしなやかなあなたは、嵐が去ったあとも、今、ここに立ち続けられる。

最後に・・・

今日も最後までよんでくれて、ありがとうございます。

否定・批判を前にして、怒りをあらわにする必要はありません。怒りの先には悲しみがあり、悲しみの先には、後悔・罪悪感がある。

後悔・罪悪感は、無条件の愛そのものである本当のあなたを忘れさせてしまう。

過去や未来にココロを奪われることなく、永遠の今を生きよう。肩の力を抜いて、あなたの内側から溢れるメッセージを聞けば、人生のキャンドルサービスがすすみやすくなるでしょう。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な年でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA