他人に期待せず、自分に期待!

瞑想の原文

 

他人に期待せず、自分に期待しよう。相手に「どうしてしてくれないのか?」と責めたところで、自分が傷つくだけ。自我は他人を責めることで、後悔・罪悪感を植え付けることが大好き。

 

自分に期待しよう。本当の自分に目覚めたあなたは期待通り!「どうして自分は自分のために行動してこなかったのか?」問いかけてみよう。他人と過去は変えられない。

 

自分と今は思うまま。他人を支配しようとせず、自分をコントロールしよう。後悔・罪悪感を手放し、今を肯定的に生きよう。見せかけのプラス思考ではなく、あるがまま、ありのままの上昇志向。

 

瞑想の解説文

他人に期待せず、自分に期待しよう。

f8ee4b644a81c06e60cdbe5ce91099bc_s

相手に「どうしてしてくれないのか?」と責めたところで、自分が傷つくだけ。

自我は他人を責めることで、後悔・罪悪感を植え付けることが大好き。すべては自分の中にある。自分の期待に応えてくれないと責める相手は、あなたが自分の期待に応えない自分の投影。

自分と相手を区別するものは何もない。

「区別するものは何もない」と分離という幻想から目覚めれば、期待も幻想に過ぎない。

期待は気体に消え去る。実体のないものを求めて、本当の自分から遠ざかるのは今日でおしまい。

 

自分に期待しよう。

e89f9a940a56f7bcd4506ae6f7c9496c_s

本当の自分に目覚めたあなたは期待通り!

「どうして自分は自分のために行動してこなかったのか?」問いかけてみよう。他人と過去は変えられない。自分に大きな期待を込めて、一歩踏み出そう。

自分への期待に、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことをたくさんたくさん詰め込んで、愛の羅針盤を見つめてください。本当の自分に還ることを自分に期待しましょう。

 

自分と今は思うまま。

b5499c01c8ce1822d504bfb4317d8bd8_s

他人を支配しようとせず、自分をコントロールしよう。

後悔・罪悪感を手放し、今を肯定的に生きよう。見せかけのプラス思考ではなく、あるがまま、ありのままの上昇志向。本当の自分との対話を始めてください。後悔・罪悪感は、本当の自分からのメッセージを聞こえにくくする。自我の騒音から離れて、相手をコントロールしようとする誘惑に惑わされないようにしましょう。

今のあなたは、過去の期待通り。

もし、今の自分に不満があるとすれば、過去の期待の仕方を間違っただけ・・・

自我のあなたが今のあなたを不本意に思ったとしても、無条件のあなたは本意であり、あなたが偉大であることを知っている。

他人に期待せず、自分に期待する。後悔・罪悪感のおしゃべりが聞こえなくなるくらい、今に集中しましょう。

 

今日の和価値愛カード

忍耐

 

過去・・・19『光』と『表現』

あなたという人生の舞台で表現されるのは、あなたの光を通して・・・

自分の人生にスポットライトを照らせるのはあなたしかいません。他の誰かに照らしてもらおうなんて思わないでください。

あれ?思ってました?(笑)

賢人は、相手を照らせば自分の照らされることを知っている。人生はキャンドルサービスのようなもの。闇を呪って相手を支配しようとする必要がない世界を思い出してください。

目の前が照らされているように見えても、目の前が暗闇のように見えても、あなたは光の存在。

あるがまま、ありのまんまの光を表現しましょう。

 

現在・・・14『忍耐』と『愛からの贈り物』

愛からの贈り物を受け取ってください。

自我のあなたは、忍耐の意味を履き違えてきたのかもしれません。この世界に犠牲者は存在しません。犠牲というフィルターがそのように見せてきたかもしれません。忍耐は本当の自分から遠ざかり、愛からの贈り物を拒否してきた世界。

受け取りを邪魔するのは、あなたの選択。

後悔・罪悪感を通して、もうこれ以上受け取りを拒否するのはやめましょう。あなたは幸せになっていいのです。今、この瞬間に!

あなたが犠牲になることで、誰かが幸せになるということはありません。

人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたが何を広げたいか?

愛からの贈り物を受け取り、幸せのおすそわけをしましょう。

 

未来・・・18『影』と『豊かさ』

自我は、あなたをありもしない過去の記憶を作り出し、目の前を暗闇のように見せる。

そんな世界は実在しません。内なる豊かさを思い出してください。愛からの贈り物を受け取ったあなたは、自分で自分の人生に豊かさをあふれさせることができる。相手に期待するよりも、自分に期待しよう。相手も自分も最高の存在。最高と最高の出逢いを通して、今日も上昇志向。

暗闇を一掃する和価値愛を通して、あなたの歩く道は、豊かさそのもの。豊かさを知るあなたの歩いた道こそ栄光の道なのです。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

瞑想中、相手に期待するな・・・とメッセージが湧きあがり、最初のうちは、その言葉が受け入れられませんでしたが、感謝の氣持ちでいっぱいになったら、頭では理解できないものの、ハートで理解できたような氣がしました。

すべては自分の中にある。

変えられえるのは今と自分・・・分かっちゃいるけどと自我のおしゃべりが始まりそうな今日この頃ですが、今朝の瞑想で湧き上がった氣持ちを大切にしながら今日も張り切っていきます。

 

人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*