力とは何か?真の力の使い方をしることで、本当の自分に謙虚になれる。

瞑想の原文

 

力とは何か?力とは相手を支配するものばかりではありません。推し進める力もあれば、引く力もある。人生の折り返し地点で、ココロとカラダと魂を一致させれば見えてくる力に忠実になろう。

 

あなたの計り知れない力が今、試されています。力をどのように使いますか?力の使い方を誤れば、相手だけでなく、自分も傷つく。丹田に意識を集中しながら、ハートに力を委ねてください。

 

真の力を知るあなたは、行動を起こすタイミングを直感で受け取っています。自我の思考のおしゃべりで、先走り過ぎたり、遅らせたりしないようにしましょう。ハートから届く内なるメッセージに従えば、あなたの道がどんどん開かれることでしょう。

 

瞑想の解説文

力とは何か?

dacce553996f8f1dff146a010e9ba3f8_s

力とは相手を支配するものばかりではありません。

推し進める力もあれば、引く力もある。人生の折り返し地点で、ココロとカラダと魂を一致させれば見えてくる力に忠実になろう。力の使い方を誤り、強引に推し進めようとすれば、崩壊する。

後悔・罪悪感を手放し、絡まった糸(意図)がほどけていく過程を楽しんでください。

ココロやカラダが硬くなっていませんか?

日々の緊張や葛藤を手放してリラックスしてくださいと生き急ぐあなたへハートが呼びかけています。

 

あなたの計り知れない力が今、試されています。

6195fece3128d01a87b61350b9d8c5ab_s

力をどのように使いますか?

力の使い方を誤れば、相手だけでなく、自分も傷つく。丹田に意識を集中しながら、ハートに力を委ねてください。解剖学の本などを参考に自分の臓器がどこにあるかチェックしてみてください。

心臓や肝臓・腎臓・副腎(ふくじん)の場所・・・

魂の乗り物である肉体がどのようにあなたを支えてくてくれているか?

感謝をしながら、肉体を知ってください。沈黙の臓器と言われる肝臓や膵臓の呼びかけに耳をすませましょう。

ココロとカラダの繋がりを意識することであなたに真の力が湧き上がるのです。

 

真の力を知るあなたは、行動を起こすタイミングを直感で受け取っています。

619f11e92de7f89b84e32d6ae6c7ae16_s

自我の思考のおしゃべりで、先走り過ぎたり、遅らせたりしないようにしましょう。

ハートから届く内なるメッセージに従えば、あなたの道がどんどん開かれることでしょう。頭をからっぽにし、脳で考えず、ハートで考えましょう。あなたのハートは愛の羅針盤であり、最高のタイミングをあなたにお知らせいたします。

自我の思考は、過去や未来へと幻想の夢ばかり追い求めさせます。幻想へとココロが離れれば、あなたの真の力を鈍らせてしまいます。カラダを休めるときはしっかり休み、ココロからリラックスしましょう。

すべての答えはあなたの内側にある。

自我の幻想で閉じ込めてきた力を愛・光・喜び・感謝と共に解放しましょう。あなたのココロのドア、内側からノックしているのが聞こえませんか?

 

 

今日の和価値愛カード

 

DSC_0966

過去・・・14『忍耐』と『目覚め』

自我の幻想を夢見ている間は、忍耐が必要。

あなた以外の他の何者かを目指している間は、忍耐が必要です。足りないことを求めるよりも足りていることを讃え愛ましょう。今の自分を否定すれば、自我の思うツボ。これ以上、本当の自分から遠ざかり夢見る人にならないでください。

あなたが本当の自分に目覚めることで、忍耐しなければならない状況を受け入れ、許せる力があなたにプレゼントされます。

 

現在・・・08『真の力』と『冷静沈着』

真の力とは何か?ハートに聞いてください。

思考のおしゃべりばかりしていると、ハートの声が聞こえません。もう聞こえないふりは今日でおしまいにしましょう。本当の自分に謙虚に生きましょう。

ココロとカラダをリラックスさせれば、冷静沈着というエネルギーを味方につけることができます。冷静沈着に真の力を見つめ、強引に推し進めようとしていないか?状況を確認してください。

 

未来・・・20『真実』と『方向』

愛の羅針盤が示す方向を見つめてください。

愛の羅針盤が示すその先に何がありますか?自我の抵抗を乗り越えたあなたの目の前には真実が広がる。今の状況を呪ったり、誰かのせいにすれば、せっかく開きかけた扉が閉じ始めてしまいます。

慌てず、焦らず、諦めず・・・ハートに意識しながら、今の自分との対話をしましょう。一過性のまわりの評価は気にする必要はありません。まわりの評価は過去の自分が作り出した投影に過ぎないのですから。

力を健全に発揮することで、使命・志を全うする。さあ、笑顔で今日も張り切っていきましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

日々の忙しさに振り回されて、ココロとカラダと魂がばらばらになれば、力をつい支配・相手へのコントロールに使ってしまおうとしてしまいます。

階段に踊り場があるように、ココロにもカラダにも踊り場が必要。

進みが遅いと感じるときほど、魂は成長している。

一度足をとめて、本当に大切なことは何か?時々チェックをしてみましょう。

あなたが本当に大切にしていることは何ですか?そんなあなたの大切にしていることを一緒に和価値愛たい今日この頃です。

ココロや肉体が疲れていたら、ワタシを読んでくださいね。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA