「こうなったらいいな」が、自我のフィルターを通して歪められていませんか?

瞑想の原文

 

自分に対して、条件付きの愛で傷つけていませんか?勉強できなれば価値がない。完璧に仕事をしなければならない。いい人でなければならない。このような自分に対する思い込みを解除してみてください。

 

条件付きの愛でつくられた「・・・ねばならない」は、あなたの能力才能にふたをする。「・・・ねばならない」という言葉は、自我の「本当はやりたくない」というブレーキが含まれています。

 

始めた頃を思い出してください。自我の作り出す後悔・罪悪感を手放し、最初の自分に戻ってください。「こうなったらいいな」が自我のフィルターを通して、「こうでなければならない」にすり替わっていませんか?

 

瞑想の解説文

自分に対して、条件付きの愛で傷つけていませんか?

db38e1b506cd74dce576a7a6d8a4f124_s

あるがまま、ありのままの自分を見失っていませんか?

  • 勉強できなれば価値がない。
  • 完璧に仕事をしなければならない。
  • いい人でなければならない。

条件付きの愛を達成しなければ、あなた自身に価値がないと思い込んでいませんか?

自我は、このような自分に対する思い込みで、あなたの本当の姿を忘れさせようとしています。そんな自我の幻想から目覚め、条件つきの愛を解除してみてください。

 

条件付きの愛でつくられた「・・・ねばならない」の正体

c882ef975b3b7a2eebdc07b858bc164f_s

条件付きの愛は、あなたの能力・才能にふたをする。

「・・・ねばならない」という言葉は、自我の「本当はやりたくない」というブレーキが含まれています。あんなこといいな、こんなこといいなと始めたことが、自我の幻想を通して、執着に変わっていませんか?

否定的なセルフイメージがあなたを傷つける。自虐的になるだけではく、横柄になることも、自分を不当に扱ってしまうこと。卑屈も横柄も謙虚で偉大なる自分を忘れさせる。

謙虚と共に、あなたの偉大なる能力・才能の蓋をあけてみてください。

 

始めた頃を思い出してください。

59aaaf3412f3ea70c23a654bd7da3173_s

自我の作り出す後悔・罪悪感を手放し、最初の自分に戻ってください。

「こうなったらいいな」が自我のフィルターを通して、「こうでなければならない」にすり替わっていませんか?

「こうでなければならない」と自分を否定する自我のエネルギーから、「こうなったらわくわくして楽しい」にシフトチェンジをしよう。

あなたが自分を肯定しなくて、誰が肯定するというの?無条件の愛から湧きあがるメッセージに耳を澄ませてください。後悔・罪悪感を手放し、本当の自分から届く愛のメッセージにわくわくしましょう。

今の景色は、過去の投影に過ぎません。過去の幻想で今を否定してはいけない。

あなたが本当の自分に目覚めることで、視野が広がる。こうなったら楽しいことを楽しみながら、今を生きましょう。

人生の折り返し地点で、自分の人生の舞台を見つめなおしてみよう。生き急げば、当初のあなたの目的が、自我のフィルターですり替わってしまっていることに氣づけない。

 

今日の和価値愛カード

真の力

 

過去・・・05『出逢い』と『表現』

出逢いを通して、今、本当の自分らしい表現が求められています。

いい人にならねば・・・もっと頑張らねば・・・ねばねば過去の自分が作り上げてきたちっぽけな理想を追い求めていませんか?ちっぽけだなんて自我のあなたは許さない表現かもしれません。しかし、偉大なる今のあなたから見れば、すべては小さなこと。条件付きの愛で縛られたちっぽけな自分を解除してください。

  • 今、この出逢いから何を学び愛していますか?
  • 今、この出逢いから何を表現しながら生きていきますか?

 

現在・・・08『真の力』と『勇氣』

真の力とは、相手を支配したり、コントロールするためのものではありません。

一時的にコントロールすることができても、それはみせかけに過ぎません。見せかけの勝利を目指して、勇氣を出して立ちあがっても、それは向う見ずの行動となってしまうでしょう。

真の力とは?いつ発揮するものでしょうか?

その答えの先にある使命・志が真の勇氣を与えてくれる。

本当の自分から届く肯定的なメッセージに導かれ、今に生きよう。

 

未来・・・17『希望』と『内なる智恵』

出逢いは、内なる智恵と繋がりやすくしてくれます。

どんな出逢いも必然であり、今のあなたの成長にもっとも相応しい形で表れる。活かすも殺すも、今のあなたの解釈に委ねられています。条件付きの愛を通して、ちっぽけな自分でいつづけるのもいいでしょう。

でも、あなたはそれを望んではいない。

あなたの望まないことは、自我のエサにしかならない。

内なる智恵に何を取り込みますか?今を活かし、今を楽しみ、今を存分に和価値愛ましょう。

最後に・・・

今日も最後までお付き愛くださり、ありがとうございます。

自我の後悔・罪悪感で凍ってしまった自分を溶かしてください。

自我の氷を溶かすのは、感謝の光。能力・才能に蓋をせず、和価値愛を通して、どんどん使い切りましょう。あなたの無条件の愛から湧きあがるパワーは、使えば使うほど強化される。

決して、枯渇することのない叡智・喜び・真の力を発揮して、今日も元氣ハツラツで過ごしましょう。

 

過去の自分の騒音で、今のあなたを忘れていたら、ワタシを呼んでくださいね。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA